ジョーカードーパントに変身!CSMジョーカードーパントメモリ!マグネットシールで付け替え仕様! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!







仮面ライダーダブル関連のレビューはこちら

『ライドケミートレカ LカードSPセット01!ブジンソードなど人気ライダーがカード化【o第7弾】』仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:01(BOX)20パック入り楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ラッピング対応 バン…リンクameblo.jp









どうも、Kですショボーン






今回はこちら



応募者全員(有料)サービス限定

【CSMジョーカードーパントメモリ】




応募券が必要で『風都探偵』14巻のオビのほか、スピリッツ21・22号~30号までに付属される応募券1枚で一口応募できるという販売方法でした




お値段は本+応募ハガキ切手代+3000円振込

で4000円いかないくらいのお値段ですねーまあまあします

応募して振込する手間はかかりますが、ときめの劇中ボイスだったり、まだアニメになっていない漫画でのドーパント変身時の台詞がアニメボイスで入っていたりと風都探偵好きなら必ず欲しい商品となってますえーん






12月19日から発送開始で

私振込すっかり忘れていてギリギリに振り込んだため到着かなり遅かったですショック27日に来ました





パッケージ後ろはこんな感じ


では開封



中身は本体と

シールが2つ、あと取説ですねうーん







シールは通常のジョーカーに加えて

原作再現用のフィリップが作った鉄板風のシールが付属、ときめがジョーカードーパントに変身するのもこの鉄板の状態ですので、その再現ができるの良いですよねほっこり






シール貼る前の本体



CSMのドーパントメモリは私これが初なので他と比較はできませんが、めちゃくちゃ造形と色が素晴らしいですねニコ



マーブルというか汚しのような色の部分は

バイスタンプ同様に同じものが無いそうなので自分だけのメモリを持ってるって感じなのも良いですほんわか

裏面はこんな感じ

従来のDXだったりと違ってネジ穴が無く




電池交換等はこのようにパカッと


背面ごそっと半分に割るように蓋を開けて交換ができますにっこりこれでネジ穴見えなくなってるの凄いですね


初めはテスト電池入ってますので絶縁シートを抜いたら音声が鳴らせます






CSMですので音声はかなり豊富


このメモリ1つで20以上の音声があり、

素敵なアニメボイスのときめの台詞が聴けたり、モードチェンジで変身、長尺の変身音や

まだアニメ化されてない劇中台詞仕様の変身もできますよだれ



ここの指で触っているところがボタンになっていて、押すことで台詞だったりジョーカーの音声だったりを鳴らせますようさぎ




さらにドーパントメモリですので



メモリ端子部分にもスイッチがあります

身体に押し付けたりすることで変身音が発動できるようになってますにっこり






シールは粘着性が強いのでどちらか貼ったらもう貼り替えはできないので、


今回私は


マグネットシールを使いました


これにより







自由に好きな見た目に変更可能で

付け替えも簡単ウインク




重ねることもできて


わかりにくいですが、下に通常ジョーカーのシールあります(少し浮いてる)

これで無くさずこのまま保管可能ですにっこり





もちろん音声に支障はないので

骨部分のボタンや先端のボタンを駆使することで


ときめ「もうただでは済まないよ。だって…私は魔女だから!」

ジョーカー!

〜♫(変身音)




ジョーカードーパント

変身完了立ち上がる

漫画劇中同様の台詞と変身音声を鳴らせます照れ






はい。今回は以上ですショボーン



今後もあるかわかりませんが、応募者全員サービスだとオンラインで発送状況等観れないのでいつ届くのか不安だったり、応募や振込が面倒だったりするのでプレバンで今後はやってほしいです...


物はすごく良いので、ときめのボイスが聴ける貴重なアイテムですからねニコニコシールも劇中仕様が入ってるの最高です



それでは、また次回バイバイバイバイ