装動CHRONICLEドライブ2!タイプトライドロン!食玩の域を超えた色,造形,プロポーション! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!









食玩仮面ライダーのレビューはこちら







どうも、Kですショボーン





今回はこちら



装動 SO-DO CHRONICLE  仮面ライダードライブ2




ドライブの装動第2弾が発売、今回は終盤に登場したフォームやライダーがラインナップされていたり、1弾には無かった序盤のタイヤコウカーンのパーツオプションも販売


特に争奪戦とかではないようですが、入荷数が少ないらしいので欲しい方はお早めに購入おすすめしますニコ



1弾のレビューはこちら『装動 SO-DO CHRONICLEドライブ!タイプスピード!タイヤコウカーンで超遊べる!』SO-DO CHRONICLE 仮面ライダードライブ 12個入りBOX (食玩)[バンダイ]《在庫切れ》楽天市場バンダイ(BANDAI) SO-DO CHRO…リンクameblo.jp

1弾はスピードとデッドヒートとオプションを購入しましたにやりタイヤコウカーンやデッドヒートの組み替えもレビューしてますのでこちらも合わせてご覧くださいショボーン






では、今回はまずタイプトライドロンを開封していきます



ざっと中身はABに分かれた本体パーツ

この時点で赤の色味や造形、他細かい色分けが良さそうなのわかりますねうーん






まず頭取り出してみました


造形すっごえーん

クロニクルシリーズですので、超細かい造形になっているのと一部ですが色が入ってますニコ

この目に色があるの最高ですほっこり


尖っていたりするパーツは軟質となってます

折れ防止になってるのいいですねニコ

材質の違うパーツですが赤の色みは全く同じになってますよ






では組み立てて来ます






スタースター






だいたい1時間半ほどかかりましたニコ




装動は基本的にA箱はボディなのでそこまでシールは多くないですが、クロニクルは細かいシールがありますので慎重に貼って圧着するためまあまあ時間かかりますにっこり



ではまずA箱から


こちらはボディと手首パーツ

武器持ち用や特徴的な手のポージング用のやつだったり右手は5種ありますおやすみ(左右非対称デザインで右手は赤い色のある拳)



タイヤパーツは足首の交換用のパーツ

付けているのは可動用のタイヤパーツで、足首が内側にパーツ避けて曲がるようになってます

まん丸の右上のパーツうーんと変えることで見栄え重視に変更が可能ですにやり







B箱がこちら


台座やヘッド、腕、肩に装着するタイヤパーツ、そしてベルトパーツニコ


ベルトは表示がタイプトライドロン用のものになっていて、タイヤはタイプトライドロン通常状態のタイヤ(タイヤコウカーン用123等はオプション箱に入ってます)



そしてそして、右下のシールシートに余ってるのはベルトさんと乗り換えた用の目のシールうさぎのぬいぐるみ

選択式で目に貼ることでベルトさん状態も再現可能になってます






AB組み上げたら完了


ドライブ タイプトライドロン完成歩く





ではまず素立ちから



手首パーツを開き手にしてスラっと立たせましたほんわか



別角度


めちゃくちゃかっこいい昇天


彩色は一部のみで細かいラインやらはほぼシールなのですが、シール箇所わかりにくく赤の色味すごく良いですよねニコニコ



造形も素晴らしく、表側も細かい造形素晴らしいんですが、特に背面

もう背面なんかそんな飾ったり遊んでる時はほぼ見ないところではありますが、この造形

完璧です昇天

細部にまでこだわって作られているのわかりますね、こういったメカメカしい造形はじっくり見るだけでワクワクして楽しいですよだれ






もちろん装動ですので可動も



ライダーキックも問題なく可能にっこり

クロニクルは腰の前後可動もありますのでより自然な動きをすることができます




1弾のハンドル剣



武器持ち用手首に交換することで劇中でも持っていたハンドル剣等の武器武装も可能、


1弾の武器を持っていればより楽しむことができますねおやすみ






はい。今回は以上ですショボーン


次回はこちら



オプションパーツセットで遊んでいきます

トライドロン用のパーツもありますので、タイヤコウカーンだったり武器武装をしていきますよ

↓公開しました



それでは、また次回バイバイバイバイ