【装動ID5•ギーツ編】パワードビルダーフォーム!既存のウエポンを装備して更にパワーアップ! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

twitterもフォローしてね!








どうも、Kですショボーン




今回はこちら



装動ID5

【ギーツ パワードビルダーフォーム】




久々の発売となりました装動IDシリーズの第5弾爆笑


とても発売楽しみにしていましたニコ


今回はウエポンバックルを含めた3つのバックルが同時に使用できるギーツのパワーアップフォームであるビルダーを開封していきますチュー




コマンドはこちら

『【装動ID5•バッファ編】バッファコマンド ジェットモード!付替可能なツインバックルも作成!』装動 仮面ライダーギーツ ID 5 Feat. 装動 仮面ライダーリバイス (14個入) 食玩・チューインガム (仮面ライダーギーツ)Amazon(アマゾン)…リンクameblo.jp





開封!

中身はアーマー側がかなりパンパンにパーツが詰まっていて



けっこう多めのパーツ

そしてシールもまあまあありますぼけー細かい





ボディ側はかなり簡単で



ものの数秒で終わり

付属のブーストのパーツやギーツメットはすでに1弾で所持しているので保管にやり(ナーゴ用に回しても良いですね)






そしてこちらB箱はまあまあ時間かかりまして


Aに付属していたシールも一部貼ったら終わりですにやり





組み上げると


こんな感じうーん かっこよおーっ!


かなりシールが曲線だったりで慎重に貼ってグリグリ圧着もしましたウインク





ベルトパーツは1つのみショック



劇中ではギーツのみ使用なので1つですが

ウエポン用とか前弾のオプみたいな付け替えパーツも欲しかったですねねー









では既存のエントリー脚やギーツのパーツと組み合わせて


完成もぐもぐ右上のブーストパーツやらが余りですね

マフラーだけシール貼ったのでギーツ何体か並べて飾ろうかなにやり





ってことでまずは通常のパワードビルダーフォーム



バックルパーツは無いためフィーバーを使用

黄色同士なのでそんな違和感ないかなうーん


めちゃくちゃゴツくてかっこいいにやり





さらにこの状態で


ウエポン装備!

ギガントソード!



お馴染みの踏切剣、めちゃくちゃデカくてかっこいいですねウインク









さらにさらにパッケージ通りに




ギーツ

パワードビルダー

ブーストフォーム!







剣も赤なので色合いがベストマッチ

重量級なアーマーのビルダーに機動力のブーストでスピードをカバーしてるの良いフォーム


他のバックルを装填したら様々な武器を装備できるギーツのパワーアップフォームですほっこり劇中でもかなり優遇されていて、コマンドやフィーバーのがスペックだったりは上ですが、かなり強力なバックルとして英寿との相性が良いのか使われてますねウインク






ベルトパーツは変更できませんが武器だけ変えることで



ギガント

シューター!



ギガント

ブレイカー!



ギガント

デュアラー!



DXのパワードビルダーバックルにも音声が収録されている武装形態にすることが可能!

劇中ではシューターが登場しましたねニコニコ





もちろん装動なので

ぐりぐり動かすことができてニコニコ


必殺技のように剣を上げてニコニコ

振り下ろす!

ばっちりポーズを決めることができちゃいますにやりかっこいい





さらにさらに一部のライダーのみですが


他ライダーにビルダーを換装が可能照れ

アソビだしたら止まらない歩く






はい。今回は以上ですショボーン



ブーストを持ってない人には再録として入手できるの良いですよねウインク


ビルダー個人的にはかなり好きで、既存の武器パーツを使用してのプレイバリューの高さ最高です口笛

取り替え可能なベルトパーツがないの残念ですが、まあ結構なボリュームな箱でしたので致し方ないかなショック



それでは、また次回バイバイバイバイ