【コスパ良】激安のMIXUE Ice Cream & Tea(蜜雪冰城、ミーシュエ)@マレーシア | アラサー女一人、マレーシア留学

アラサー女一人、マレーシア留学

元英語嫌いでマレーシア留学することになったアラサー女子のお気楽なブログ。
2023年9月に渡航予定です。マレーシア留学の準備と院生旦那との結婚生活と観劇のことを綴ります。

仕事と電波の都合で休日を中心にいいねさせていただいてます。

【コスパ良】激安のMIXUE Ice Cream & Tea(蜜雪冰城、ミーシュエ)@マレーシア

 

こんにちは!
マレーシアに留学中のゆうなです

今年(2023年)の9月からマレーシアに留学することになったアラサー女子です。大学院修士課程を卒業したため人より就職が遅く、社会人生活もうすぐ3年目の26歳です。元々英語が嫌いだったけど、学生時代の国際交流の経験から一念発起して社会人留学を決意しました!

 

準備とか現地の生活とかを記録して、将来同じように留学する同世代のアラサー女子の方の参考になったらいいなあという気持ちでブログを書いてます。

 

 

 

 

どこにでもあるMIXUE

マレーシアのショッピングモールには以前紹介したCHAGEEをはじめ、ドリンクショップが数多く入っている。

 

私の体感でCHAGEEよりも高確率で出会えるのはMIXUEというお店だと思う。クラスメイトに「蜜雪」だから「ミーシュエ」だよって言うとちょっとドヤれる(笑)

 

MIXUE、中国名で蜜雪冰城は1997年(私が1996年生まれだからほぼ同い年)に中国で誕生したドリンクショップで、タピオカミルクティーを始め、レモネードやソフトクリームを激安で売ってるお店だ。

 

この記事を書くにあたってサイトを見たら、Businessのタブで出店形態の提案をガンガン出してるから、出店の売り込みが上手いのかも。

 

ちなみに日本にも池袋や表参道に出店してるそう。この情報はネットで見つけたけどまだあるのかしら・・・もっと流行っても良さそうなのに全然知らなかった。

 

 

とにかく安くて若者に人気すぎる

MIXUEの前を通ると大音量で流れているテーマソング。特に路面店はガンガン流してるので近づくだけで「あ、MIXUEがある」と直感で気がつくようになってしまう。

 

普段はRM3のレモネードやRM6.5のタピオカミルクティーを飲むことが多い。他のお店で飲み物を頼むとRM10くらいするのは当たり前なので、それと比べるとものすごおおおおく安い。

MIXUEのタピオカミルクティー

こちらはららぽーとBBCC店のフードコートに入っている店舗で飲んだもの。こだわりのお茶とかゼリーとかが入ってるわけじゃないのでシンプルだが、タピオカもたっぷり入っているのでちょっとしたおやつにもよき。

 

MIXUEのソフトクリーム

ソフトクリームはRM2。マレーシアの大学生のお友達と一緒に出かけた時に食べたもの。私の周りだけなのかもしれないが、マレーシアのお友達はご飯の後にデザートを食べに行くことが多いのでその流れだった。暑いマレーシアですぐに溶けていくのが難点だが、コーンの中までしっかりアイスが入っているタイプだった。

 

安さとそれ以上のクオリティでMIXUEは若者や家族連れから大人気。暑いマレーシアだからこそ水分補給と糖分摂取は大事なので人気なのもうなずける。

個人的にはこんなに売れたらプラスチックゴミすごくなるじゃん・・・・・・と頭の片隅で思ってしまうのだが、以前TeaLiveでタピオカミルクティーを紙コップでサーブされたので(タピオカがどれくらい残っているのかわからずに苦戦した)、いつかそういう方針になるかもなあと思ったりもしつつ。

 

 

MIXUEグッズもあるよ

あと、全店舗というわけじゃないが、BerjayaTimesSquareの店舗ではキーホルダーとかタンブラーなどのMIXUEグッズが展開されている。時々祝日の抽選イベントで景品になってるらしく、お友達がゲットしているのを見かけたことがある。

 

帰国する時にスーツケースに余裕がありそうなら私も買って帰ろうかしらなんて思っているところだ。

 

 

 

マレーシア留学ランキング
マレーシア留学ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村