装動CHRONICLEドライブ2!オプションセット!トレーラー武器やタイヤコウカーンが可能! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!








仮面ライダー関連のレビューはこちら『レジェンドのカードが無料配布!ダブルカードゲットキャンペーン&5週連続配布カードも開封!』【3点5%オフクーポン配布中】変身ベルト DXレジェンドライバー 仮面ライダーガッチャードvs仮面ライダーレジェンド <お買い物マラソン>楽天市場${EVEN…リンクameblo.jp









どうも、Kですショボーン




今回はこちら


オプションパーツセットを開封していきますニコニコ



前回のタイプトライドロンの開封を見てない方は先にこちらをご覧ください







では開封


中身はパンパンに詰まっていて

取り出すとパーツがたくさんニコ

結構色も綺麗についてますね





ですが、武器とかよく見ると、、




かなり灰色パーツそのままって感じですので

今回シールは貼りますが、シールでは補えない箇所は塗装してこうと思いますニコ







では作って来ます立ち上がる






流れ星流れ星2日後流れ星流れ星





作業してたの夜で計4時間くらいですね


かなり細々したパーツが多く

塗った物もあってかなりかかりました

上がA、下がB箱


それぞれタイヤコウカーン用のタイヤパーツと武器うーん


余ってるシールは選択式だったりするやつで今回使いませんが一応保管しておきますうさぎ





塗ったのはこちらの3パーツ




A箱のトレーラー砲は側面と銃口のみシールで他の青オレンジ黒シルバーを塗ってますにやり


B箱のジャスティスハンターの武器は灰色成形色だったためシルバーで全体塗り、

シンゴウアックスは紫の剣先とライダー専用と書かれた箇所と信号の表示とシグナルバイク装填部分とグリップのボタン箇所がシール

それ以外のシルバーと黒の部分、主にグリップや上部、シンゴウ周り紫の剣先の隣のシルバーを塗ってますうさぎ






取説やパッケージは見栄え良い箇所狙って写真撮ってますから




かなり色あるように見えますがだいぶ塗ると違いますよ(トレーラー砲はこの見えてるとこ以外上部や底は灰色成形色そのままですからね)ニコ






では1弾のタイプスピードも使って組み替えていきますにっこり

↑タイプスピードのレビューはこちら






ではまずA箱から


タイヤコウカーン!



マッシブモンスター!



ユニークな顔が付いたタイヤと武器の

パワー系クロー武装にっこり



ドライブの武器の中ではかなり大きい方で

劇中でも結構印象強い武装ですよねほんわか



スタイリッシュなタイプスピードからガラッと雰囲気変わってかっこいいよだれ






続いて


マッドドクター!



こちらはパーツ付け替えでこのように聴診器みたいなやつを伸ばした状態も可能ですにっこり


タイヤも救急ぽくなり雰囲気変わりますね






さらにタイプトライドロン用のタイヤコウカーン用もA箱に入っていて



アタック!1.2.3!!



ドライブの1話からいる3つのシフトカー

フレア、スパイク、シャドーの攻撃特化のタイヤがミックスされたタイヤ武装にっこり


シャドーで分身しながら炎や棘の攻撃で初登場から圧倒してましたね照れ







さらに1弾のオプションと組み合わせて



コウジゲンバー!



1弾にランブルダンプのタイヤと武器がラインナップされていましたが、今回でローリングラビティの武器とコウジゲンバーのタイヤがラインナップ

タイプトライドロン コウジゲンバーが完成します照れ


(ローリングラビティタイヤはテクニック用のため今回ラインナップされてません)





そしてA箱に付属する武器は



トレーラー砲


タイプフォーミュラでの武装ですがタイプトライドロンでも必殺技で使用する最強武器にっこり


大きな大砲で、片手で持つにはかなり重量があるのか左手を添えて放つ姿が印象的ですよねうさぎのぬいぐるみ



トレーラービッグインパクト!


必殺技放ったら、





アーマーだったトライドロンがトレーラー砲から放たられてタイプスピードにチェンジ




スピードの状態で持つと重そうに見えますねニコニコ


トレーラー砲は塗装したためかなり見栄えよくなりました

上部や持ち手周りが成形色そのままだとかなり目立ちますからねねー






もちろん劇中でやっていた


123の状態でトレーラー砲を持たせることも可能ですニコタイヤが違うだけですので、他のタイヤコウカーンや別のライダーでも持たせられます







続いてB箱いきます!


タイヤコウカーン!


ジャスティスハンター!


タイヤも赤になりボディがより真っ赤になる正義の武装状態ニコ

当時はパトカーモチーフなので攻撃的なイメージかと思いましたが、防御や拘束特化の武装

檻の武器でガードしたり振り回して殴ったり、投げて檻を起動させて拘束する特殊な武装でしたねほっこり



色の統一感があってドライブのタイヤコウカーンではかなり好きな方です


こちらも武器の檻は塗装しましたのでかなり見栄え良くなってますニコ

成形色より光沢あるシルバーのがかっこいいですねニコニコ






次はこちら


ディメンションキャブ



取説にも橙色のタイヤと記載あり、かなり橙色の見た目のタイヤでしたがシール貼って武装したら黄色に見えますねうーん


劇中ではボディ分離してワープ移動攻撃みたいなのしてましたが、スピードのボディは一体型で劇中のような遊びはできないですショック


タイヤ交換の武装状態のみですが再現できるのは良いですね









ドリームベガス!



両手にシールドのようなタイヤを装備した武装


3つのタイヤがそれぞれスロットになっていて運で戦う、ギーツで言ったらフィーバーみたいな(ギーツはほぼ確定で良いの当たってましたが)運要素のある武装ニコ


かといって武器自体がシールド兼鈍器なのでそのままでも十分戦えます

結構見た目派手になってかっこいい武装ですねほっこり







そしてB箱でも

タイプトライドロンの武装ができてウインク



ピーポーセーバー!

A箱のドクター武器とピーポータイヤとB箱のハンターの武器を武装した状態



警察救急消防の3つのシフトカーの力が合わさった武装ニコ

劇中でも市民をレスキューしながら、回復もしながら、敵を拘束するという3つの職業を同時にこなしてましたね照れかっこいい




そしてそして今回皆さまが1番欲しいであろうこちらもB箱に付属


なんとシンゴウアックスとバンノドライバーがセットで付属

劇中の「イッテイーヨ」遊びが楽しめますし



もちろんグリップは共通の大きさになってるので

タイプトライドロン他、どのライダーでも装備可能ニコ



装動クロニクルの手首パーツなら大概いけそうなので色々な素体でイッテイーヨ遊びができそうですねねー







はい。今回は以上ですショボーン



タイヤコウカーンや武器の持ち替えでかなり組み替えて遊べますねチュー

1弾もあれば1日中組み替えて遊んで時間溶けそうですにやり


タイプトライドロンは食玩フィギュアの域を超えてるレベルで出来良いので是非まだの方は買ってみてください、歴代の装動で1番おすすめですウインク



それでは、また次回バイバイバイバイ