ダークLカードが登場!ライドケミートレカ ウエハース03!10個バラ買いで高レアを狙い撃ち! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!









仮面ライダー関連のレビューはこちら




3/1追記 ※追加3パック





どうも、Kですショボーン





今回はこちら



【ライドケミートレカ ウエハース03】




今回もバラで3店舗を回って

3パック 5パック 2パックを買ってきましたニコニコ



土曜日に事前に調べて入荷してる店舗回ったのですが特に狩られている店舗はなく

普通に買えましたねニコニコ






では出たカード、まずは通常の光ってないカードから




こちらの5枚




Cのカードで劇中では光ってるカードですがウエハースオリジナルの仕様になってますねニコニコ






袋から出してスリーブ入れました

マッハウィールとテンライナー

どちらもパワーアップしたケミーのカードで

マッハウィールはイグナイターに付属していたので既に持っていますが、光ってないとまた違って見えて良いですねニコ



テンライナーは初入手、DXテンライナーのユニットは買ってないので、ここで入手できて嬉しいですニコ



パック版3弾にもラインナップされますから、後に遊べますが劇中に出た直後に食玩でも手に入るの良いですよねほっこり



イグナイターでは特に1枚装填で音声は鳴りませんでした


とある今後出るカードと組み合わせることでテンライナーのユニットとは違いますがイグナイターでも特別な音声が鳴るようですよほっこり








続いてレプリケミーカード



綺麗に3つ揃いましたね

今回ラインナップされているレプリケミーカードは全部Cの仕様で劇中とは違って光ってないカードニコ





以前作った劇中仕様のカードと比較するとこんな感じ

光ってない分より明るくというか赤が濃く見えますねニコ

光沢のエフェクトがなく今回のウエハースのが矢印背景が見えやすいですニコニコ





コードに関しては通常のケミーカードと同じコードですので


レプリゲキオコプターはダイオーニとベストマッチガッチャンコ可能ですニコ


音声についてはこちらでレビューしてますので気になる方はご覧くださいショボーン






レプリの裏面はこんな感じ


左が今回のウエハースで右が作成したカード

色もほぼ同じですね

レプリに関しては裏面は全部共通なので、どのカードでもガッチャードライバー装填で顔が完成しますよニコ











続いて高レア


なんと5枚も出てくれました照れ最高かよ



5つ買ったところで運良く3つ引けて

他店舗それぞれ1枚ずつ出た感じですねニコ



だいたい3つくらい買って1枚出る感じかな(SR以上は1箱4,5枚入ってるらしいです)







Lカードはこちらの3つ

ライブにブレイズに

そしてダークLカードのネクロム!おーっ!


すぐ味方になって3号ポジションのネクロムですが敵対してたこともあり、まさかのダークカードで登場ですニコ





ライブはリバイスのコードになっていて



リバイとバイスとはコードが違いますニコ



エビルもライブと同じリバイスのコードになっていて(未所持なのでありませんが)、同じコードを組み合わせることでガッチャンコ音声が鳴ります


以前こちらも作成したアギレラ様のカードがこのコードで作りましたので

ベストマッチな音声鳴らすことができますよニコ



もしくはライブ装填して一回抜いてもう片方に装填することでも音声自体は鳴らせますニコニコ

リバイかバイス装填でも可能ですよ







残り2枚がこちら



おそらくウエハース限定となるカード

キラッキラっのURのナンモナイト!

そして劇中に登場したカマンティスの太ったVer.のカードですねニコニコ



URはこれまでのウエハースのカードもコンプしているのでオロチも欲しい、、とりあえず1つは確保できたのでよかったですニコ






では最後に激安500円で購入したレジェンドライバーを使ってLカード装填してみます




リバイス!



セイバー!



ゴースト!



それぞれ主人公の変身音が鳴ってはしまいますが、読み取って変身できるのいいですね照れ


ライブはリバイス!の音声ですが、変身音はレックスバイスタンプと同じ音声が鳴りますよ







はい。今回は以上ですショボーン



もう今年の運使い果たしたくらい良い結果でしたねニコ1BOXの高レアとほぼ同じくらいの排出でした


ですが購入した数が少ない弊害で


ここらの新規カードのコモンが手に入らなかったのが地味にデカい、パック版はRなのでコモンは欲しかったですね。。ねー



あとはRのエンジェ、URのオロチもパックには無いので、ウエハース追加購入かな、、






➖追記 3パック追加➖








それでは、また次回バイバイバイバイ