♡注目記事♡

「塗るレフ版」見た目が変わる美容液って本当?

付録がヤバ過ぎて「即決即買い」した雑誌♡

【大人の美容】近ごろ”うんざり”すること。

POLA90年の歴史とB.Aシリーズ♡ 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

 

数日前に届いたばかりの

ラロッシュポゼの拭き取り化粧水。

 

すでに何度もテストしているので

品物は間違いないの分かってますが、

 

改めてこれは使いやすいし

すべすべになって気持ちイイ☆

買ってよかったなあ・・・♡

 

で、これ、

私ほんとうは夜のメイク落とし

というよりもむしろ、

 

朝のスキンケアで

いつもやってたやり方の代替案に

購入することにしたの。

 

通常はイスラエルの死海ってのが

あるでしょう?

 

あの塩を使って作られてる泥パックを

洗顔がわりに塗ってしばらくは

家事、炊事、掃除、仕事。笑

 

で、ひととおり終わったら

洗い流して、その日の朝のお肌の

コンディションに合わせたアイテムを

つけてあげて終わり。

 

で、だいたいは時短メイク。

お昼過ぎにお風呂入るまでね☆

なんかちょっと変わった生活習慣でしょ?笑

 

でもこれが結局一番

今のライフスタイルには合ってて。

 

だから時々午前中から外出、

とかになると急に朝からバタバタして

いろいろテンポが崩れるの。

 

だもんで通常予定は私が

午後から出かけられる時間帯で

みなさんにお願いすることが多いです。

わがままね。

 

でも女はこれくらいが

ちょうどいいですよ♡

 

で、いつもの朝習慣だと泥パック

だったんですが、

その工程をラロッシュに変更。

 

加えて、先月からいただきものの

メルヴィータのアルガンオイルね

 

パックの前に仕込むっていう方法を

実験的に実践しているんですね。

 

 

このオイル、単体で使ってもいいけど、

いつものお手入れの「ちょい足し」使いが

ophelia的にはベストだと思ってます☆

 

そしてずっとつけてるよりも

ケアの中で使って洗い流しちゃう使い方。

これがいいですね。

 

なんでかっていうと、私は個人的に、

オーガニック系オイルで後残りする

「独特の匂い」が気になるの。

 

とくに香りフェチなので外出先で

これが気になり始めるともうストレス。笑

 

なので私は外で使うってことは

やめることにしました。

 

このオイルについては

こちらのレビュー記事で詳しく書いてます↓

 

それでね、

いつもの泥パックが切れちゃって

定期購入なので次が届くの待ちなんです。

どうでもいいけどあと2回消費しないと

解約できないんだって。

困ったねえ・・・笑

 

ま、モノは悪くないんですけど

死海系コスメならもっと極上のに

わりと最近出逢ったしまったから

どうせならそっちを使いたい^^;

 

2回も定期便待ってると遠くなるので

それはそれとして買うと思うけど。

 

この極上コスメについては

何度か記事でもご紹介はしてますが

購入したらまたあらためて☆

 

そして、切らした泥パックの代替案に

いろいろ考えて購入したのが

このラロッシュの拭き取り化粧水でした♡

 

はーここまで説明長かった。笑

 

この化粧水は敏感肌の方でも使える

超マイルド仕様(ミセラー)クレンジング化粧水。

 

コットンで軽く拭き取ったら終了。

めっちゃ時短で楽チンです。

 

そして拭き取ったあとはしっとりスベスベ♡

実はけっこうファンが多い商品みたいです。

私もすっかりファンですよ。笑

 

で、私の場合、

この拭き取り化粧水の前に

メルヴィータのアルガンオイルを

仕込んでから拭き取る。

 

こんなやり方にしてます。

 

メルヴィータのオイルは

【ちょい足し】使いがオススメと

先に書きました。

 

本当の化粧水の前だと

ブースターになるけど、

ずっとつけっぱなしになりますね。

 

それだとあとで手とか顔に

ついた匂いが気になる可能性が

あるので、私はやりません。

 

洗顔やクレンジングの前

あるいはシャンプー前、

あとで洗い流す・拭き取る

そういう使い方をすると

 

顔のお肌であれば

もっちりしてより潤うし、

髪はしっとりと落ち着いて

頭皮の乾燥対策にもなります。

 

オイルヘアパックは

アルガンがよく知られてるけど

個人的には「ひまし油(カスターオイル)」

がオススメです。

 

シャンプーで洗い流すと

本当に仕上がりがサラッサラになる。

頭皮も不思議なすっきり感ありますよ。

無理矢理じゃない洗浄感というか。

 

ひまし油ついてはかなり

深堀して研究したことがあるので

まあそのうちまたみなさんにも

ライトな形で共有しますね。

 

かなりディープなので

今日は割愛させてください。笑

 

メルヴィータアルガンオイル2〜3滴を

顔全体に伸ばしてからラロッシュで

軽く軽く拭き取り♡

 

これだけでバッチリ。

 

お勤めや育児で忙しい女性は

こういうので朝の身支度がすごく

時短できて、なおかつお肌の状態も

良くなればなお◎ですよね。

 

私はそんなに忙しくないけど

朝はやっぱりやりたいことが毎日

たくさんあるので

 

こういうアイテムとちょい足し法で

上手に時短ケアしようと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆

 

 

♡注目記事♡

「塗るレフ版」見た目が変わる美容液って本当?

付録がヤバ過ぎて「即決即買い」した雑誌♡

【大人の美容】近ごろ”うんざり”すること。

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

   ベル POLA B.Aサンプルを全部試した結果。