激安100円購入【装動ID5&6】シーカー ギガントオールマイティ!映画ラスボスのフル装備形態! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!





装動ギーツシリーズはこちら







どうも、Kですショボーン




今回はこちら


装動ID5&6

【仮面ライダーシーカー】&【パワードビルダーオプションセット】



なんとシーカーとオプションの3点セットを激安で購入できましたのでレビューしていきます照れ
もちろん新品未開封品ですよウインク




ID5は当時ギーツパワードビルダーとコマンドのみ買っておりほぼ同じアーマーパーツのシーカーはスルーしてましたニコ

今回はパワードビルダーフォームはこちらでレビューしてるためアーマー部分や武装状態のレビューは割愛しますショボーン詳しくは↑こちらのリンクをタップしてご覧ください





では開封



ABオプションの3点でこれ全部
まあまあパーツ数ありますねニコ

A箱にボディでBがアーマー、オプションが武器や付け替え用のアーマーとバックルパーツになってます




まずはA箱


パーツもシール枚数も少なくすぐ完成ニコ

下半身はアームドの脚とほぼ同じような造形とシールになっていますうーん





続いてB箱



こちらは一部のパーツのみ組み上げ

真ん中下の両腕とボディアーマーに関しては今後使用するため保管しますにやり(今回は使用しません)


今回ID弾なので装動台座が付属してるんですよねほっこり今では無いものが当たり前に付いていた時代良いですね、、いつか一般販売でも復活してほしい





B箱で完成したパーツを



上の方でリンク貼ったギーツのパワードビルダーの上半身、こちらと組み合わせいきます立ち上がる

ギーツとは顎と肩アーマー、背中アーマーそして下半身が異なりますねおやすみ


 

組み上げました


AとB、そしてギーツのパワードビルダーのパーツを組み合わせでシーカーが完成うさぎのぬいぐるみ


パーツ交換後のギーツの抜け殻が右下のやつうーん

基本的に私は付け替えて装動は遊びますので、しっかりケースに保管しますよにやり


装動は簡単に付け替えて遊べるの良いですよねウインク






ではシーカー見ていきます




めっちゃゴツいお願い


ギーツのパワードビルダーもゴツくてかなり好きなんですがおやすみ

シーカーは肩アーマーや脚もゴツいパーツがくっついているためギーツよりも迫力のあるライダーになってますねニコニコ






続いてオプション




こちらは全てシール貼りしましたにっこり

内容物はギガントハンマー、ギガントブラスター、付け替えバックル用ベルトパーツ、ハンマー等巨大武器持ち用交換用手首パーツ、交換用肩アーマー、交換用ボディアーマー


となっており、パワードビルダーフォームのアーマーを付け替えて遊ぶことができますうさぎのぬいぐるみ






ではガッチャンコ!



ギガント!
オールマイティ!


劇中でシーカーがやっていたフル装備状態を再現!歩く
左肩のアームにギガントソード、ボディのアームにハンマー、手でギガントブラスターを装備してますにっこり




元々ゴツいパワードビルダーのアーマーですがフル装備となると武器のデカさもあって倍以上に大きく見えますねニコニコまさに映画のラスボスにぴったりな姿です


グリグリ動かしてポージングしても難無くホールド、安定して飾れます照れ






武器はかなり大きいものですが重量はそこまで重くないのでしっかり保持ができ、



ハンマーも振り上げて、アームの中に凹ジョイントがあり、ハンマーのこの位置に凸ジョイントもあるため噛ませることでズレずに保持できますにっこり




もちろん劇中のこのフル装備状態だけでなく、持たせるアームを入れ替えてもしっかりホールドして持たせることできますよ、ギーツでも可能ですうさぎのぬいぐるみ





はい。今回は以上ですショボーン


激安価格でここまで組み替えて遊べるの最高ですね、今回やりませんでしたが武器1つだけ持たせたり、ハンマーも手首パーツを変えれば手に持たせることもできポージングもかなり自由にできますよニコニコ

それでは、また次回バイバイバイバイ