みなさんこんにちは

 

Sussan

です。

 

 


すっさんって呼んでください照れ照れ









さて、 今日は我が家の使っていない部屋の気温変化のお話です爆笑爆笑





結論



無冷房状態の部屋は

想像以上に危険

えーんえーん





それではいってみましょう〜爆笑爆笑








未使用部屋(3階)の温度





今回は

衝撃的でしたので、





いきなり結果から発表しちゃいます

 





頑張って

一週間継続して調査した

結果がコチラ!!



測定日 2022-07-26〜2022-08-02

場所  都内某所のすっさんハウス3階

天気  晴れ

条件  部屋の中、高さ1.0mで測定


平均 34.0度ガーンガーン

最高 37.1度絶望絶望

最低 29.4度笑い泣き笑い泣き









屋内でこの気温です


 

夜でもほとんど30度を下回る

ことはありません

(熱帯夜の定義は25度?汗)






気温を見ただけで

おわかりいただけると思いますが、







この表を見ると

無冷房の家の中でも熱中症になる

ことがよくわかります







熱中症警戒の早見表


乾球温度を気温と読み替えてください



家の中でも余裕の
厳重警戒ライン





というか、あと少しで

危険ライン






ほとんど使っていない

3階なので特別高くなっている?





いえいえ、

冷房をつけないと、全部屋で似たような

結果になります。







同じ期間の

二階のトイレがこんな感じです。












多少マシですが、

厳重警戒には変わりありません

ガーンガーン



そして、最高気温が同じ日でも、

じわじわと室内の気温が

上がっていくのがよくわかりました。





今年の夏も猛暑です

家の中での悲劇的な事故を防ぐためにも、

冷房は積極的にご活用を

ウインクウインク







冷房利用時の電気代のお話はコチラダウンダウン




今日は以上です。

それではまた〜爆笑爆笑