みなさんこんにちはビックリマーク

 
 
 
 
宅建合格&1級FP技能士の
Sussanですニコニコニコニコ
 
 
肩書きっぽいものと資格を書くと、なぜかそれっぽく見えますかねグラサングラサン
 
 
実務経験ゼロですが(笑)
 
 
 
 
ちなみに、宅建はただの試験合格のみなので、宅建士は名乗れませんw
 

 

 

クーポンコード
 mf-jvkkgm
 
 
 
きょうは、玄関周りのこだわりとして、
 
 
 
玄関エリアのをご紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1F廊下部分の仕様変更
 
DAIKENハピアフロアスクエア ~7万円
 
DAIKEN、2020年の新作です。
 
 
床材をタイルや大理石にしたいな~、でも予算がな~、
 
 
 
 
という方には、個人的には激推ししますビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実物もこんな感じで、素材感があって素敵です。
 
 
 
 
 
それと、
 
 
 
「引きずり傷や凹み傷がつきにくいため、キャスター付き椅子や車椅子もご使用いただけます」
 
 
 
 
コレ、素敵すぎませんかアップアップ
 
 
 
石目調のハピアもありますが、傷にご注意って大々的に書かれてますし、
 
 
 
 
某HMさんから、傷つきやすいからお勧めできません!って言われて以来、
 
 
 
 
ずっと悩んでいたところでした。
 
 
 
 
 
 
そこに、この新作が出たので、とても楽しみにしていますラブラブ 
 
 
 
 

色のパターンは3色です。
 
 
我が家の玄関廊下は、コンクリートグレーを採用します。
 
 
 
 
アイアンブラックも良い感じなのですが、実物はもうちょっと黒い感じでした。
 
 
 
 
我が家の玄関は北側で、そんなに明るくならないことが予想されるので、
 
 
 
 
コンクリートグレーでいきますウインクウインク
 
 
 
そして、平面図ですが、ここが良くて、
 
 
 
 
 
なんとスクエア(正方形)なんですビックリマークビックリマーク
ハピアフロア「スクエア」ですから、当たり前ですね(笑)
 
 
 
見た目もとても良い感じに仕上がりそうです音譜音譜
 
 
 
以下、製品仕様と平面図です。
 
 
 
 
 
 
何故スクエアに感激しているかというと、
実は、今のマンション、玄関が
 
 
本物の大理石
 
 
なんです。
【もう”昔”住んでいたマンションになりましたね。月日が経つのはとっても早いです】
 
 
 
 
 
全く高いマンションではない(注:セレブではない)ので、
 
 
質はそれほど良くないと思うのですが、一応大理石です(笑)
 このランダムな感じがいかにも天然石照れ照れ
 
 
 
 
この石が玄関~廊下に貼られているのを10年近くずっと見てきたので、
 
 
 
 
 
玄関廊下はなんとなく
 
 
 
 
スクエア希望
 
 
 
 
 
 
なんです照れ照れ
 
 
 
 

予算がいくらでもあれば、大理石にしたいな~って思うのですが、

 

 

 

そのために、何十万円も払うのはやっぱり違うかなっニヤリニヤリ

 
 
 
ローコスト大理石っぽく作れる
 
 
 
 
 
 
という意味で、一目ぼれ採用しちゃいました音譜音譜
 
 
 
 
 
 
 
【今日のふぐちゃん】
廊下はこっちにゃビックリマークビックリマーク おもちゃを持って行っちゃうにゃ~ラブラブ
画像がぶれててすいません。。。
 
 
 
 
明日は、玄関周りで以前少しご紹介した、縦格子の2Way扉をご紹介します~アップアップ
イベントバナー

イベントバナー

 
 
 
 
それではまた~ビックリマーク