※こちらは過去の記事「旦那さんと私」シリーズを、

加筆修正&パートナーシップ1ポイントアドバイスを加えてアップするものです。

 

 

※前回までのストーリー

・エピソードゼロ→

・『出会い編』→   

・『デート編』→  

・『お付き合い編』→   

・『同棲編』→     

 

 

 


私は彼の‘携帯にあった言葉‘も、その時の‘気持ち‘も、

 

 

 

ノートに書き留めていました。

 

 

 

そして、気持ちが薄れそうになるとそれを見ていました。

 

 

 

 

彼には、

 

 

 

『どうか見ない様に、少しでいいから協力してほしい。

 

 

俺が起こした事には変わりはない。

 

 

 

それを乗り越える為に残した意図も理解してる。

 

 

 

でも、事故現場の写真を毎日見続けていたら、その作用はどうなんだろう。』

 

 


 

と言われましたが、

 


なぜ私がそうしたか。

 

 

 

 

『メモしたのは、忘れてはいけないことだと思うから。

 

 

戻るなら、それを乗り越える位の気持ちになれないと無理だと思ったから。

 

 

 

もちろん忘れて、なかった事の様に前に戻りたいと思ってしまうけど、

 

 

 

私も人生かかってるから、現実をちゃんと見た上じゃないと戻れない。

 

 

 

見ないようにすれば忘れていくし、

 

 

 

今の○○くんを見て過去に蓋をしてしまう事も出来る。

 

 

 

でもそうしてしまうと、自分がゆがんじゃうの。

 

 

 

自分に嘘ついてごまかすことになるから。

 

 

 

これを乗り越えたらきっとずっと行けると思う。

 

 

 

でもここがダメならもう駄目だと思うから。

 

 

 

その為に、この事が結婚前にあったんだと思うようにしてる。

 

 

 

今まで、○○くんは彼女がいても、なんでこの壁にぶつからなかったんだろう。』

 

 

 

 


そういう訳でした。

 

 

私は不器用な人間なので、

 

 

 

自分に嘘ついて一緒にいる位なら、離れる事を考えました。

 

 

 

 

すると彼は、

 


『読みました。

 

 

しょうこには本当に驚かされるし、尊敬する。

 

「隠さない事」

「向き合う事」

「逃げない事」

 


俺が避けてきた事全部に全力で立ち向かう。

 

 

俺もそうなる!

 

 

絶対に!!

 

 

だから、もう読まないでとはいいません。

 

 

それが消える事はないが、もう一度信じてくれるように努力します!

 

 


「今までこの壁になんでぶつからなかったんだろう」

 

 

 

本当の恋じゃなかったんだと思う。

 

 

 

年齢的な焦りや、親への示し、世間体とかは全くない。

 

 

 

本当に好きな人で、失いたくないんだ。

 

 

 

だから本気で謝っているし、毎日全力で考えて頭しぱしぱしてる。

 

 


 

しょうこが置いてくれた本を読み始め、

(寂しさからの行動の大きさから根が深いと感じて、少しでも彼が考える材料になるならと私がとても腑に落ちて大切にしていた心理の本を興味があれば、と置いていました。)

 


最初の方なのに驚きや、

 

 

 

「そうなのかも」って発見に戸惑ったり、

 

 

 

普通はこう考えるのかと戸惑ったりしつつ、

 

 

未完成だが見えた事もある。

 


どうすれば相手に信じてもらえるかより先に、

 

どうすれば自分自身を変えられるか、

 

 

 

それが結果的に相手に見えてくるから、とか。

 

 

 


しょうこ。

 

 

お布団畳み直してくれたり、洗濯物たたんでくれたり、

 

 

そこで涙する。

 

 

そんなに優しい人になんて事をしてしまったのかと。

 

 

後悔している。償いたい。』

 

 

 


そして次の日の土曜日は、

 

 

 

本当は私の誕生日をお祝いしてくれる、と話していた日でした。

 

 

 

無理に話さなくてもいいし、向こうで別行動でもいいから、

 

 

 

一緒に出かけてほしい、と誘われ、

 

 

 

 

迷ってはいたけど、

 

 

 

この手紙のやり取りでちゃんと自分を見つめていた彼の姿に、

 

 


それだけでも彼にとっては大変な事だと思ったし、

 

 

 

こころを少しずつ解きほぐされていっていた私は、

 

 

 

彼と一緒にドライブに行く事になりました。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

宝石赤1ポイントアドバイスラブラブ

・彼と戻る時は、中途半端な気持ちで戻らない。

ここで自分の気持ちに嘘をついてしまうと、ずっとその気持ちが残ってしまう。

 

いつもいいね!などありがとうございますラブラブ

励みになります。

少しでもいいなと思ったら、コメントやいいね!で
教えてくださいね^^

 

・・・MENU・・・


■ティーセミナー
5/15(日)満席!!】

『心と愛の講座をぎゅーーーーーっと凝縮♪ティーセミナー』 

5月の追加日程の先行案内募集!!

 

■個人セッション
【5月募集開始ビックリマーク

『あなたという作品を掘り起こす個人セッション』


【双葉祥子LINE@】
女性限定♪ここでしか話せない事や動画などを配信
友だち追加

 

【FACEBOOK】頻繁に投稿してます音譜
お気軽にお友達申請お待ちしています♪
双葉祥子