※こちらは過去の記事「旦那さんと私」シリーズを、

加筆修正&パートナーシップ1ポイントアドバイスを加えてアップするものです。

 

 

※前回までのストーリー

・エピソードゼロ→

・『出会い編』→   

・『デート編』→  

・『お付き合い編』→   

・『同棲編』→ 

 

 

 

わたしは一瞬ぽかんとしました。

 

 


何言ってるんだろう、このひと。

 

 


あまりに価値観の違う言葉に、

 


怒り、とか、悲しみより、

 


驚きが先に来たのでした。

 

 

 


そして、

 

 


ここにいる人は誰だろう。

 


私の前でいつも感情を素直に出し、

 


泣いていた彼はどこに行ったんだろう。

 

 


今まで半年一緒にいて

 

違和感のなかった相手とは思えないほどの

 

違和感。

 

 

 


『えっと、、でも携帯の先は人間がいるよね?』

 


『でもネットの世界は仮想現実で本当の事なんてないでしょ?』

 


うん、待て、と。

 

 


でも朝の彼は、

 

 

明らかに罪悪感のある顔をしていた。

 


という事は、

 

 

悪い事をしていたという自覚もあったはず。

 


じゃあなぜ今こんな開き直ったような態度なのか。

 


。。。。。。



そうか、この人はとても弱い人だった。

 


この現実が受け入れられずこうなっているのかもしれない。

 


そうとも感じました。

 

 

 

だからと言って、やっていい事と悪い事はある。

 

 


でも携帯をバーチャルだと思っているのも、

 


全くの嘘ではなさそうでした。

 

 


問題はそこではなかったので、

 


『じゃあバーチャルだとしても、私が逆の事をしていたらどう思う?』

 


『見なければわからないから、見なければいい。』

 

 

 

『じゃあ知らなければ私が浮気をしていてもいいの?』

 

 

『うん、だって知らないから。』

 

 


『もし相手の女性が本気になったらどうするの。』

 


『もちろんしょうこがいるから断る。


会話のやり取りはゲームの様な感覚。


暇つぶしのようなもの。』

 

 


ここまで価値観の開きがある話し合いは初めてで、

 


でも今まで半年も一緒にいて、大きな感じ方の違いはなかったので、

 

 


今の彼の態度が防衛本能で出てくる発言なのか、

 


それとも今まで知らなかった面なのか、

 

 


探りながらも、

 

 

何とか自分の言葉が伝わらないかと話をしました。

 

 

 


・そして、携帯の向こうにいるのは生身の人間で、感情もある事。

 


・自分の欲や暇つぶしの為に相手の感情に責任を取れず、

人を傷つける可能性がある事をしていいのか。

 


・仮想現実であれ、見なければわからない事であれ、

そういう事をする人を私は信頼出来ない事。

 


・バーチャルだと思うのが彼の価値観だとしても、

それを押しつけ、相手の悲しむ事に歩み寄りがない事が、

この先を考えると難しいと思ってしまう事。

 

 


そういう話を根気よくしていきました。

 

 


彼は、だんだん、

 


『ああ、そうかー。。』

 


と考えながら、少しずつ私の言葉を理解しているようでした。

 

 


そして、私は、

 


しばらく今後の事を考えたい、

 


今まで通りに接する事は無理だと思う。

 


そう伝えました。

 

 


すると彼は、

 


『別れたくない』

 


と。

 

 


『でも、私にとっては裏切りだから、考えさせてほしい。』

 


そう伝えると、彼はまた開き直ったように、

 

 


『じゃあ俺出ていく。』

 


と。

 

 


彼が働き始めたばかりでお金がない事も知っていたし、

 


もう夜も深かったので驚き、

 


『なんで?』

 


と聞くと、

 

 


だって一緒に寝たくないでしょ?

 


必要か必要じゃないか、離れたらわかるでしょ?』

 


と。

 

 


また私はぽかんとして、

 


それが彼の気を引きたいが為の行動という事もわかり、

 


別れたくないのなら、

 

 

なぜ安心させるような行動ではなく、

 


離れてこちらから追わせる様な選択をするのか、

 


そう思うとここで怒りがふつふつとわいて来ました。

 

 

 

そして、親にも挨拶までして本気で結婚を考え、

 

 

一緒に住み始めたばかりの相手に、

 

 

こう言うのは本当に勇気がいったけれど、

 

 

今の○○くんは私が覚悟を決めた○○くんではないから,

必要ではないよ。

 

明日も仕事でしょ?私は構わないからここで寝なよ。』

 

 

と伝え、

 


私は返事を待たず、

 

 

先にベッドに入りました。

 

 


彼は隣の部屋でしばらく静かでしたが、

 


やっぱり本気で行く所もなかったのか、

 


遅くに寝室に来てベッドに入っていました。

 

 


私は話した事で腹が決まり、

 


浅いながらも眠りにつく事が出来ました。

 



そして次の日は彼が出かけた後で目が覚め、

 


机を見ると一通のパソコンでプリントアウトされた手紙が置いてありました。

 

 

 

つづく

 

 

 

宝石赤1ポイントアドバイスラブラブ

・トラブルがあった時、彼の意見も聞いて見る。

そしてその意見がどうしても自分の譲れない部分と違うのなら、

はっきりと意思を伝える事も大切。

 

いつもいいね!などありがとうございますラブラブ

励みになります。

少しでもいいなと思ったら、コメントやいいね!で
教えてくださいね^^

 

・・・MENU・・・


■ティーセミナー
5/15(日)残1名様!!】

『心と愛の講座をぎゅーーーーーっと凝縮♪ティーセミナー』

 

■個人セッション
【5月募集開始ビックリマーク

『あなたという作品を掘り起こす個人セッション』


【双葉祥子LINE@】
女性限定♪ここでしか話せない事や動画などを配信
友だち追加

 

【FACEBOOK】頻繁に投稿してます音譜
お気軽にお友達申請お待ちしています♪
双葉祥子