♡注目記事♡ 

私、美白ケアやめます。

「一度使ったら戻れない」化粧水の真相♡

ちふれ 最後の1本滑り込み激可愛ネイル♡

【大人の美容】近ごろ”うんざり”すること。

 

この限定セット、人気で売れてるみたいです♡

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

 

今日はまた一つガッツリ系の

執筆に入る予定でいます。

 

その前にお茶でも飲みながら

気軽に読んでいただきたい

短めのコラムでも♡

 

人のココロと色には

実は思っている以上に大きな

関係性があるといわれています。

 

聞いたことあるよって方も

きっといらっしゃるはず。

 

私たちはみんな普段

メイクやファッションで

様々な色に見て触れて日常を

何気なく過ごしていますが、

 

そういうふとした瞬間にも

人は多くの影響を色から

受け取ってるのだそうです。

 

それはもともと私たちの体の

皮膚にたくさんの「目」が

あったから、といわれてます。

 

想像するとちょっと

気持ち悪いですけどね。笑

 

細胞の分だけあった

皮膚上の目が長い長い時間の中で

少しずつ退化していって

 

形の上では消えてしまったけれど、

その名残だけがまだ細胞に

記憶されている。

 

だから色を見るだけじゃなく

衣服を着るときに触れることでも

色から大きな影響を直接的に

受けることになるのだそうです。

 

私たちの心身というのは

本当に神か宇宙が創造したのかと

思えるほど繊細で巧妙にできてます。

 

そう考えると

 

あらゆる色によって

私たちは細胞レベルで日々

影響を受けながら生きてるって

 

さほど不思議なことでもないな

って思えて来ませんか。

 
みなさんにもそれぞれ
理由はよくわからないけれど
何だか好きな色ってありません?
 
私はね、オレンジ♡
 
とにかく何かにつけて
オレンジにココロ惹かれます。
メイクだととくに顕著です。
 
あと今年は自分のテーマカラーを
「紫色」に決めてます☆
 
だからとくに小物系などは
色んなタイプの紫が増殖中。笑
 
大きめのものだとネイビーが
ここ数年は多いかな。
 
ピンクみを帯びた色というのも
基本的にとても好きみたい。
 
オレンジ、ベージュ、ゴールド
すべてピンクみ帯びたものが
より好きだなと思います。
 
惹かれる色で深層心理を読み解く
オーラソーマなどをやってみるのも
時には楽しいし、
 
あえて意図的に色を使って
自分のココロをコントロールする
というのもちょっと上手(うわて)な方法。
 
テンション上げたい時には
暖色系のカラーを身につけたり
メイクに取り入れてみる。
 
逆にちょっと心落ち着かせたい時は
ブルーや緑などの寒色系を。みたいに。
 
とくに緑は健康と深くつながる
要素があるといわれています。
 
こんなふうに色とココロには
目には見えないけれど
大きな相関性があるんですね。
 
惹かれる色から今の自分を読み解く、
色で今日の自分を導いてあげる、
 
たくさん色を楽しみ
日々をよりゆたかなものに
したいものですね♡
 
 
 
ophelia.s
 
 
 
ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆ 

 

 

 

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

♡おすすめ記事♡

マーシュフィールド 驚愕のカバーコスメを体験♡

シワ・エイジングケアが気になる人、必見☆

POLA(ポーラ) ホワイトショットLX/MX レビュー【完結編】

使用1週間でBAに肌を褒められた化粧水♡

POLA ホワイトショットLX/MX 成分・効能

うぬ惚れ度120%♡噂の美白コスメ【予告編】

もはや美容液。”ゆらぐ”大人肌のお守りUVコスメ♡

 

♡人気記事♡

香りの効能♡

セザンヌ 一生リピしたい神グロス♡

大人メイクは下地で光を味方につける♡

UZU 事件級に描きやすいアイライナー♡

リキッドファンデ 失敗しないポイント☆

2019年 買ってよかったコスメ♡ 【上半期】

CANMAKE 365日欠かせない天才コスメ♡

セザンヌ 本気で神だと思う万能チーク♡

 

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆
♡私が実際に使って◎と思った通販コスメたち♡
 
☆リピ中の愛用バストクリーム。オススメ☆

☆アットコスメNo.1・楽天でも売れてる新感覚シャンプー☆

 
☆カバー化粧品に断トツの実力をもつブランド☆