SGブンブンカー01!限定のミキサーとダンプ!大きめのトラックタイプでミニカーとして楽しめる! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!




発売直後に値上がりしているため早めの購入がおすすめ




ブンブンジャー関連のレビューはこちら






どうも、Kですショボーン




今回はこちら


【SGブンブンカー01】



食玩でブンブンカーが発売開始!第1弾は現時点で食玩限定のミキサーとダンプカー

そして劇中でオレンジが登場したばかりということでショベルとドーザーがラインナップ




アソートは本編活躍中ということでショベルとドーザーが多めとはなっているんですがニコ


売り場は、、



まあ、そうなりますよねねー


ミキサーとダンプはアソート1.5で箱によってどちらかが1個のみとなってます(ミキサー1ダンプ2の箱とミキサー2ダンプ1の箱があります)




争奪戦になってAmazon等は価格高騰してますので、発売日過ぎましたが買ってきましたにやり(安くなってから買おうと思ってました)


ショベルとドーザーはワゴンセール行きましたら見つけ次第買おうと思いますうさぎのぬいぐるみ







パッケージ裏


経費削減ですかね、いつもの食玩でしたら内部に記載されますが、珍しく裏に組み立て方が載ってますうーん






では組み立てていきます立ち上がる



ザッと取り出し

中身はパーツバラバラで入っていて

シールが付属


ガチャガチャと同じ様ですねにっこり

たぶん大きいタイプかつ分割もしにくい造形でカプセルに入らないのをSGで販売していく感じですかねえー?






組み立て自体はそこまで難しくなく

シャーシにタイヤ入れて組み立てたカラーのパーツを上から押し込んだら完成です


ブンブンダンプカー!



緑色の大きなダンプカーが完成しました立ち上がる


シールが上部のとこ少し入り組んでいて貼りづらいですが、綿棒とか使えば綺麗に貼れますよおやすみ



なんとダンプカーまさかの


可動あり!


GPブンブンカーは1つも可動のあるブンブンカーありませんでしたが、SGだとダンプとショベルも可動するようですにっこり


流石にDXみたいな1発変形みたいなのはないですが、少しでも可動すれば遊べていいですよねほんわか

特にダンプのここ動くのミニカー好きならワクワクしますニコニコ






続いてミキサー





青色のパーツが綺麗ですねにっこり

こちらも一部色分けはシールとなっていて組み立てパーツ数も同じで、




こちらも簡単に組み上がります照れ


シールはやはり凹凸がある箇所なので貼りづらいですが、貼ったら銀ピカでかっこいいですね


ブンブンミキサー!



水色のミキサー車が完成

緑のダンプカーも青のミキサー車も珍しくなく普通に現実にある車両なので、ミニカーとしてもほんと良いニコニコ


逆にここまで緑だったり青い車両ってトミカ等大手ミニカーだとなかなか無いですから貴重ですねにっこり





こちらは可動こそありませんが、

どちらもミニカーですのでコロ走行が可能でうさぎのぬいぐるみ


トラックタイプの大きい車両かつハッピーセットトミカと同等のサイズですので、ハッピーセットトミカ同様に1/64に近いサイズ感となってますトミカ等と並べても遊べますねにっこり




これまでのブンブンカーと並べて

同じ軽いプラ成形なのでこれまでのDXではない配布やGPのブンブンカーと持った感じや質感は同じですおやすみ


かなりモールドもこれまで同様細かいので普通にミニカーとして良いんですよねにっこり






ちなみに箱はまさかの





縦積み3台、大きいトラックタイプが入りますので収納に便利笑ううさぎ


現状100均のケースとかあまり大きさ合わないので収納には向かず、

当分はこれでいいかな

あとは公式で出たり、クリスマスとかまだ先ではありますがケース出ると思うので待ちですね





以上SGの現状限定のブンブンカーでした







はい。今回は以上ですショボーン



店舗の入荷数にもよるとは思いますが(1弾なので入荷多いところはかなり在庫多いですからね)限定のは数が少ないので迷っている方は早めに買っておくのがオススメですよ



それでは、また次回バイバイバイバイ