プチおでかけとイベント | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

皆様こんばんは。

なんだか急に暖かいを通り越して暑くなって参りましたね~ラブラブ


午後からスプリングコートを着て出かけたのですが

汗をかくくらいでコートもいらなかったです。


私の大好きな沈丁花の香りもあちらこちらで感じるようになり、

間もなく春がやってきますね~チューリップ赤


毎年、寒くて行きそびれてしまうのですが、

今年こそっ!!


と、梅を見たくて「小石川後楽園」に行ってきました。



とにかく暖かいのでベンチに座ってボーっとしてきました。

岩にのぼるたくさんの亀をみるだけで、幸せな気分になりました。

お休みの日にこんなにのんびりなお出かけをするのは久しぶりだったので

「たまにはいいね~。」って感じでした。




photo:01



でも、肝心の梅はもう終わってしまったのかなぁ~あせる

と・・・がっかりしていたら。








ちゃんとありました。

まだまだきれいに咲いていましたよ~ニコニコ






photo:03




もともとここは水戸光圀の庭園だったので、

梅の種類はかなりたくさんあります。




photo:04



しだれ梅とか、枝のかなり上の方にしか咲かない梅とか

いろいろな種類の梅を鑑賞できました。




珍しく家族全員予定がなかったので

「高尾」に行こうか、「ディズニーリゾート」へ行こうか…との案も出ましたが、

ある理由のために見送りました汗






ある理由とは・・・・





コレです左下矢印




photo:05




叫びいままで他人事だったのですが・・・

なんと花粉症デビューしてしまったようですドクロ


鼻はそれほどひどくないのですが、目が痒くてかゆくていられないのですガーン

花粉症用のサングラスをあわてて購入しました。

洗濯物を干すときもかならずかけるようにしています。


あちらこちらの友達から

「マダム、これ本当に花粉症用なの~?」

と疑われていますがあせる幅が広くてかなりゴッツイ花粉症用です!!


一年で一番好きな季節は「春」でしたが、

今年はちょっとブルーになっています。


予告なのですが、ちょっとした新しいカメラのレンズを購入してみました。

使用感を次回の記事でアップしたいと思います。

とてもリーズナブルなレンズなので思い通りになるといいのですが・・・。

楽しみにお待ちくださいませ~ドキドキ




明日は浜松町でデコスペが開催されます。

以下、詳細になります。


私は用事があって参加できないのですが、

メンバーを見たら、力作ぞろい間違いなしですので

皆様是非いらしてみてくださいね~音譜


*********************************************************



以下、氣仙先生のブログより


デコスペ2013コマ図がきました~^^




氣仙えりかブースは入口正面つきあたりです

~^^
ピンクの赤いエプロンが目印です♪



★販売作品も追加のお写真が届きましたよ~^^



Les petite petite g"a"teaux
ひとつひとつ丁寧に作られた細かなこだわりが光る職人気質な大阪1期クレパテ♪ 
http://ameblo.jp/faussesucre/





snow chocolatier工房  
上質なスイーツの香りがいっぱい。違いのわかる女性へ。アクセ中心です^^大阪1期クレパテ♪
http://ameblo.jp/snow-chocolatier14/



 
フェイクスイーツカフェ☆honey&pepper☆ 
はちみつるんさんと言った方がわかるかも。星型フルーツが目印^^♪ 名古屋1期クレパテ♪
http://ameblo.jp/mitsurun-sweets-cafe/




NINA.~sugarlabel~
すっきり洗練されたフォルムの中に「甘くて可愛いがある」作家さん^^
http://s.ameblo.jp/harunihanasakuhana





juicy!!  7期クレパテ♪
美しいリボンや布などとの組み合わせが上手な作家さん♪髪留めなどあります♪
http://ameblo.jp/juicy72/


 


usanana   
主張しすぎないスイーツアクセで多くの女子からの共感を得ている大阪1期クレパテ♪ 福岡組。
http://ameblo.jp/nana--1021/






la piccolina*    
高い技術で作られた優しい色合いのスイーツが揃ってます^^大阪1期クレパテ♪ 大阪マルシェのぱう店長
http://ameblo.jp/pau2sweets/





TIARA jewelry works   
フランスイベントで知り合った ルクセンブルグの作家様♪
シンプルかつハイセンスな作品が揃ってます。
http://ameblo.jp/tiara-jewelry/



Trifle Cafe    
クレパテアプロンティ13期生♪ 「縁日のスイーツ」など可愛い作品揃っています^^
http://ameblo.jp/triflecafe/




ガーベラとネコ     
テキスト入りマカロンやガーベラや猫が目印♪大阪クレパテ1期♪
http://ameblo.jp/gerbera-cat/





Fake SweetaMania!         
作品はこだわりを感じます。丁寧で美しい仕上がり。ブログがつい見てしまうほど面白い7期クレパテ♪
http://ameblo.jp/fakesweetsmania/




~yumix hand~  
5期クレパテ&ジュエルDeCoReインストラクター。スイーツデコアート協会本参加作家♪
http://ameblo.jp/yumix-hand/



BUBBLE@DOLCE  
おっさんモチーフなどユニークでハッピーでPOPな作風です^^名古屋1期クレパテ♪
http://eriiinu.blog.fc2.com/



★デコスペより参加組♪
le sucre(ル・シュクレ)
http://ameblo.jp/le-tresor-sucre/



ほんわか みぅ。Room
http://ameblo.jp/mimiroll3/

★当日受付のかわいいフェイクスイーツWS♪


3月10日(日)開催
ミニWS 「UVレジンでつくる 摘みたていちごのジャムボトル」

UVレジンを使ってみたい!でもちょっと難しいかも…?という初心者さんも、
30分で素敵ないちごのジャムボトル&ジャムトーストを完成できます。

UVレジンの着色や、ボトルの中できれいな二層を作るコツ…などなど、
小さなボトルの中には秘密がいっぱい!
甘~いいちごのジャムで、春を先取りしちゃいましょう♪
その場で完成→お持ち帰り頂けるので、プレゼントにもお勧めです!
・時間 11:30~16:00(随時受付) ※当日先着でチケット販売いたします。
・受講料:1,500円(税込)


・デザイン&講師:クレイパティシエール
川端 ふみ(プロコース2期)http://ameblo.jp/truecolors-creation/
・講師:クレイパティシエール 堤 万希子 (プロコース1期)
・アドバイザー:平野 智美 (プロコース講師)
・協賛:株式会社パジコ

.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。.

★そして最後にデコスペ恒例の「パジコ製品20%OFF」クーポンを
 ブログを見てくださっている方にプレゼント♪


★クーポンの使い方♪

氣仙えりかブースで会計時にこちらのクーポンを


A:携帯、スマホなどの画面表示
B:プリントアウト

などの方法で提示いただけますとパジコ製品のあれやこれなど
すべて20%OFFでお買い求めいただけます!!

 ※商品には限りがございます。
 ※当日のみ有効となります。
是非この機会にお買い物をお楽しみ下さいませ♪ 
パジコさんのブースは隣接していますので選び放題です~^^



というわけで....

3月10日(日曜日)は是非浜松町へ。^^

スイーツデコ スペシャル 2013 Sweetsdeco Special 2013

氣仙えりかブース情報はこちらから
http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10055983871.html


50テーブル200名以上(委託含む)の作家さんを一堂に集め、
スイーツデコの魅力をたくさんの方にお伝えするために
展示販売、ワークショップ ( 講習会 )などを開催します。

 2013年3月10(日)(入場料 1,000円)
 時間:11:00~17:00 
 場所:都立産業貿易センター浜松町館 (東京都港区海岸1-7-8)
 入場券 当日発売
 中学生以下(中学生は学生証提示にて)入場無料
  http://ameblo.jp/sweetsdecoart/




ブログランキングに参加しています。

     よろしければクリックしてくださいねドキドキ