装動 SO-DO CHRONICLEドライブ!タイプスピード!タイヤコウカーンで超遊べる! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

twitterもフォローしてね!








CHRONICLEシリーズのレビューはこちら









どうも、Kですショボーン





今回はこちら


SO-DO CHRONICLE

【仮面ライダードライブ タイプスピード】





お正月の1月1日発売という

年末年始の忙しい時に発売となりましたショック



事前に確保しており、出先でゆっくり組み立てて、タイヤコウカーンの組み替えでたくさん遊んでいましたニコ





ということで今回は事前に組み立てて遊んではいますが

出先で事前に撮った写真と改めて綺麗に撮った写真を組み合わせて紹介していきますニコ






パッケージ裏

いつも通りAにボディでBにメットやアーマー

クロニクルなので台座ありますね


裏の写真はタイヤコウカーンしてますが、オプションを購入しないと交換できませんようーん




開封



中身は袋に入った一部組み立て済みのパーツ

シールで細かいところは色補完です

ガムも入ってますもぐもぐ








そして今回タイヤコウカーンもやりますので

オプションも開封ニコ



Aセットにドライブの武器とタイヤ

Bにはマッハやチェイサーの武器だったりデッドヒートで使える交換パーツが入ってます



こちらも一部組み立て済みのパーツ

シールはそこまで多くはありませんが武器用なのでかなり小さいシールばかりですね汗うさぎ








組み立ててシール貼ったら完成


ドライブ タイプスピードAB箱

オプAと、Bの一部です


手首パーツもなかなか豊富ですねにっこり




※タイヤコウカーン付け替えで遊ぶため、ホルダーとシフトブレスのシフトカー部分はシールを貼っておりません






では軽くポージングしていきます


まずはお馴染みの

手をグーパーして



ドライブがよくやる立ちポーズほんわか



開き手は右手のみ2種あって、このポーズ用の手を大きく開いているのがありますおやすみ




いやー

めちゃくちゃかっこいいですね

シール箇所わかるにはわかるんですが、悪目立ちはしてませんしメットの目の造形だったり、タイヤの質感だったりほんとに素晴らしいニコ




続いて

通常の開き手にして腰を下ろし



こちらもドライブお馴染みのひとっ走りポーズうさぎのぬいぐるみ







そしてフルスロットル!

スピード!




スピードロップ!

所謂ライダーキックのポージングも難なく可能歩く

クロニクルなので腰も前後動きますから、劇中に近いアーツのようにぐりぐり動かせますほっこり








では、続いて武装をやっていきますうさぎ


ハンドル剣




武器持ち用の手首パーツに変えてグリップを持たせれば武装完了ウインク結構簡単に持たせられます


ハンドルは回転しますので、劇中のようにハンドル操作ができますよニコニコ




ハンドルを元の位置に戻して

剣を振りかざせば


ターン!

ドリフトカイテーン!



回転斬りのような劇中アクション風に斬ってる姿でポージングできちゃいますニコニコ


ハンドル剣かなり大きいので持ってるだけで見た目のボリューム感増し増しになりますね立ち上がる








次はドア銃



こちらも武器持ち用の手首パーツにぴったりホールド可能で、かなりしっかり持てますにっこりハンドル剣もそうですが、ポロり無くがっちり持ってくれますよ



ドア銃も可動がありまして

パカっと開閉アクションが可能ですほんわか

劇中のようにリロードして遊べますにっこり


半ドアー!

って鳴りはしませんが、ドアならではの面白いギミックを思い出しましたねー






左手の武器持ち用の手首もありますので


ハンドル剣とドア銃の両手持ち

フル装備のドライブも可能です照れ

武器の色もタイプスピードの赤と同じ色で統一感あってかっこいいニコニコ








では、ここからタイヤコウカーン!


タイヤは半分に分離が可能で中央のジョイントを使ってドライブに取り付けていきますにっこり




ではでは一気にやっていきますよ



スパイク!






シャドー!






ミキサー!






 

フレア!








ダンプ!





一気に5種のタイヤコウカーンが可能にっこりめちゃくちゃ遊べます


ダンプに関しては武器のドリルも付いてますのでフォームチェンジくらい見た目がガラッと変わりますねニコニコ





はい。今回は以上ですショボーン



次回はデッドヒートをやっていきます

↓公開しました



それでは、また次回バイバイバイバイ