茅ヶ崎市みずきのベーグル専門店と通販!もちもちで美味しいベーグル

茅ヶ崎市みずきのベーグル専門店と通販!もちもちで美味しいベーグル

卵・バター・牛乳不使用。アメリカンタイプのハード系ベーグルと日本人好みのもちもちベーグルをこだわって作っています。日本の食卓にもっとベーグルを。

茅ヶ崎みずき店
営業日:木曜日~日曜日 10時~19時
神奈川県茅ヶ崎市みずき1-10-15
0467-54-2525

テーマ:
【今年の茅ヶ崎パン祭り開催について】

実行委員長の中(なか)です。

来月10月28日(日)(※荒天時順延)に
今年2回目となる「チガパン」こと「茅ヶ崎パン祭り」を開催することになりました。

チガパンは、茅ヶ崎市内で営業されているパン屋さんを中心に、「こだわりを持つパン屋さん」が集まるイベントです。

お店の規模は小さいけれど「ご近所のみなさまに美味しいパンを届けたい」という、熱い想いを持つパン屋さんをより多くの方に知っていただきたい!というのがこのイベントの趣旨です。

去年は初開催であったにもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。本当にありがとうございました。

出店されたパン屋さんからも「店舗のほうにもイベント後に多くのお客様がお越しくださった」と大変喜ばれました。

ただ、去年の反省点は、午前中でほとんどのパンが無くなってしまう状況であったことです。

よって、今年はその状況を改善すべく、午前と午後を分ける【二部店舗制】を導入します。

数多くのパンを用意できる店舗さんには、終日販売してもらえるよう、午後からの追加入荷もお願いしております。

【午前/午後の二部店舗制】と【午後からの追加入荷(対応可能店舗のみ)】の2つの対応を取り入れることで、なるべくイベント終了時刻までパンをお買い求めいただける状態を保ちたいと考えております。
 
まだ2回目ということもあり、今後も多くの改善策が必要ですが、今年も精一杯やらせていただきます。

尚、今年もボランティアスタッフを募集いたします。
(詳細はのちほどご案内いたします)

ボランティアスタッフ参加についても、どうかご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

みなさまのご理解ご協力をいただけますと幸いです。

そしてパン祭り当日のご来場を心よりお待ちしております。

茅ヶ崎パン祭り実行実行委員長
まるなかベーグル 店長
中 淑子

● 茅ヶ崎市みずきベーグル専門店・9月16日(日)大磯市に出店します。

こんにちは。中 淑子(なか としこ)です。

毎月第3日曜日に大磯漁港で行われている大磯市(おおいそいち)。

今月は、久しぶりの夜市に出店します。

17時から20時半までの開催です。

夕方から始まる大磯市は、お祭りみたいな雰囲気でとっても楽しいんです。

今月のベーグルは、秋の味覚のくりベーグルです。




甘いマロングラッセをたーくさん、巻き込みました。

夜の大磯市は、アジアのストリートマーケットみたいです。



キッチンカーもたくさん出店していますので、選ぶのに迷ってしまします。



バンドが入ったり、フラダンスを踊ったり、楽しいお祭り気分満載です。



漁港ですから、海はすぐそこ。

芝生に座って、のんびりベーグルでも食べに来てくださいね。



まるなかベーグルは、D20の場所で出店しています。

大磯市のマップはここをクリックしてくださいね。


9月16日(日) 17時 ~ 20時半
大磯市(夜市)
大磯漁港(おおいそぎょこう)

茅ヶ崎みずきのお店は、通常通り、10時より営業していますよ。

ただし、お店は14時には閉店して、大磯市へ向かいますのでご注意下さいね。

まるなかベーグルのメニューはこちら



茅ケ崎市・みずきのベーグル専門店 まるなかベーグル

JR東海道線 茅ケ崎駅より2駅
JR相模線 香川駅徒歩10分
 
・営業時間 10時~20時(日曜日のみ18時まで)
・定休日  月曜・火曜・水曜日、年末年始、夏季休暇あり
・神奈川県茅ケ崎市みずき1-10-15
・0467-54-2525 
・店舗アクセス
通販サイトはこちらからどうぞ。

みずき・香川・茅ヶ崎・寒川・辻堂・藤沢・大船・鎌倉・湘南・横浜・平塚・大磯・二宮・小田原・海老名・厚木方面からご利用いただいております。

ベーグル・スコーン・パン・サンドイッチの製造、店舗販売と通販をしています。
● 大坂なおみちゃん、サーモンクリームチーズベーグルを食べて頑張りました!

こんにちは。中 淑子(なか としこ)です。

今日は大した話ではないのですが、大坂なおみちゃんの試合、見られた方いますか?

私は趣味でテニスをやっています。

ですから、全米オープンの時期だけWOWOWに加入しています。

今年は5人の日本人選手が出場しましたが、残念ながら、杉田祐一くん、ダニエル太郎くん、奈良くるみちゃんは1回戦で敗退してしまいました。

たぶん、みなさん、WOWOWに加入していなくても、錦織くんの準決勝の試合や、大坂なおみちゃんの決勝戦の様子だけワイドショーなどで流れて知っている方もいらっしゃるでしょうからそこは省きますね。

現在時の人として、もてはやされているNaomiちゃんですが、この試合中の朝食はずっとベーグルを食べていたって知ってましたか?

それも、サーモンクリームチーズのベーグルだそうです。

テニスで6-0の「0」のことをベーグル bagel というのですが、(日本では、だんご、といいます)、ベーグルを食べて0を取りに行くという意味もあるのでしょうね。

ヘルシーだし、ほどよくお腹にたまるので、アスリートやボディビルなどやっている方などは、よく召し上がってるようですよ。

それを聞いて、なおみちゃんに、うちのベーグル食べてもらいたいなあって思いました。

茅ヶ崎に来ることなんてないだろうし、アメリカには沢山ベーグルもあるから、なかなか実現しないかもしれませんけどね(笑)

さてさて、みなさま。 ヘルシーで美味しいベーグルサンド。

まるなかベーグルでは、いつでも召し上がって頂けますよ。



ご注文の仕方は、簡単です。

まず、ベーグルの種類を選んで頂いて、中身はサーモンクリームチーズで、とおっしゃってください。

ご注文を受けてから、お作りしますよ。

なおみちゃんは、7キロも減量して、スリムになりかなり動けるからだになっているのですが、それも全てベーグルのお蔭かもしれませんね。

ただし、試合が終わったら何を食べたいかの質問には、「とんかつ、かつ丼、カツカレー、そして抹茶アイスクリーム」と答えているので、本当は高カロリーのがっつりとんかつが大好きなのでしょう(笑)

これからも、応援していきます。

まるなかベーグルのメニューはこちら




茅ケ崎市・みずきのベーグル専門店 まるなかベーグル

JR東海道線 茅ケ崎駅より2駅
JR相模線 香川駅徒歩10分
 
・営業時間 10時~18時
・定休日  月曜・火曜日、
・神奈川県茅ケ崎市みずき1-10-15
・0467-54-2525 
・店舗アクセス
通販サイトはこちらからどうぞ。

みずき・香川・茅ヶ崎・寒川・辻堂・藤沢・大船・鎌倉・湘南・横浜・平塚・大磯・二宮・小田原・海老名・厚木方面からご利用いただいております。

ベーグル・スコーン・パン・サンドイッチの製造

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス