・・・MENU・・・

メモワタシ研究所ホームページ

 

<Line@はじめました!>

『本音で向き合える』パートナーシップの秘訣を夫婦でお届け!
今なら個別メッセージで質問にもお答えしています♪

 

ご登録はこちらからポチっと⬇︎
 

(@302fiutmで検索でも♪)

●パートナーシップの質問に個別でお答え

●本音で向き合う関係づくりの秘訣を配信

●ライブ配信のお知らせ など

 

 

※こちらは4年前のシリーズを、

加筆修正を加えてアップするものです。

パートナーシップ1ポイントアドバイス付き

 

 

image

 

 

 

※前回までのストーリー

・エピソードゼロ→

・『出会い編』→   

・『デート編』→  

・『お付き合い編』→   

・『同棲編』→       

・『心と向き合うこと』→     

・『石垣島でのプロポーズ』   

・『全ての破綻』

 

 

 

 

紹介してくれた友人や

 

今までの経緯を知っている両親に

 

言われた言葉。

 

 

 

 

‘○○くんを支えるのはしょうこだけど、

 

じゃあしょうこが辛い時は誰に頼るの?‘

 

 

 

 

今までは、彼の方が大変だから、

 

何とか楽にしてあげられたら、

 

そう思って自分の気持ちは

 

自分で何とかしようとしていた。

 

 

 

 

それでも一緒に住んで携帯を見たのは

 

私の弱さだし、私の過去を引きずっての事でした。
(それが無かったら本当の彼を知り向き合う事はなかったかもしれないから、

結果的には良かったけれど、やっぱりしてはいけないこと。)

 

 

 

 

そしてこの頃、

 

それまではほとんど

 

何も感じない体質だったのに、

 

生理前になるとホルモンの影響で

(イライラではなかったけれど)

 

不安になる様になりました。

 

 

 

 

2、3日ですぐ戻るのですが、

 

不安になった時は

 

もう大丈夫と思っていた

 

彼の他の子にあてたメールの言葉が浮かんで苦しくなるし、

 

それが表情に出てしまうので、

 

その時期は彼とぎくしゃくしてしまう事もありました。

 

 

 

 

そして婚約して彼が変わってきた事で安心して、

 

私も彼に頼る様な、

 

甘えの気持ちも出てきたんだと思います。

 

 

 

 

彼の情緒が不安定になった時や、

 

私の不安になった時に喧嘩になり、

 

そこで話がスムーズにまとまらないと、

 

その時は本気で

 

‘別れたい‘と口に出すようになっていました。

 

 

 

 

きっと、

 

マリッジブルーもあったと思います。

 

彼とのすれ違いを

 

「一生単位」で考えて深刻になってしまう。

 

 

 

 

「一生」私は彼に頼れないのか、

 

「一生」彼のふたつの人格に傷つく可能性があるのか、

 

本当に「一生」一緒にいるのはこの人でいいのか。

 

 

 

 

婚約してから1カ月の間に、

 

前回のその1で書いたように

 

結婚に向け進みながらも、

 

喧嘩もしていました。

 

 

 

 

そして彼にとって、

 

「結婚を決めた」という事は

 

本当に覚悟を持っての事で、
(当時はそれが分からなかった)

 

 

 

 

何度か喧嘩で

 

私が‘別れたい‘という事が、

 

本当に悲しく苦しかったみたいです。

 

 

 

 

婚約してから1ヵ月経った

 

私の生理で不安になる時期に、

 

 

 

 

彼は本当に変わったのか、

 

それがふと頭に浮かび、

 

いつでも携帯を見ていいよ、と言われてからは

 

あえて見なかったけど、

 

それを確かめたくなってしまった。

 

 

 

 

そして彼に見せて、と言えず、

 

彼が寝ている時に

 

また携帯を手にしてしまいました。

 

 

 

 

そこには、

 

FACEBOOKのメッセージで、

 

女の子から

 

 

‘FBに載せてた写真かっこよかったです。‘

 

 

と。

 

 

 

 

そこで彼は、

 

 

‘嬉しい!‘

 

 

と何枚か自分の写真を送り返していました。

 

 

 

 

ただそれだけの事。

 

 

 

 

でも、前の事が蘇り、

 

苦しくて苦しくて

 

それを彼にぶつけました。

 

 

 

 

‘もう耐えられないし、無理だよ。‘

 

と。

 

 

 

 

彼は泣き、別れたくないと。

 

 

 

 

それでもその時の私は

 

無理としか考えられなくて

 

 

 

 

彼はその頃ちょうど会社での

 

大きなプロジェクトのデビュー日の直前。

 

 

 

 

普通の人でさえ

 

プレッシャーを感じる事。

 

彼は人一倍ナイーブになり、

 

本当に余裕がない時でした。
(それもこの頃の私はそこまで考えられなくて)

 

 

 

 

次の日、お休みだった彼が

 

別れるか別れないかの話し合いを

 

 

‘1ヵ月か、1週間待てない?‘

 

 

と言いました。

 

 

 

 

私はそれでも、

 

休みの日でも話す余裕がないのなら

 

この先ずっとないじゃないか、

 

と思ってしまい、

 

 

‘無理。どうしていくか○○くんが今決めて。‘

 

 

と言ってしまいました。

 

 

 

 

この時はもう

 

こんな想いを続けるのも苦しくて、

 

離れた方が楽かもという気持ちで言ったと

 

自分では思ったのですが、

 

 

 

 

やっぱりどこかで、

 

彼が

 

もう心配させる事はしないから

 

そう言ってくれるのを待ってたのかもしれません。

 

 

 

 

すると彼は、、

 

 

 

 

つづく

 

 

 

宝石赤1ポイントアドバイスラブラブ

・マリッジブルーはなぜ起こるのか。
完璧はどこにもないのに、`失敗したくない`という気持ちが出るのは、自分に自信がなく幸せになる事を彼に依存しているから。

そんな時、自分を見つめず不安を彼にぶつけるばかりでは、本当に大切なものを失ってしまうかもしれない。

 

いつもいいね!などありがとうございますラブラブ

励みになります。

少しでもいいなと思ったら、コメントやいいね!で
教えてくださいね^^

 

 

image

 

心と向き合うメール講座付きメールレター
ご登録はこちらから↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/65797  

 

★個人カウンセリング

間も無く募集再開しますビックリマーク

体験セッション『ワタシ分析カウンセリング』

スケジュール・お申し込みはこちら

 

今まで受けられた方のご感想はこちら


image

(詳細はクリック↑)

 

  【双葉祥子FACEBOOK】

 

 

image

 

◆双葉祥子プロフィール◆

幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。

15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。

舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。

心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。

その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。

現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に

頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、

発信や活動を続けている。

 

2016年2月〜現在まで
セッション31ヶ月連続満席

国家資格キャリアコンサルタント保持

県立高校教員向けコミュニケーション研修
日本美腸協会様にてカウンセリング研修
国際女性デー 国連認定イベント登壇

サンクチュアリ出版でのトークショー

女性誌CLASSY.掲載
etc..