【鎧武10th記念】DXモラードバナナロックシード!赤いバナナで仮面ライダーロードバロンに変身! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!






仮面ライダー関連のレビューはこちら








どうも、Kですショボーン





今回はこちら



【DXバナナロックシード】



以前中古500円で購入した戦極ドライバーに付属していたロックシード

 ↓ 以前購入した時のツイート

https://x.com/k_pandr_/status/1544685899212279808?s=46&t=KJpzSP4fOlkq1zfJgPoV_Q



こちらの余ってるバナナロックシードを使って第3弾となるオリジナルのロックシードを作っていきますニコ


1弾2弾はこちら







では分解



中古とはいえ割と綺麗でしたので、パーツ交換とかは特にせず、基盤もそのまま。少しばかりあるハゲの部分を塗るくらいで済みますねにっこり





今回カラーは



こちらのロード•バロン風にしていきたいなと考えていて



モラードバナナ🍌という

赤い品種の、実在するバナナをモチーフとして塗っていきます

(甘さ控えめで少し通常より固くもっちりとしたバナナですので、甘くなく硬いという進化する決意をしたバロンにぴったりなイメージかなと)




細かい部分から作業開始、

バナナの前面パーツのバナナ外の部分から


こちら元々シルバーでツタのような波打ってる模様がありましたが、そこを背景黒に柄を赤でうさぎのぬいぐるみ

ロード•バロンの下半身の柄のようなイメージにしましたよおやすみ






反対側


黄色の武器と黄色ツタのシール部分を赤で

他全体的に赤にやり


黄色と黒(茶)の網目柄背景はロード•バロンの胸だったりアーマーの柄に似ているのでそのまま残しますうーん






あとは残り部分を赤を塗って

バナナの緑だった部分はイエローゴールドで

光沢感を全体的に出したら終わり




完成!

モラードバナナロックシード】





同じ赤のリンゴと比較


同じ赤でもかなり色合い異なるの写真だと微妙に伝わりにくいかと思いますがわかりますでしょうかうーん

リンゴより濃い赤紫の印象な感じで、照明の当たり具合で光沢感があるの伝わるかな、、





中身、DXなので少し力加えるとパカっと開きますにやり



黄色のクリアだったところはほぼ赤に変わりましたニコ


上のバナナの中身のシールは特に変えてませんが、今回発光を赤にしようと思いまして裏側をクリアの赤で塗っておりますにっこり

表から見える部分は前面バナナの皮同様に光沢のある赤となってます







比較




形は同じものですが、カラーが変わると印象かなり変わりますよねにっこり






もちろん音声機構はいじってませんので

そのままバナナロックシードの音声を流すことができますよにっこり


では変身!



ドライバーはバロンプレートを装填ニコニコ

ロックシードのボタンをスライドして


バナナ!


開錠音と起動音が発動、

ドライバーに装填し施錠



ロックオン!



洋風待機音が鳴ったらブレードを倒してカッティング


カモン!



バナナ

アームズ!

ナイトオブスピアー!!






仮面ライダーロードバロン

モラードバナナアームズ


パワーアップ変身完了!立ち上がる



YouTubeにて可動音声動画は公開してますので、気になる方はこちらご覧ください




もしロード•バロンの怪人化ではなく

令和で仮面ライダーとして強化だったらこんな感じかなとおやすみ

バッファみたいに変身音は変わらなそうな感じでイメージしてみましたにっこり




鎧武は平成作品なので、変身音に変化が必要だ!って人もいそうですから



そんな人にはこちら

リンゴを側に置いて、ロード•バロンの変身音を単体で鳴らしながら合わせて変身とかも良いかもですね立ち上がる


(台詞や怪人化の変身音が鳴ります)






もちろんミックスもジンバーも可能ですので



組み合わせて楽しめますよニコニコ







はい。今回は以上ですショボーン



今回で3つ目となりましたが、いかがでしたでしょうかうさぎ

特に統一感ない未登場フルーツの選抜ですが、ありそうで無かった良い所を突いてるかなと個人的には思ってますねー

バロンに関してはキャスト的にこれよりパワーアップや新アームズとか無さそうですし、バナナって劇中で進化したロックシードはなかったのでやってみましたほっこり(亜種的なナンバー無しだけのブラックバロンとかはありましたけどね)



それでは、また次回バイバイバイバイ