100均エヴァミニカー第2弾!EVA R GRスープラ初号機&覚醒初号機!低価格で超かっこいい! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

twitterもフォローしてね!







ミニカー関連のレビューはこちら








どうも、Kですショボーン




今回はこちら


【EVA R EVANGELION RT GR Supra】


こちらの初号機と覚醒初号機



ダイソーのおもちゃコーナーに置かれているミニカーで以前もGT-Rが出ていましたねにっこり

発売してからすぐに売り切れの店舗が続出し、私もやっと4月に見つけました



エヴァではない通常のGRスープラも隣にあり、そちらは大量にありましたね、エヴァは残り1つか2つずつで全種ありましたが、お目当ての初号機と覚醒だけ摘んできましたよニコニコ






パッケージ裏はこんな感じ

GT-Rの時とほぼ同じかな?うーん



パッケージはミニカーにはよくある厚紙にブリスターのやつで、イオン等で売ってるトミカだったりホットウィールとかと同じような感じ





中身


100均ミニカーということで、かなり造りは簡素なものとなっていて

いえばハッピーセットトミカのような感じにやり


本体は一部色があって、プラ成形

カスタム用のシールが付いていて

これでエヴァとのコラボ仕様にすることができますニコ




覚醒の方もミニカー自体は同じ


カスタムシールの色が異なりますニコ










本体は紫と黒の二つの色のパーツでできていてにやり正面のライト部分がシルバー塗られてますね


スープラの造形はしっかりしてますのでこのままでも割といい感じ






シール貼りましたニコ


ホイールのシールは個人的にそこまで色変わらずでチープになりすぎるため貼らずに


他は全て貼りましたよにやり








完成!EVA-01 GR Supra



めちゃくちゃかっこいいチュー

色が増えたことにより劇的に変わりましたねニコ


緑や黒や赤が入ることで完全にエヴァカラーとなり、初号機とわかりますニコ




覚醒もシール貼り

こちらもホイールはチープさ軽減のため貼らずにいきますにやり










完成! 

EVA-01 覚醒Ver. GR Supra




2台並べて


緑のライン部分が赤になることで覚醒状態を再現、カラーが違うだけですが違うミニカーに見えますねニコかっこいい




しっかりトヨタのエンブレムだったりGRのマークだったりと細かいところまでシールではありますが表現されてるの良いですね

100均とは思えないクオリティですチュー





以前のGT-Rと比較

同じメーカーですので色だったり質感は同じ

100均商品で数年経ってますがシールは劣化してないですねニコ

原材料物流費高騰してますが、同じ価格で品質同じまま販売できるの素晴らしいです







100均ミニカーなのでお門違いではありますが

一応大きさ等比較のためトミカと並べて

ほぼトミカと同じスケール感となってますので並べることも可能

ダイキャストではありませんが色数多かったりしますので見劣りはそこまでしません



トヨペットのと並べると紫のボディのメタリック感がかなり違いありますね、そこはまあ価格の違いなのでね、、


同じスープラでもデザイン違うのでトヨペットのを持っていても欲しくなりますよねニヤリどちらもかっこいい照れ




はい。今回は以上ですショボーン


かなり争奪戦で大きい店舗でも無くなってエヴァの方のみ売り切れてるところありますので、欲しい方はお早めに


シール再現ではありますが、かなりかっこよく

高いトミカの方に手を出してない人にはめちゃくちゃおすすめですよ、もちろん持っていても違いがありますので楽しめますうさぎ


それでは、また次回バイバイバイバイ