ブドウとバーベナのケーキとミッキーマウスプラティ | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


7月お誕生日のホタルちゃんの
バースデーケーキをやっと作り
ハッピーバースデーを改めてしました。
ケーキを用意できる&食べれるタイミングをずっと逃していて、ずっとバースデーケーキは?と言われてようやくです😅


夜家族みんなでお祝いを改めてして

翌朝ケーキを食べるのが我が家流

キャンドルはずしたからね
朝にはお花を飾りました❤️
遅れてごめんねと退院おめでとうも兼ねて
大好きなフルーツいっぱいのフルーツケーキに
お花を一緒に飾って❤️
フルーツは上にブドウ🍇
まわりにキウイ🥝
中には生クリームと一緒に黄桃🍑をいっぱい敷き詰めて、手作りブルーベリージャムをタップリ塗ったスポンジでサンド
ケーキ作りが真夏からフルーツいっぱいの季節にずれ込んだお陰でいつもとは違うフルーツいっぱいのケーキになりました❤️


お花は
ベランダガーデンにたくさん咲いてるバーベナを摘んできましたよ


そしてホタルちゃんに飾ってもらいました❤️


さてお味は⁉️

満面の笑み❤️
ホタルちゃんはフルーツは後にとって置くのね


私も朝食の後にコーヒーと一緒に頂きました❤️



朝からケーキにルンルンしたテンションで水槽掃除をやって、ベランダのお花に水やりをしてから、
ホタルちゃんを連れてお買い物で
ちょっと電車に乗って足をのばして、、、
いつものところで、
熱帯魚買ってきて追加しました😊

誕生日とかなんかの記念のときによく熱帯魚を追加するんですけどね、
元気になってきてくれて嬉しすぎて
熱帯魚もよくばりしちゃいました😁


ホタルちゃんの一番のお気に入りは
このミッキーマウスプラティ  
尾びれの付け根にミッキーマークがあるんですよね色々なカラーのミッキーマウスプラティがいるのですが、このほんのりライトブルーがグラデーションになってたイエローのがきれいだったので2匹と
コケとり要員にオトシン三匹と
ゴールデンハニードワーフグーラミー三匹
ラスボラを五匹
追加しました。

レモンが居なくなってから水槽がかなり寂しくなってたのでハニグラとプラティの黄色が入ってとっても明るくなりました✨



ラスボラもハニグラも一匹ずつだけ生き残っていたのが居たので仲間が増えてとっても嬉しそうに一緒に戯れて泳いでます❤️





夕方からアートレッスンがあるのですが
コンテストの締め切りで気合い入った子達がくるまで、しばし水槽眺めて休憩☕️😌💕


コケいっぱいな水槽ではありますが、




熱帯魚たちが綺麗で可愛いのでニコニコしてしまいます❤️

水合わせをして水槽に新しい熱帯魚たち放ったのはホタルちゃんがお昼寝してる間だったからきっとお昼寝から起きてきたらニコニコで水槽眺めるでしょうね😉

きっとおうちに戻ってきた他の家族も久しぶりに活気づいた水槽みてニッコリできるかな❤️

そんな我が家の癒しの熱帯魚水槽でしたー☺️❤️


さてレッスン準備しなくちゃ❗️

ではまたー☺️