mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

フェイクスイーツとドールとチョコレート


テーマ:

伊勢丹OTOMANAクレイパティシエール養成講座で、プロカメラマンに作品を撮影していただきました。


keiku


去年から作っていたスタイリッシュケーク。

色々テーマを決めて、全て材料や技法を変えて作りました。


作って色々わかった事が有るので、それを踏まえ大きさを調整して、ケークは作っていきたいです。



フェイクスイーツをこれから習ってみたい方は、今からでも間に合う講座を紹介致します。





氣仙えりか監修 『フェイクスイーツ 初級認定講座』

シリコーンや樹脂粘土を使った「フェイクスイーツ」の技術を基礎から学びます。
全12回(6月~5月)中10回以上出席で氣仙えりか認定の初級終了証書が取得できます。

●講座日 6/20~ 毎月第3火曜日 13時30分~15時30分
●講 師 クレイパティシエール 佐藤 聖美
http://ameblo.jp/manyfavorite/


池袋コミュニティカレッジ
http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/
〒171-8569 東京都南池袋1-28-1 西武池袋本店 別館8階
TEL:03-5949-5483



資格に興味は無いけれど、フェイクスイーツをやってみたい方!

氣仙えりか先生に直接ご指導頂ける講座はこちら



豊洲フェイクスイーツカフェでは
7月期メンバーを募集中ですラブラブ

ご興味のあるかたはこちらまでお問い合わせ下さい


豊洲フェイクスイーツcafe事務局
 ・facebookページでも活動内容がご覧頂けます

https://www.facebook.com/fakesweetscafe/




フェイクスイーツ作るの楽しいので興味の有る方は是非!!










 



にほんブログ村



 

宜しかったらポチッとお願いします



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新宿伊勢丹OTOMANAで現在開講中の

クレイパティシエール養成講座30期の認定作品の提出が有り、14名が無事に合格となり、クレイパティシエールが誕生致しました。


認定作品をご紹介いたします。



06


ブランド名:Arinton

ブログタイトル:Arinton 
ブログアドレス:
http://ameblo.jp/shocora1111/

たくさんのおいしそうなケーキを作って来てくれました。


08


ブランド名:green-almond

ブログタイトル:天職ジプシーのブログ
ブログアドレス:
http://ameblo.jp/green-almond/

北海道から通ってくれました。boxになっていて工夫が見られます。


013


ブログタイトル:気まぐれ HONEY HONEY
ブログアドレス:
http://ameblo.jp/ponpoko8249/

個性的な作品作りをされます。(^^)


03


ブランド名:milkish horn

ブログタイトル:milkish☆horn
ブログアドレス:
http://ameblo.jp/milnhorn

清潔感の有るおいしそうーなフルーツが沢山!


011


ブランド名:ひよこ工房

ブログタイトル:ひよこ工房~フェイクスイーツ~
ブログアドレス:
http://ameblo.jp/hiyoko-koubou

いちごにこだわりが


001


ブランド名:みるっぷ

ブログタイトル:みるっぷ*フェイクスイーツ*
ブログアドレス:
http://ameblo.jp/milkdrops-sweets

味が想像出来る作品に仕上がりました。


09


Mさんの作品

カルトナージュと合わせて、箱も自作です。

014


ブランド名:AzuL cafe

ブログタイトル:~AzuL cafe~N&AのフェイクスイーツDecoDays
ブログアドレス:
http://ameblo.jp/naaaaaminmin/

既に作家さんとして大活躍されています。ご自分の世界観が出ていますね


012

Iさんの作品。こだわりのバナナ!


07


ブランド名:kogetaの29Q

ブログタイトル:こげたの29Q ~肉球で作るフェイクスイーツ~
ブログアドレス:
http://ameblo.jp/kota210koge

一つ一つのパーツがとっても丁寧に作られています。


05


Mさんの作品

ピンクがかわいいです。

04


Tさんの作品

ウエディングを意識して


02


ブランド名:パレイド

ブログタイトル:錬成創作團【パレイド】~フェイクスイーツのお話~
ブログアドレス:
http://ameblo.jp/dejavuchie

オレンジがくるくる回る楽しい作品


01


ブランド名: Fortunate Spoon

ブログタイトル: Fortunate Spoon
ブログアドレス:
http://ameblo.jp/fortunatespoon/

清潔感の有るかぼちゃのパイがステキな作品



1年間みなさん頑張りました!おめでとうございます。

これからは仲間としていっしょに活動出来るのを楽しみにしております(^^)/

氣仙先生の講座に通うと初めてさんもここまで作れるようになります。

是非仲間になりましょう!











にほんブログ村



 

宜しかったらポチッとお願いします



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちに待ったフェイクスイーツバイブル2 氣仙えりか×ANGELIC PRETTY オリジナルコラボ型BOOK (宝島社) が発売になりました。


この本ホントにステキなんです!

とてもクラフトの本とは思えません!

フェイクスイーツ興味の無い方でもファッション誌として眺めても楽し作りになっています。

是非お手にとってみて下さいね。


この本は氣仙先生と6人の作家が制作しているんですが、私もなんだか誇らしくなりました(#^^#)

(私は本にはまったく関係していませんが)

こんなステキな本を作ったメンバーと同じフェイクスイーツに関われて幸せです。


本をご覧になって、フェイクスイーツやってみたい!と思われた方は、是非こちらでご一緒しませんか?


氣仙えりか先生に直接ご指導頂ける


豊洲フェイクスイーツカフェでは
7月期メンバーを募集中ですラブラブ

ご興味のあるかたはこちらまでお問い合わせ下さい


豊洲フェイクスイーツcafe事務局
 ・facebookページでも活動内容がご覧頂けます

https://www.facebook.com/fakesweetscafe/





前回は今が旬のスイカのグラススイーツを作りました。


sui

色々なテクニックが詰まっております(#^^#)


まったくフェイクスイーツを作った事の無い方は基礎から学べる


今からでも間に合いますよ!


6月期生募集中!

氣仙えりか監修 『フェイクスイーツ 初級認定講座』

シリコーンや樹脂粘土を使った「フェイクスイーツ」の技術を基礎から学びます。
全12回(6月~5月)中10回以上出席で氣仙えりか認定の初級終了証書が取得できます。

●講座日 6/20~ 毎月第3火曜日 13時30分~15時30分
●講 師 クレイパティシエール 佐藤 聖美
http://ameblo.jp/manyfavorite/


池袋コミュニティカレッジ
http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/
〒171-8569 東京都南池袋1-28-1 西武池袋本店 別館8階
TEL:03-5949-5483










 



にほんブログ村



 

宜しかったらポチッとお願いします



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近気になっていた、植物を瓶に水分?と閉じ込めて有る物・・まず名前から検索(笑)


「ハーバリウム」というらしい・・突き止めた!

画像検索をしまくる。


わ~!コレはセンス次第だわ~


で、手にいれましたよ(笑)

「LUFF」さんまで行ってまいりました。

違う季節に又行きたい!

とっても素敵で、いつまででも眺めていられる!


「LUFF」

http://luff.tokyo/


naito01


ナイトフォトを練習中!

写真がとっても大切!を痛感!雰囲気の有る写真を撮れるように・・

グラスなどは、映り込んで逆様になっているのが捕らえられるとカッコイイ!


nato02


ライトを当てるので、透明感の有る物ってステキに撮れる!

ハーバリウムとっても素敵に撮れてお気に入り!


naito03


オートでは撮れない写真・・・

楽しい!



naito04


フェイクスイーツにも生かしたい!(これは本物)(#^^#)


naito05


同じような構図ですが、カメラの設定で全然違う雰囲気!

次は蝋燭の炎をテーマに撮影の練習!








 



にほんブログ村



 

宜しかったらポチッとお願いします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年から取り組んでいるスタイリッシュケークシリーズ

 

今回はチョコレートのケークを作りました。

断面にもこだわりました。

今まで作ってきたケークといっしょに

断面を見せる為に1ピースでも作りました。

 

フェクスイーツ作り楽しい(#^^#)

私はこちらの講座でフェイクスイーツの基本を学びました。

現在生徒さん募集中デス!

 

 

氣仙えりか監修 『フェイクスイーツ 初級認定講座』

シリコーンや樹脂粘土を使った「フェイクスイーツ」の技術を基礎から学びます。
全12回(6月~5月)中10回以上出席で氣仙えりか認定の初級終了証書が取得できます。

●講座日 6/20~ 毎月第3火曜日 13時30分~15時30分
●講 師 クレイパティシエール 佐藤 聖美
http://ameblo.jp/manyfavorite/


池袋コミュニティカレッジ
http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/
〒171-8569 東京都南池袋1-28-1 西武池袋本店 別館8階
TEL:03-5949-5483

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村



 

宜しかったらポチッとお願いします

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月20日(火)13時30分~15時30分 池袋コミュニティカレッジにて「フェイクスイーツ初級認定」講座がスタートします!現在生徒さんを募集しています。

 

こんな方にオススメ講座

★フェイクスイーツを作ってみたい・・やったことない~! 見た事ある~! お家でちょっと作ってるよ~

何か資格を取りたいなぁ~ 上手く作れたら販売したり、誰かに教えたりしたい~ 

 

●粘土やシリコンが主材です。でも何を使ったらいいの?

そんな疑問もこの講座に通えば実際に色々使ってみれますし、アドバイスも貰えます(^^)/

 

●自分なんでも作れる様になるように指導します!

講座に通っても結局自分では作れない・・そんな事の無いように、普通の習い事とは少し違った指導法で皆様に作って頂けます。

こうしなきゃいけない!がほとんど有りません!自由な発想でオリジナリティを重視しています(#^^#)

 

■フェイクスイーツの第一人者の氣仙えりか先生のノーハウを学べます!!

 

 


講座で1番最初に作るアスクリーム!楽しい~!!

自分で研究して楽しみながら自由な発想で!初めてさんがここまで作れちゃいますよ!

 


卒業時にはここまで作れるようになります!最初のアイスクリームも進化しています!

 

all


卒業作品!初めてさんがここまで作れるようになります!自分の作りたい物が形になり、プロカメラマンに撮影してもらえる!経験した事が無い事を体験できますよ!

 

興味の有る方はこの機会に初めてみましょう!

 

 

氣仙えりか監修 『フェイクスイーツ 初級認定講座』

シリコーンや樹脂粘土を使った「フェイクスイーツ」の技術を基礎から学びます。
全12回(6月~5月)中10回以上出席で氣仙えりか認定の初級終了証書が取得できます。

●講座日 6/20~ 毎月第3火曜日 13時30分~15時30分
●講 師 クレイパティシエール 佐藤 聖美
http://ameblo.jp/manyfavorite/


池袋コミュニティカレッジ
http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/
〒171-8569 東京都南池袋1-28-1 西武池袋本店 別館8階
TEL:03-5949-5483

 

 

 

 

 



にほんブログ村



 

宜しかったらポチッとお願いします

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日は新宿オトマナ クレイパティシエール養成講座でした。 楽しい楽しい1年間の集大成のパフェを完成させました!

氣仙先生のレクチャー「おお~!!!」と思わず歓声が漏れちゃいます(笑)

 

みなさん沢山のパーツを作ってきてくれました!

 

★フェイクでしか表現出来ない盛り付けにトライ!

みなさん、集中して奮闘した結果は、とっても個性的な作品が誕生しましたよ(^^)

 

 

美味しそうにこだわるフェイクスイーツ!圧巻な出来栄え

 

後ろがお見せ出来ないのが残念な作品も!

 

どれも力作!個性が光る作品になりました。

次回はいよいよ卒業作品とっても楽しみです!

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村



 

宜しかったらポチッとお願いします

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新宿伊勢丹クレイパティシエール養成講座10回目

パフェの1回目でした。

 

早いは~笑

 

いよいよ1年間習って来た集大成のパフェの製作が始まりました。

戸惑いも多いと思いますが、パフェを作りきると自信にもつながっていくので、楽しみながら取り組んで欲しいです!

 

今日は、アイスクリームとコーンフレークを作りました!

 

アイスクリームも人によって個性が出て面白いです(^^)

本物のパフェグラスに次回は盛り付けデス

どんなパフェが出来るか楽しみです!

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村



 

宜しかったらポチッとお願いします

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯電話で撮る事が多くなっている写真ですが、携帯では撮れない写真をお勉強中。

すっごく楽しくてはまりそう(笑)

 

今日は濃い色は光の表明反射がおこるので工夫して撮るお勉強でした。

カッコイイ写真を目指し始めているので、すっごく響きました!

ホワイトバランスも知ってたけどいじった事なかった・・

なるほど~

 

ちょっとした事ですが、知っていると全然違った世界になりますね。

これ、昼間に撮ったんですよ。写真は嘘つきだなって思いました(笑)

知らずに撮ると、バックの赤が光っちゃうんですよね。どうしてか今日解明!!

おしゃれな感じ

台湾の金魚茶。日本にも上陸するらしい(^^)/

 

フェイクスイーツの写真に生かしていきたい!楽しい~

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村



 

宜しかったらポチッとお願いします

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の金曜日はクレイパティシエール養成講座の9回目でした。

「カップチョコレート」を簡単でかわいく作る方法と、平置きで無い場合のデザインについて学びました。

これってすっごく重要ですが、意外と気が付かない事!

私自身もコレならった時、結構衝撃受けたの思い出しました(^^)

だって、自分アクセサリーとか作った事なかったから、こんな基本も知らなかったんですよね・・

現在クレイパティシエールの学科試験中なのですが、自分の時どうだったかなぁ~と

採点しながら色々考える今日この頃(笑)

 

自分が認定試験に臨んでいたころより、作品に関してはみなさん上手だなぁ~って・・

 

今、認定作品見ても結構スキって思えるの作ったんですよ~

認定

これ作って大きいの作るのが好きだって分かったし、今の作品作りに繋がってるんですよねぇ~

私は養成講座では無く、初級認定講座だったので、作品と学科は時期が違ったんですが、今考えても自分は初級で良かった!(笑)

 

30期の皆様も今頑張ったら、絶対自信になるのであきらめずに、自分のやりたいことに邁進してほしいな(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村



 

宜しかったらポチッとお願いします

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。