リンコレDX 仮面ライダー!売り切れ続出の新シリーズ!超造形の変身ベルト型指輪がかっこいい! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

twitterもフォローしてね!








特撮関連のレビューはこちら








どうも、Kですショボーン





今回はこちら



【Ringcolle! DX 仮面ライダー】




リンコレという指輪のガシャポンシリーズからなんと仮面ライダーが登場

変身ベルト型になっており、おもちゃでしたら回転だったり発光する真ん中ところは宝石のような装飾がされていて、なんと発売してからすぐにどこの店舗も売り切れるという大人気アイテムとなりましたねー



私も見つけ、全4種で中身が見えないタイプのためダブりが怖く1回のみ回してきましたので軽くレビューしたいと思いますショボーン





では開封



狙いは事前にツイートしてましたがサンドライバー以外、今回サンドライバーが造形が複雑で細かい関係か細く小さく作られているためそれ以外が狙いですねニコ(個人的に好みではないだけで、かっこいいはかっこいいです)


中身はビニールに入った本体とミニブック

ビニールの巻き方もあってほぼ中身は物によってはカプセル状態でもわからないようになってます






袋から出しましたニコ


出たのは

タイフーン!



新ガシャポンシリーズでの1発目で1号のタイフーンが引けたの熱いですねおーっ!


ボールチェーンが付いていて、一応アクセサリーのリングではあるもののキーホルダー等の用途でも使えるものになってますうさぎ





ダイキャストのリングということでなかなか重みがありまして、ボールチェーンだと紛失が心配ではありますけどね(重いと切れやすい)おやすみ








ボールチェーンから取り外しましたにっこり

シンプルなデザインではありますが、

細かい装飾や立体的な造形がされていてうーん



タイフーンは劇中もおもちゃでもベルトが太く大きいのが特徴ですけど、

このリングでも大きく作られており、これしか無いので比較はできませんが他のリングよりも大きいものとなってますよおやすみ






真ん中の宝石のような装飾は

正面に当てればかなり赤く輝きます

中も風車の造形がしっかりされていて、ラメなのかキラッキラしてますよお願い



アクセサリーとしてもぱっと見変身ベルトとはわかりにくいですから、普段使いもできなくはないと思いますニコ





後ろ


内部ではなく外側に製造刻印がされているのが指輪としは少し残念ではありますが

まあガチャガチャの商品ですからねねー


正面から見えないサイドの後ろの部分もしっかりと装飾の造形がされているのいいですねニコ









はい。今回は以上ですショボーン


人気ですので続弾が出てほしい商品ですね


これまでライダーベルト型のリングですと、こちらはおもちゃではなく本物のお高い素材で出来ているリングが発売されていましたが、

このガチャガチャであれば集めやすい価格でいいですよね(500円なのでガチャガチャとしては高い部類ではありますけど)



入手できなかった人はAmazon等でセット購入もできますので検討してみてください。リンクは1番上かこの下にも貼っておきます


それでは、また次回バイバイバイバイ