10年経った3*11 | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています




こんにちわ😊

アトリエBlooming Heartの
Yumi Beeです🐝

今日もブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます❤️



はじめましての方は


*****


今日は3月11日

3*11直後の2011年の二科展の会場で
ナターシャ グジーが
この話と歌をダイレクトに伝えていたのを
ことしも思い出します



亡くなられた方のご冥福と
今でも被害に苦しまれてる方に
希望の陽射しが降り注ぎますこと
心よりお祈り致します

同じ過ちを繰り返さないよう
自然に寄り添う生き方に
シフトして
地球の豊かな自然を
守っていく存在でいたいと思ってます


あれから10年経った3月11日


野草の花が咲き始め
苔が美しい緑をして
蝶が羽ばたき蛙の卵がたくさん

豊かな自然がキラキラしてました✨

当たり前だとずっと思ってた
自然がキラキラ輝いてる姿が
有難いことだと気づいた思いを

絵に描きはじめて
まだ終わってません

頑張って仕上げないと

久しぶりに少し手を入れました
また二科展に出せるように仕上げたいな


女の子一人しか描いてない初期の頃 



大切な思いを込めた絵だから
しっかり最後まで丁寧に
描きたいと思ってます






震災の被害に会われた方
まだ苦しまれてる方の
心(Heart)にも
優しい癒しの花が
咲きます(blooming)ように