・・・MENU・・・

メモワタシ研究所ホームページ

 

明日10月14日(水)12時〜12時半

旦那さんとの無料トークライブ開催ビックリマーク

パートナーと共に成長する
『本音コミュニケーション』研究室

明日のテーマ
【私達がどんな風に話しあっているか】

リアルな話し合いの様子をお届け!

image

image
 
こちらの完全非公開のFacebookグループ内で配信します↓

無料トークライブ視聴はこちら

(参加申請をお送り頂き承認後に参加出来ます)

 

匿名で参加したい、FACEBOOKアカウントがないという方の為に鍵付きインスタライブも同時配信!
こちらのLINEのお友達になって『インスタ』と送って下さい♪

 

ご登録はこちらからポチっと⬇︎
 

(@302fiutmで検索でも♪)

●パートナーシップの質問に個別でお答え

●本音で向き合う関係づくりの秘訣を配信

●ライブ配信のお知らせ など

 

 

※こちらは4年前のシリーズを、

加筆修正を加えてアップするものです。

パートナーシップ1ポイントアドバイス付き

 

 

image

 

 

 

※前回までのストーリー

・エピソードゼロ→

・『出会い編』→   

・『デート編』→  

・『お付き合い編』→   

・『同棲編』→       

・『心と向き合うこと』→     

・『石垣島でのプロポーズ』  

 

 

 

 

石垣島から帰ってきた私達は

 

結婚に向けゼクシイを読みながら勉強。

 

 

 

 

親への挨拶はどうするのか

 

式場を決めるにはまず双方の親に確認してから

 

などなど。

 

 

 

 

まずは私の親だろう、という事で、

 

ちょうど予定にあった

 

私の友人家族と両親と私達で

 

実家でバーベキューをした後、

 

彼が挨拶をすることに。


 

 

 

当日向かう途中で手土産を買うも

 

電車の中に忘れ、

 

また鎌倉で買い直し、実家へ。

 

 


 

 

 

朝からそわそわしつつも

 

沢山気遣ってくれた彼。

 

 

 

 

いつも彼はこういう時は

 

余裕がなくなる方だったので、

 

すごく頑張ってるんだな、と思いました。

 

 

 

 

鎌倉で買い直したお土産は

 

あまり種類がなく

 

‘豆菓子‘の詰めあわせ。

 

 

 

 

‘豆でしょうこをもらう‘

 

と冗談まで言えた彼(笑)。

 

 

 

 

小さい友人の子ども達もいたので

 

和気あいあいとバーベキュー。

 

 

 

 

でも彼は親の前でかなり緊張して、

 

ひとりお肉を焼くに徹していました(笑)

 


 

 

 

そして友人家族が帰った後、

 

リビングにふたりで正座。

 

 

 

 

両親も何をしにきたかは

 

分かっていたので、

 

何ともいえない空気。

 

 

 

 

そこで彼が勇気を出し、

 

 

 

‘今すぐには無理かもしれないですが、

 

一生かけて幸せにします。‘

 

 

 

そうしっかりした口調で言いました。
(私へのプロポーズよりずっとプロポーズっぽい)

 

 

 

 

父が、

 

 

‘こちらこそ、よろしくお願いします。‘

 

 

と返し、母は隣で微笑んでいました。

 

 

 

 

父はその後、

 

その空気が気恥ずかしかったのか、

 

 

‘やっともらってもらえる~‘

 

 

と(笑)

 

 

 

 

帰りの電車はふたりとも緊張が解け、

 

ことんと爆睡。

 

 

 

 

帰ってから、彼は

 

 

‘何だか丸裸にされた気持ち‘

 

 

と感想を言っていました(笑)

 

 

 

 

でもしっかりと決める所は決めて

 

余裕も失わず、

 

今までの彼からしたら

 

ものすごく大きな進歩でした。

 

 

 

 

そんな彼にまた惚れ直したのでした。

 

 

 

 

それから山形にいる

 

母方の祖母に会いにふたりで行ったり、

 

 

 

 

実家のわんこが危篤で

 

実家に介護で一週間近く

 

帰って見看った時も、

 

毎日連絡して支えてくれたり、

 

 

 

 

彼の実家に結婚の報告に行ったり、
(この頃表面的には、彼もご両親と接していた為。
私にもとても優しく接してくれました。)

 

 

 

 

そして彼のご両親が高齢の為

 

親族と友人との式を分けることになり、

 

次の桜の時期に鎌倉八幡宮の挙式を予約。

 

 

 

 

結婚式に向け、どんどん進んで行きました。

 

 

 

 

時々彼の2つの性格が

 

まだ顔を出す時もあったけど、

 

彼はすごく努力しているのを感じていました。

 

 

 

 

実は私の両親に挨拶をした次の日も、

 

A君が顔を出し、挑発されたりしたので、

 

何でだろう、と

 

その落差に不安もあったのですが、

 

 

 

 

少しずつでも彼は変わっている。

 

それを信じたい。

 

 

 

 

その気持ちと、

 

 

 

 

結婚は一生の事、

 

本当に大丈夫だろうか。

 

 

 

 

その不安と、

 

 

 

 

嬉しい時と悲しい時の揺れが大きく、

 

私もまだ心の中で葛藤はありました。

 

 

 

 

そしてその日が来たのです。
 

 

 


つづく

 

 

 

宝石赤1ポイントアドバイスラブラブ

・彼の努力に大きさ関係なくちゃんと気付いていく。

比べるのは人とでなく、昔の彼。

そうすると感謝の気持ちが溢れてくる。

 

いつもいいね!などありがとうございますラブラブ

励みになります。

少しでもいいなと思ったら、コメントやいいね!で
教えてくださいね^^

 

image

 

心と向き合うメール講座付きメールレター
ご登録はこちらから↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/65797  

 

★個人カウンセリング

間も無く募集再開しますビックリマーク

体験セッション『ワタシ分析カウンセリング』

スケジュール・お申し込みはこちら

 

今まで受けられた方のご感想はこちら


image

(詳細はクリック↑)

 

  【双葉祥子FACEBOOK】

 

 

image

 

◆双葉祥子プロフィール◆

幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。

15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。

舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。

心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。

その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。

現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に

頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、

発信や活動を続けている。

 

2016年2月〜現在まで
セッション31ヶ月連続満席

国家資格キャリアコンサルタント保持

県立高校教員向けコミュニケーション研修
日本美腸協会様にてカウンセリング研修
国際女性デー 国連認定イベント登壇

サンクチュアリ出版でのトークショー

女性誌CLASSY.掲載
etc..