アジサイアレンジの名脇役は? | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス

今日もブログに
お立ち寄りくださって
どうもありがとうございますピンク薔薇

アジサイの季節になってきましたね
今週のレッスンはアジサイを
いっぱい使いました



いろんなアジサイをいっぱい‼️
カシワバアジサイも

ホンアジサイもガクアジサイも
色とりどりののアジサイが
いっぱいあるのを見るだけでワクワク😃💕


そのなかに黄色くポッと光るように
覗かせてるのはキンシバイ
まるで蛍のよう✨

だって七十二候でこの日は
腐草為螢
(くされたるくさほたるになる)
水のなかで過ごす螢は
春の草が枯れてきてる所に上陸してきて
サナギになり、羽化して飛び立つので
昔の人は草が腐って螢になったのだと
思ったのでしょうね


他にも
キョウチクトウ みずき、もみじも


白い小さな花が集まったみずきの花は
ブルーのアジサイの上に白いみずきの花
なんだか夜空に輝く星たちのような

もうすぐ七夕ですしね😃



このアレンジの名脇役が
もみじ
臙脂色を更に渋くてダークにした
なんともシックな葉色

そのもみじも
プロペラみたいな花を咲かせてました


真赤なプロペラもみじも
また可愛いですね😃❤️

花器はくずのお花摘みバスケット

花器口がとっても広いので

たっぷりのアジサイが使えて


アジサイってこの
いろんな色のグラデーションができる
重なりあう姿が素敵なんですよね😃❤️
この梅雨時季に心地いい色合い


雨の鬱陶しさより
しっとりした雨も映える美しさ
このアジサイを引き立ててた紅葉が
本当に名脇役で

このアジサイに紅葉が合わさると
もうアジサイ寺に行った風景のよう

アジサイ連なる小道を
散策してるかのような
そんなイメージまで湧いてきます

なので
今回のアレンジメントタイトルは
『アジサイ寺の想い出』

このきれいなアジサイを
きれいに水揚げするコツや
アジサイのお花について

詳しく書いてあるので
ご興味あるかたは是非ご覧くださいね⬇️








 


 




小さなアトリエから


世界平和を祈っております✨
world peace🍀



🍀生徒募集🍀
 

新規生徒さん募集しております
お気軽にお問い合わせくださいませ



みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺


ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました

また是非
いらしてくだると嬉しいです❤️


🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージ、
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ

SNSこちらにまとめてます

🍀🍀thank-you🍀🍀