激安1500円!DXマグナムシューター40X!ファイヤーやバズーカレイズバックルも読み取り! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!








ライダー関連のレビューはこちら







どうも、Kですショボーン





今回はこちら





【DXマグナムシューター40X】




仮面ライダーギーツの基本武器であるマグナムシューターが中古で激安で置いてありましたので回収してきましたニコ





中身は本体のみで

箱無しウォーターバックルも無しではありますが中古相場は箱無しでも3000円しますので、かなり破格ねー

中国限定で大きいサイズのマグナムシューターが出ましたけど、あちらと違いこちらはバックルの読み取り可能なので今買っても損はないですね


もちろんモード変更も可能

劇中サイズより小ぶりではありますが、DX玩具としてはかなり大きい方ニコ



ハンドガン状態でも割と大きく


グリップが大人の手でもしっかり握れる直近の銃と比べてもさらにデカいニコ


グリップとトリガーかなり大きくがっしり持ってしっかり押せるのいいですねもぐもぐ





後ろ


武器でボタン電池のタイプですがまさかの電源ボタンニコということは起動すると...


マグナムシューター40X!



赤発光と共に武器名を素敵ボイスで述べてくれますニコ



トリガーを押す毎に銃撃音


裏の銃口横にある丸いボタンを押しながらモード変更すると

ライフル!戻すとハンドガン!

とモード変更の名称を言ってくれます

こちらも同様赤発光ニコ






ライフルモードで後ろの尻尾のような赤いメタリックのパーツを引っ張ることで強必殺


チャージ!


〜♫(待機音)

待機音が流れトリガーを押すことで発動


タクティカルシュート!


七色に発光し強必殺を放てますニコ




ハンドガンモードでも音声違いますが

引っ張ると

バレットチャージ!


待機音こそありませんがチャージ後にトリガー引くと連射攻撃音が鳴りますよニコニコ






そしてマグナムシューターといえばレイズバックルとの連動!



マグナム!タクティカルブラスト!


劇中でも何度かやってましたよね

メモリアルバックルでも装填可能ですニコニコ




さらにオリジナルバックルの



ファイヤー!


バズーカ!


タクティカルブラスト!!




モード毎に効果音が異なりますので切り替えて2種のバックル連動必殺技が発動しますニコニコ


さらにバックルの操作をすることでデザドラ同様のバックル毎の効果音も鳴りますよニコ

バズーカなら「ドヒュ〜〜」っと打ち上げ🚀のような音声が鳴ります





ファイヤーとバズーカのレビューはこちら

※バズーカはメカニカルアームバックルと同時に紹介してます





はい。今回は以上ですショボーン



武器はキャンペーンとか投げ売り発見しない限り放送当時は買わない主義なんですが、ギーツは買っとくべきでしたね、、マグナムシューターは特に中古や投げ売りほとんど無かったですからニコ巡り会えて良かった



それでは、また次回バイバイバイバイ