街はクリスマス一色ですねカナヘイきらきら

 

チャリティイベントが終わり、ショップへの納品も終えて、オンラインの受注分も発送し、ちょっとスッキリしました。

 

 

イベントでは本当に素敵な方達との出会いがあり、またそこから繋がって、あらたに2つのイベントにお誘いいただきましたハート

 

 

 

3年前まではオンラインで日本のお客様へお届けするだけだったところから、絶対に住んでいる場所で活動する!と決めて、でもどうやって?何をすればいいの?と全く未知のところからスタート。

 

 

おかげさまで素敵なお取引先にも恵まれ、レッスンの提供で新たな出会いがあったり、作家仲間や起業仲間との交流もあり、もちろんオンラインでも日本のお客様とつながることができて、本当に幸せだなーと感じています。

 

 

そして、今年はビーズボールの製作を一手に引き受けてもらったり、海外のアトリエと提携することができたので、去年のように製作に追われて瀕死の状態になることもなく(今の所)、12月を乗り切ることができそうです。

 

 

本当にありがとうございますカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

最近、モチベーションがあがらない時、どうしたらいいかという相談を受けたので、シェアしたいと思います。

 

 

一人で仕事をしている、もしくは仕事をしたいと思って準備していると必ずぶつかるのが「モチベーションをどう保つか」ということだと思います。

 

 

会社員なら嫌でも職場に行きますが、やってもやらなくても誰にも怒られない状況だと、人は一定のテンションで続けるのって難しかったりしますよね。

 

 

ずっとモチベーション高く活動しているのは、どうして?と聞かれたりするのですが、以前コレで悩んだことがあり、いろいろ試した結果、今は「やる気おきない病」が起きことはなくなりました。

 

 

もちろん、女の人ってホルモンバランスとかでも気持ちの波があるのが当然だと思うので、自分自身も波はあるのですが、コントロールできるようになりました。

 

 

モチベーションのコントロールの方法は色々とあると思うのですが、ひとつご紹介すると・・・

 

 

必ずご褒美をする!

 

 

すっごくちっちゃなことでいいのですが、納品分をショップに持って行った帰りには、必ずゆっくりとカフェに寄ってお茶をする。

 

別に家も近いのでさっさと帰ってもいいのですが、一息ついて自分を癒す。

 

 

あとは、イベントの日は必ず打ち上げという名の外食を夫とする。

 

搬入・搬出はいつも手伝ってもらうし、多少(かなり)バタバタするので、ここでいい奥さんぶってきちんと事前にごはんの準備して・・・とかしない。絶対しない。

 

がんばったんだから、休む。

 

 

そして、集中して作業したあとはゴロゴロしながら日本のテレビを見る、とか。

 

 

書きながら安上がりな人間だなーって思いますが、なんでもよくて、自分が気持ちいいとか楽チンだなーって感じることを必ず準備しています。

 

完璧に家事をすることが快感な方は、それが自分へのご褒美になるので、人がそうしているから!というのではなくて、自分にあったものを自分にしてあげてくださいね。

 

 

そうすると脳みそに「これをしたらご褒美がもらえる」ってインプットされるらしく、「よーし頑張るぞー」「やらなくっちゃー!」みたいに気合を入れなくても、勝手に「楽しい!」「やりたい!」って気分になります。

 

 

コツはご褒美をあとに持ってくること。

ちょっとテレビ見てから仕事しよう→ダラダラして1日が過ぎる

これ、一番よろしくないパターンなので。

 

最近、なんだかやる気が起きなくて、という方は是非、試してみてくださいキラキラ3

 

 

 

 

おかげさまで、イニシャルが2つ付いたSIDEWAYSネックレスが人気ですハート

 

男性からのオーダーもあり、クリスマスプレゼントなんだろうなーなんてほっこりした気分で梱包しています。

 

 

クリスマスプレゼント向けのオーダーですが、そろそろ日本への24日までの到着が怪しくなってきました。

 

通常1週間ほどで届きますが、この時期は本当に郵便が混み合うので、だんだんと遅れが出始めています。

 

確実にクリスマスまでに!という方へはEXPRESS便(+31ユーロ)もございますので、ご相談くださいませ。

 

 

12/23から1/1まではお休みをいただきます。

この期間、オーダーは承りますが、発送はお休みさせていただきますので、ご了承くださいませ。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

ハート オンラインショップ

ハート BUYMAブランドページ

ハート レッスン詳細

ハート 動画レッスン

 

 

セミカスタム&新作画像&最新情報はこちらから

ハート INSTAGRAM

ハート FACEBOOK PAGE

 

 

お問い合わせ・セミカスタムオーダーはこちらから

(インスタグラム・フェイスブックメッセージからも受け付けています)

メール CONTACT

メール LINE (ID: rina-olive)

AD