声なき声に耳を傾ける | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています





こんにちわ😊

アトリエBlooming Heartの
Yumi Beeです🐝

今日もブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます❤️



はじめましての方は


******

お部屋で栽培してたアマリリス
背丈が50センチくらいにまでのびて
つぼみにも開花の兆しを見せ始めました

中に花開く控えがじっとまだつぼんでいる姿が
うっすら見えると
なんだかまるで
羽化直前の蝶のさなぎみたい✨


きっともうすぐね✨

そしてアマリリスから
嬉しいメッセージ
なんと、もう一つの花芽が出てきてました✨
アマリリスはヒガンバナ科だから
葉っぱ側は
もう花が出てこないと思ってたから
びっくり‼️


いっぱい太陽浴びて育ってね❤️と

今日は1日暖かそうだから
ベランダガーデンに出しておこうと思います


手前にある睡蓮鉢に目を向けると
なんか変‼️


水をよく見ると


水面に油膜がいっぱい
何かが命絶えたのね



金魚ちゃんね

鱗が石に落ちてたから

きっと少し弱りぎみだった金魚ちゃんを
野鳥がご飯にしたのかな?


そして昨晩
ウパたち広い水槽にお引っ越し

今朝はピクリともせず、
スポイトで押しても何の反応もなかったから
死んじゃったかな?と思って
モーターの電源抜きました

がそのあと次元がむく~っと
動きだし

ホッと一安心

でもよく観てると次元が


ママ~僕たちここに居ていいの?
なんだか落ち着かないよ💦

と言ってるようでした。



いきなり変われば体もびっくりして
疲れも出るし



エサはしっかり食いつく元気あったので
腹八分目にして
様子を観ていきたいと思った今朝です


長生きするなら広さがないと
食べる量とからだの大きさに
小さな4L の水鉢では
毎日水質管理していても
そろそろ限界かなって感じていたので
20L水槽にお引っ越ししました


広くなったから
しっぽまで真っ直ぐに伸ばしてもまだ余裕

だけど
なんだかまだ馴染まないのよね

きっと、モーターの振動も
きっとウパたちいやなのよね💦

この無機質な水槽も
どうにかしたいとこだけど、、、
砂を敷くか敷かないかも
まだ様子をみながら決めようかな

お隣の水槽から流木くらい移して
水流遮る場所も作ってみようかな~と
思ってみたり


あちこち観察しながら
ベランダガーデンのお花たちに水やり
ハニーもベランダガーデンをお散歩


ニオイスミレ
食べるの⁉️



すみれの葉だけを食べて
顔をだしたお花

フラワーケーキに使おうかな❤️




水槽のある窓越しに見えるカマキリの卵

じっとみつめながらまだかな?って
可愛いチビカマいっぱいでてくるのは
そろそろかしら?







みなさんにとっても
今日が
心(Heart)に花咲く(blooming)
1日でありますように🌺