ドレッド&アナザーライダーケミーカード!ステンドグラスのようなキラキラ仕様カードが超かっこいい! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!

ライドケミートレカPHASE:04 

の購入はこちら

↓↓





↑↑↑
ライドケミートレカPHASE:EX02の購入はこちら



スリーブは読み取れるこちらを使用してます





ライダー関連のレビューはこちら








どうも、Kですショボーン






今回はこちら





【ドレッドライダーケミーカード】

【アナザーライダーケミーカード】



こちらはX(旧Twitter)にて活動している

しー。(@s_iris_xxx) さん

↓プロフィールリンク先

https://x.com/s_iris_xxx?s=21&t=KJpzSP4fOlkq1zfJgPoV_Q

のオリジナルカードで


今回は制作ライドケミートレカ初のコラボをさせていただき、なんと しー。さん作のドレッドとアナザーライダーのオリジナルカードのデータを送っていただきました照れ

ありがとうございますショボーン




ご本人に許可を得て


材料や作り方を教えていただき、ご本人が作られたカードとほぼ同じ仕様になるように作りましたよ照れ


プリンター等で色味が変わると思いましたので、しっかりそちらも聞いてご本人と全く同じやり方で印刷も行いましたほっこり





作り方は私からはお教えできませんが、私のシールを既存のカードにペタりと貼る程度ではなく、かなり繊細な作業を必要とするものでしたので、

しー。さんがカード制作をどれだけ試行錯誤されたのか努力が感じられましたうさぎのぬいぐるみ






ではその精巧なカードを見ていきます




まずはこちら




アナザーリュウガのカード

立ち上がる



こちらは

まだアメブロではご紹介しておりませんが

私が作成したこのリュウガのLカードうーん




こちらのケミーである



リュウガケミーをアナザー化していただき




アナザーリュウガのアナザーライダーケミーカードを作っていただきましたおーっ!


そうまさにコラボ、お互いの技術が合わさって実現したカードとなってますニコ





実物カード化したのがこちら



ステンドグラスのような宝石みたいなキラキラの虹ホロラメが美しいレプリ仕様のカードとなってますニコ


もちろんコードは読み取り可能で

カードの厚さや硬さもライドケミートレカに近いものとなってますので、DX連動も可能ニコ




最新のドライバーであるこちら



レジェンドカメンライザーでもゴージャスに読み取りできますよ笑ううさぎ

※コードは既存の龍騎同様です







そして他のカード





平成1期





平成2期


ジオウに登場した主役ライダーの力で怪人化したアナザーライダーがカードに立ち上がる


同じキラキラ仕様のカードでコードもそれぞれのレジェンドライダーケミーカードと同じものとなってますので、ガッチャードドライバーやドレッドライバーなど様々なガッチャード玩具に装填読み取り可能となってますよだれめちゃくちゃ遊べる




さらには


アナザーゼロワンやディエンド


そしてドレッドライダーケミーカード

レプリカード仕様のドレッドのカードめちゃくちゃかっこいいですよねほんわか眺めているだけで楽しい


ドレッドのカードはそれぞれ

スチームライナー、ユニコン、ダイオーニとなってますのでこちらもドレッドライバーだったり変身に使えるカードとなってますにっこり

レジェンドライバーでレジェンドがフォームチェンジするのに使うってのも良さそうですよね






さらに、

裏面もこだわりのデザインとなっていて



全て共通でレプリ仕様の裏面となってますにっこり


素材もこだわっていて、表面はツルツルでこちらの裏面は触り心地がさらっとしていてライドケミートレカに近い触り心地になってますよ

(※画像はスリーブに入れておりますので多少テカってますが実物の裏面はさらっとしていてテカりありません)






カードの表面キラキラと裏面のデザイン確認用の動画をTwitterで公開しました。

気になる人はこちらでご確認ください

https://x.com/k_pandr_/status/1791802028907524348?s=46&t=KJpzSP4fOlkq1zfJgPoV_Q






そしてこちらはブランク


鎖のデザインがされていて

通常のブランクとは雰囲気違うカードで最高ですねうさぎのぬいぐるみ






はい。今回は以上ですショボーン


簡単なレビューではありますが、かっこいい物をいただきましたので紹介させていただきましたショボーン


是非、しー。さんの作品もご覧ください

↓リンク貼っておきます

コラボツイート

https://x.com/s_iris_xxx/status/1791130277202559081?s=46&t=KJpzSP4fOlkq1zfJgPoV_Q

アナザーライダーケミーカード

https://x.com/s_iris_xxx/status/1788090092311191632?s=46&t=KJpzSP4fOlkq1zfJgPoV_Q



それでは、また次回バイバイバイバイ