春のお花でフラワーケーキ | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス

今日もブログに
お立ち寄りくださって
どうもありがとうございますピンク薔薇


昨日はたくさんの
お祝いのメッセージを
本当にありがとうございました😃💕

お陰さまでとーーーっても
ハッピーエネルギーを
いっぱいチャージ出来ました😃💕


ハッピーもうひとつは翌朝(今朝)に
引き続き😉💕


我が家ではクリスマスでもお誕生日でも
ケーキは翌朝のお楽しみで頂きます❤️

なので今朝はパンを焼いてる間に
ベランダガーデンに出て

ビオラ

リナリア

ツタバウンラン

ビオラは数種類ね😉

そして
ゼラニウム

のお花を摘んでケーキの仕上げを😊💕

ただ摘んできたお花を散らすだけですが
これが楽しいんです❤️

春のお誕生日の特権😄💕
🌺🌼🌺🌼😊🌺🌼
お花いっぱい使えちゃうの
😊🌺🌼🌺🌼🌺🌼


フルーツとお花
相性いいんですよね❤️


今咲いてるお花を
いっぱいに散らすだけ😊

お花とフルーツいっぱい散らせば
生クリームも絞らないで
簡単に塗るだけでも😆👌❤️


毎年フラワーケーキにしても
その年で咲いてる花が違うので
毎年同じにはならないのが楽しいんです❤️

自分のベランダガーデンで
無農薬で育ててる喜びみたいなものも
感じられます❤️


無農薬栽培されてる方は
是非フラワーケーキ
試してみてくださいね❤️
ケーキ食べるときに
取り除いた(食べれるけど)花を
おかわりのお茶に浮かべて
再度嬉しい
フラワーティーに😉黄色い花

小さな春の喜びを
ライフスタイルのなかで
大いに感じ取って
過ごしたい、そんな季節ですね🌼


みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺


ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺


コスモスこんな春の記事もオススメハチ