ピンクレモネードな薬草茶とヨーグルトパン | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス


今日もブログに
お立ち寄りくださって
ありがとうございます❤️



アトリエBloomingHeartでは
「自然」
「アート」
「ライフスタイル」
をテーマに

様々な創作活動と
ライフスタイルの提案を
ブログでも発信しております


今日は「ライフスタイル」のテーマから


お気に入りのハーブティーを
ご紹介しますね😃💕


ハーブティーと薬草茶って
同じだと思うのですが
和なハーブを
薬草として
薬草茶というなら


このオトギリソウは
薬草となるでしょうね
(どちらでも好きに呼んだらいいと思うのですけどね😁)

近い種類で
西洋オトギリソウというのは
ハーブで
セントジョーンズワート
と言われてよく使われてますが

オトギリソウは日本の野草

それも名前の由来は
こわーい野草ですが


薬草茶というと
身体にいいけど
苦いイメージありませんか⁉️
色も渋そうなお茶の色を
想像される方も少なくないでしょう



なのに
このオトギリソウ

こんなきれいな色なんです❤️
ハイビスカスティーかしら⁉️というくらい
きれいなピンク

このきれいなピンクのお茶に
レモンをたっぷり入れて
ピンクレモネードにすると
気分がとってもHappyになれるんです❤️


カップに注ぐと
こんなきれいなピンク😍


このピンクレモネード
朝にちょっと甘めのパンや
ホットケーキ🥞と
とっても相性よくて


今日はヨーグルトパンに
シナモン、レーズン
クルミ、クリームチーズ
クランベリー、全粒粉ちょっと使って

身体にいい甘さのパンと一緒に





こんなきれいで美味しそうなら
薬草茶も飲んでみたいと
思われるでしょ😉💕
薬草茶というより
ハーブティーという方が
しっくりくるようなオトギリソウ

身の回りの身近な自然の中にも
ライフスタイルに活かせる
たくさんの自然の恵みが
あるんですよ


来週金曜には立春で
これからどんどん春めいてきますね

野草も地下では芽吹く
準備して待ってる今の時季

是非取り入れてみたい野草
どんなのがあるか
見てみてくださいね❤️


別の日の
ピンクレモネード 








みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺


ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺


❄️こんなオトギリソウ記事もオススメ❄️











よかったらこちらも
お読みくださると嬉しいです



***Thank You***