フラワーケーキ | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています




こんにちわ😊

アトリエBlooming Heartの
Yumi Beeです🐝

今日もブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます❤️



はじめましての方は


******

先日、ほたるちゃんの卒園お祝いと
私の誕生日を合わせて
ケーキを作りました

もちろん我が家のお祝いケーキは
🌺フラワーケーキ🌺

ベランダガーデンから
ケーキにデコレーションする
お花を摘んできます


そのお花を摘んできたのは
ほたるちゃん😉


好きな花を選んで
こちらはレースラベンダー摘んでるところ



ぜんぶでこ~んなに❤️

デコレーションにはこれだけあれば
充分ね😉


花を摘んだほたるちゃん
そのままケーキのデコレーションまで
やることに


まずはスポンジ(市販)に
ミックスベリーのジャムをいっぱいぬって


その上から生クリームをたっぷり
そしてフルーツを

いっぱい
敷き詰めてジャムをぬったスポンジでサンド



その上からフルーツまた並べていきます❤️
並べるのもみんな
ほたるちゃんに任せてみました😉


フルーツが一通り飾られたら
お花とミントの出番


どんどん花を飾っていきます
好きなように

お花とミントの葉が飾り終わったら



完成‼️
フルーツいっぱいのフラワーケーキが
出来上がり‼️



お花が違うとまた色々な
フラワーケーキが作れます









みなさんにとっても
心に花咲く
素敵な1日になりますように