【掌動XX08】鎧武 カチドキアームズ!プロポーション完璧でメタリックオレンジの装甲が超綺麗! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

twitterもフォローしてね!









特撮関連のレビューはこちら







どうも、Kですショボーン





今回は掌動うさぎ


いつも通り

しっかり入荷店舗と陳列時間把握し購入ニコ


1アソの怪人や1.5アソのクウガ等もありましたが

(無くて買えなくて仕方なく等、思われないために購入する時の手ついてない箱載せてます)


今回のお目当てはこちら


掌動XX08

【仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ】



そしてオプション箱の 拡張パーツセット

毎回ですがオプションも買ってきましたニコ



今弾もお目当ては1つだけではありますが、武器は他のライダーでも使える要素がありますので買っておいて損は無いです






では開封



中身はいつも通り1箱完成で

彩色済みの本体、一部組み立てとなってます

掌動なのでシールはありませんニコニコ





パッと組み上げたら完了



内容物は本体と旗

そして手首パーツですね



掌動なので彩色も最低限ではありますがメットはほぼ完璧ニコ

各部アーマーやアンダースーツの造形は食玩の小さいフィギュアとは思えない細部にまで拘った細かい造形となってますうさぎのぬいぐるみ





食玩としては十分ではありますが

今回のカチドキは私の好きなライダーでもありますので少し手を加えてみましたよ





シルバーとクリアレッドを少しばかり足しました

微妙な違いかと思いますが色数増えるのでぱっと見の印象は変わるかと思います歩く





では本体見ていきます立ち上がる

※以降装動台座を使用しますが付属はしておりません



まずは素立ちで



開き手の手首にし、少し足をどっしりと構えた通常素立ちのようなポーズでパシャりおやすみ


ゴッツゴツのアーマーにメタリックのオレンジやシルバーが輝いていてめちゃくちゃかっこいいですねねー


赤を足したところわかりますでしょうか、元々赤は今回のカチドキ入ってない色ですのであると無いとでイメージが変わるかなと

劇中同様 各部に赤色が入ることで少しばかり引き締まるといいますか、オレンジだけより目の移り具合が変わり、見るところが増えますから印象が変わるかと思いますにやり






そしてオプション





取り出したのはこちらの2つ


火縄大橙DJ銃の銃と剣の両モードですニコ


こちらもシルバーを加えましたうーん真っ黒より色が増えて若干マシになりましたよねほっこり






まずは銃の方から

こちらを手首パーツを武器持ち用に変えることで持たせることができ、



かなり大きい武器ではありますが

しっかりグリップを持ち、腕持ち上げてホールドも可能ニコ

劇中でもよく掲げて構えてましたよねニコニコ





両手でしっかり持って



脚をしっかり開いて腰を少し斜めにし構えたら、スクラッチからの大砲発射!


劇中では火縄(通常)銃モードからの大砲やらマシンガン(乱射)と切り替えて戦ってましたが、どっしり構えて発射するこのようなポーズのが印象ありますよねニコ(オーズとかドライブとかビルドとか、終盤の強い銃だとこの構えしてるイメージ)






続いて大剣モード


まずは素立ち。

デカい剣を片手に素立ちもかっこいいですよねニコ強者感あります


シルバーの色を増やしてるのもありますが、

銃モードと違ってこちらは圧倒的長さとデカさがありますので持った時の存在感が凄まじい




大きいとはいえ、そこまで重くはありませんからしっかりホールドしてくれます


食玩アクションフィギュアですので、グリグリ動かして、このように振り上げたりうーん



斬ったりしてるようなポージングでも安定して飾れますね

ニコニコ








さらに武器はもう1つ



背中に揚げていたカチドキ旗を手に持たせれば

武器として用いることも可能ニコ



しっかり武器持ち用手首に対応しており、握らせることができますニコニコ




振り回すように持たせれば



カチドキ乱世風雲斬!



炎をぶっ放す印象的な劇中の技を発動しているように飾ることもできますよ照れ

(※劇中ではグリップ長くなってましたが今回は長い旗は付属してません)






はい。今回は以上ですショボーン



今回少しばかり塗りはしましたが、そのままでも十分すぎる造形とプロポーションでかっこいいですよねニコ


過去に装動でも発売してましたが、こちらはシールで色は完全再現ではあるものの今回の掌動と見比べりると顔つきだったりかなり違いますよね

ほんとプロポーションが今回の掌動は神がかっていて素晴らしいですほんわか



それでは、また次回バイバイバイバイ