ヴァルバラドに鉄鋼!激安2000円!DXヴァルバラッシャー!レプリでラケシスヴァルバラドも可能! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!






スリーブはこちらを使用してます



ガッチャード関連のレビューはこちら








どうも、Kですショボーン



今回はこちら






【DXヴァルバラッシャー】


Twitterで話題になっていたGW期間の恒例の割引でヴァルバラドの変身アイテム兼、剣武器のヴァルバラッシャーがなんと2000円照れ定価の半額で購入できるとのことで、早速買ってきましたにっこり



昨年は同じGWの割引でパワードビルダーバックル購入してメカニカルアームバックル作りましたね↓





では開封していきます

まずは箱裏から

遊び方

変身からの必殺、さらに別売りのカードを認識といった感じですねにっこり





箱から取り出し



中身は本体とカード

なかなか箱大きいのでそのまま入ってるかと思いましたが、カード装填部分開く可動をした(グリップが斜めの)状態、ということは箱よりデカいんですね、めちゃくちゃデカい、、





袋から出しました


デッかねー

横幅も縦幅も令和のライダー武器のおもちゃなら最大クラスのデカさですねニコ



カードは3枚

ヴァルバラッシャーで変身武装可能なビークルのカードですにやり





電源を入れると


ヴァルバラッシャー!



トリガーを押すことで発光と攻撃音が鳴りますニコ

発光は窓の部分、クリアパーツにモールドがあってレーザーレイズライザーのように浮かび上がり綺麗に発光しますねうーん






中心の六角形のボルトパーツがボタンになっており、ここを押すことでグリップを操作


ガキン!


カード読み取り部分が開き

音声が鳴りますうさぎ



では付属のマッドウィールを装填して鉄鋼(変身)していきますよニコ





マッドウィール!


 

ビークルとオカルト、一部の特殊カードをヴァルバラッシャーは個別読み取り

マッドウィールはビークルなので個別名で読み取りしますにっこり



カード読み取り部分を同じくボルトパーツを押してグリップ操作で元の位置に戻して


ゴキン!



〜♫(待機音)


待機音が鳴ったらトリガーを押して鉄鋼(変身)





ヴァルバラッシュ!

TUNE UP! MADWHEEL!!





ヴァルバラドに鉄鋼(変身)完了立ち上がる



機械仕掛けやマッドウィールのマシンの音声がめちゃくちゃかっこいいですおやすみ  


  



劇中のように窓上のレバーを操作したり等できますが、必殺技はここのパーツ操作で発動



スクラップ!

〜♫(待機音)

待機音が鳴ったらトリガーを押すことで

ヴァルバラブレイク!


必殺技が発動できますニコニコ






もちろん他のカードも装填可能


仮面ライダー!


劇中でもやっていたバッファケミー装填だったり





丁度GW時期に劇中登場したこちらも

ラケシス「助太刀しますわ」






ヴァルバラッシュ!

TUNE UP! MADWHEEL…!



ラケシスが変身したヴァルバラドにも鉄鋼(変身)が可能照れ

カードのみで音声に違いはありませんが気分上がりますね口笛


ラケシス用 劇中仕様のレプリマッドウィールのレビューはこちら




YouTubeにて音声も上げましたので

気になる人はこちらご覧ください






他にも





オカルトとビークルのカードは個別読み取りできるので、もちろんこれらのレプリでもカード装填して遊べますよ照れ





はい。今回は以上ですショボーン




2000円はお得ですよね、ラケシスが変身したということもあり ちょうどいい購入機会でしたニコニコ


もちろん現状の仮面ライダーヴァルバラドの武器でもありますのでプレイバリューはすごく高く、かなり遊べます照れおすすめですよ


それでは、また次回バイバイバイバイ