仮面ライダーヴァルバラド&ファイヤーガッチャードに変身!DXガッチャーイグナイター!ベルトを拡張 | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!








仮面ライダー関連のレビューはこちら







どうも、Kですショボーン





今回はこちら


【DXガッチャーイグナイター】



本日12月27日発売うさぎ



仮面ライダーヴァルバラド&仮面ライダーファイヤーガッチャードに変身するためのガッチャードライバー拡張ユニット


毎年恒例となっている年末年始商戦向けの平日発売となりましたねニコ






箱の裏側はこんな感じそれぞれの変身と必殺技、フォームチェンジも載ってますにっこり





開封!





中身はユニット本体と

カードが2枚


それぞれパックでも発売されてない新規のカードニコニコもちろんDX版のカードなのでレアリティはSRで虹ホロのキラキラな仕様になってますにっこり

(即スリーブに入れました)






ユニットは音声内蔵式でガッチャードライバーの上部の穴に差し込んで装着

装着すると効果音が鳴りますうさぎ




前面にあるこの赤丸をつけたとこのパーツは上下スライド式のスイッチになっており、

これが上だと ヴァルバラド

下だとファイヤーガッチャード

の音声に切り替えで変身が楽しめますようさぎのぬいぐるみ





では上の状態にし

ヴァルバラドライバー!

起動音が鳴ったらカードを装填


マッハウィール!

イグナイト!

ダイオーニ!

イグナイト!



これまでにないイグナイト!というカード読み込みの際に追加音声が流れ、ガッチャードライバーでは聞いたことのない新たな待機音がユニットから発動にっこり




レバー操作をすることで変身!


ガッチャンコ!バースト!〜♪


ヴァルバラド!!





仮面ライダーヴァルバラド

変身完了!立ち上がる



ヒロイックなBGMと共に変身!エンジンのようなビークル効果音も鳴っていてめちゃくちゃかっこいいですほんわか

ユニットが展開してヴァルバラドの顔が出てくるギミック凄いですよねにっこりカードの背面に無い顔を出すギミック上手く作られてます







必殺技もガッチャードライバー同様の操作で発動



レバー動かすと待機音

再度レバー展開で必殺技発動!



ヴァルバラドクラッシュ!



発光と音声が発動!、効果音は静かめですがヴァルバラドクラッシュ!っとガッチャードではないヴァルバラドの音声がしっかりと発動しますにっこり








続いてレバーを下げて


ガッチャーイグナイター!




〜♪


ヴァルバラドライバーと違い、レバー切り替えて起動音が鳴った後待機音が鳴り始めますニコ


では、基本形態のガッチャード同様

スチームホッパーのカードを使って変身していきますよ



ユニットを装着すると

ターボオン!

ヴァルバラドライバーでは無かった装填音声が鳴ります


ではカードを装填して


ホッパー1!

イグナイト!

スチームライナー!

イグナイト!


こちらもイグナイト!と新規音声

そして待機音も変化してますおーっ!

レバー操作で変身

ガッチャンコ!ファイヤー!


スチームホッパー!アチー!!




仮面ライダーファイヤーガッチャード

スチームホッパー 

ガッチャードのパワーアップ変身完了ニコニコ


こちらもユニットからド熱い新規BGNと音声が流れ変身!盛り盛りの激しい音声めちゃくちゃかっこいいですほんわか


ヴァルバラドと違ってユニットの展開時に顔パーツは出てこず、こちらはカードの絵柄が見える仕様になってますにっこりガッチャードの顔がエフェクト付いて豪華になってますね





※今回ユニット装着後にカード装填しましたが、カード装填変身後にユニット装着でも変身できます





必殺技もヴァルバラド同様レバー操作



押し込んで待機音からの再度レバー引いて発動


スチームホッパー!

バーニングフィーバー!



ベルトが叫びながら必殺技が発動!見た目も音声も超豪華にパワーアップしてますよ照れ





そして劇中ではガッチャードデイブレイクもガッチャーイグナイターを使用

↓こちらにてレビューしてます

是非ご覧くださいショボーン






はい。今回は以上ですショボーン



もちろんスチームホッパーだけでなく様々なガッチャンコが可能で、これまでの変身音ではない新規音声に変わっており一味違った変身が楽しめますよにっこり

特にアントレスラーとかはめちゃくちゃうるさくなってますねー

↓↓↓

YouTubeにてレプリカードを使ったオニコプターとアントレスラーの音声載せましたので他のガッチャンコ音声気になる方はご覧ください



ちなみにレバー切り替えは片方ずつもできるので

こんなお遊びも

こんなのがいつか出来ると思いカードは作ってありましたよ照れ


カードが気になる人はこちら

↓↓↓



それでは、また次回バイバイバイバイ