このシリーズを読んでいる方はぜひ参加してほしい!

\相手と深く関係を築くために/

【参加無料ビックリマーク本音コミュニケーションを学ぶ研究室】

 

パートナーと共に成長する

`本音コミュニケーション`研究室

 

詳しくはこちらから⬇︎

image

 

 

・・・MENU・・・

メモワタシ研究所ホームページ

 

<Line@はじめました!>

『本音で向き合える』パートナーシップの秘訣を夫婦でお届け!
今なら個別メッセージで質問にもお答えしています♪

 

ご登録はこちらからポチっと⬇︎
 

(@302fiutmで検索でも♪)

●パートナーシップの質問に個別でお答え

●本音で向き合う関係づくりの秘訣を配信

●ライブ配信のお知らせ など

 

 

※こちらは4年前のシリーズを、

加筆修正を加えてアップするものです。

パートナーシップ1ポイントアドバイス付き

 

 

image

 

 

 

※前回までのストーリー

・エピソードゼロ→

・『出会い編』→   

・『デート編』→  

・『お付き合い編』→   

・『同棲編』→       

・『心と向き合うこと』→     

・『石垣島でのプロポーズ』   

・『全ての破綻』   

 

 

 


次の日の朝、


彼は作っておいた食事に

 

手はつけていませんでした。

 

 

 


ほんの少しの期待もありましたが、


今は食べてもらえなくて当たり前。

 

 

 


そう自分に言い聞かせて、

 

それでも今夜も作ろうと思いました。

 

 

 

 

その頃、

 

少しでも気を紛らわせたくて


復縁の事をネットで調べたり


本を読んだりしていました。

 

 

 


そこで私が得たもの。

 

 

 


それは復縁のノウハウではなく、


‘彼の『別れる』という意志を受け入れない事は、


彼の意見を尊重していない事。

 


自分の意見を尊重してくれない人と、


彼は戻りたいと思うだろうか。‘

 

 

 


その文章を読んだ時に、

 

はっとしました。

 

 

 


私が別れたくない、というのは

 

『自分の為』だけのこと。

 

 

 


彼は自分で‘決めた‘んだ。


それを受け入れられないのは、


私のわがままで、


まだ本当に彼の事を

 

考えられてなかったんだな、と。

 

 

 


そして、

 

 

 


彼が幸せになれるのなら、


それは自分と一緒でなくてもいい。

 

 

 


私は初めて

 


これが本当に人を愛する事なんだなって

 


その時に気がついたのです。

 

 

 


今までの恋愛はやっぱり自分の為で、


本当の意味では

 

相手の事を考えられていなかった。

 

 

 


だからきっと、


これは私にとっても

 

初めての恋愛だったんだなって。

 

 

 


別れがあったから


気付く事が出来ました。

 

 

 


お昼頃、


昨日集まった同期のうち二人が、


心配をして‘お昼でも食べない?‘と


連絡をくれました。

 

 

 


そして住んでいた

 

マンションの下まで来てくれて、


マンションの1階にある洋食屋さんで


一緒にご飯を食べました。

 

 

 


その時まで

 

ほとんど寝られず

食べられずだった私には、


一緒に食べるご飯は

 

やっと味がして、食べる事が出来て、


本当に同期に感謝しました。

 

 

 


一人は名古屋から

 

今回の集まりの為に来ていた子で、


もう一人は家族で近所に住んでいて


その子を泊めてあげていた同期の数少ない男子。

 

 

 


その人には過去何度も

 

世話になっていて、


今回も事情を話すと


その人が持っている

 

近所のアパートが空いてるから、


敷金礼金なしで貸すよ、と言ってくれて。


そのまま三人で車で下見に。

 

 

 


日当たりもよく、

 

何の不自由もない6畳間。

 

 

 


ここで、一からスタートするのも


いいかもしれない。

 

 

 


夜の仕事も辞めて昼の仕事について、


またひとりから始めよう。

 

 

 


そう思う事が出来たのです。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

宝石赤1ポイントアドバイスラブラブ

・`本当の愛`とは、自分に利益がなくても、相手が幸せでいてくれることが、幸せだと思えること。

 

いつもいいね!などありがとうございますラブラブ

励みになります。

少しでもいいなと思ったら、コメントやいいね!で
教えてくださいね^^

 

 

image

 

心と向き合うメール講座付きメールレター
ご登録はこちらから↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/65797  

 

★個人カウンセリング

間も無く募集再開しますビックリマーク

体験セッション『ワタシ分析カウンセリング』

スケジュール・お申し込みはこちら

 

今まで受けられた方のご感想はこちら


image

(詳細はクリック↑)

 

  【双葉祥子FACEBOOK】

 

 

image

 

◆双葉祥子プロフィール◆

幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。

15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。

舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。

心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。

その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。

現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に

頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、

発信や活動を続けている。

 

2016年2月〜現在まで
セッション31ヶ月連続満席

国家資格キャリアコンサルタント保持

県立高校教員向けコミュニケーション研修
日本美腸協会様にてカウンセリング研修
国際女性デー 国連認定イベント登壇

サンクチュアリ出版でのトークショー

女性誌CLASSY.掲載
etc..