子どもの新生活に気になった!4月にお読みいだたい記事、ベスト5♡ | 「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

ヒステリーな恫喝育児をしていた私が、アドラー心理学を学びながら実際に経験してきた子育て大どんでん返しをあなたにも伝えたい♡
岡山から発信してます!
我が子の人生を応援できるママになろう!

 

【岡山から全国】

「我が子にババアと呼ばれて

嫌われたくない😢」なら

今すぐにアドラー心理学

「叱らなくてもOK♪」な

子育てをはじめましょう♡

 

 

子育ては「推し活」マインドで♡

「わがこふぁんくらぶ」

有馬久美子(くーさん)です♪

 

 

 

ギャングエイジ男子の子育てお悩みへの

アプローチが得意分野です。

 

 TODAY'S
 
子どもの新生活に気になった!
4月にお読みいだたい記事
ベスト5♡

 

 

4月の新生活が始まり、

1ヶ月が過ぎました。

 

 

この1ヶ月

 

子育てママさんの心はきっと

めちゃめちゃ揺れ動きましたよね・・・

 

 

 

誰でも、経験していないことは

ものすごく不安で、

 

それが、大切な子どものこととなれば

もう、胸が締め付けられ、夜も眠れないほどに

不安で、不安で、不安で・・・・

 

 

そんな中、たくさんのママさんに

お読み頂いた記事、ベスト5をご紹介します。

 

 

GWが終わると、またちょっと

不安な気持ちがぶり返すと思います。

 

 

その不安は、アドラー心理学で

少しずつ和らげていくことができます。

 

 

ぜひ、ベスト5記事を読んで

心を落ち着かせてくださいね!

 

 

 

 

 

ベスト1.

 

 

 

 

何気なく口にしているその言葉・・・

子どもの自信を削りまくってる可能性がありますよ~

 

特に「子どものために」と思っていると

全然違っていることもあります!

 

ぜひ気を付けて~!

 

 

 

ベスト2.

 『子どものクラス替え。不安でたまらない…』今日もブログにお越しいただきありがとうございます♪男の子ママさん自己肯定感リビルダー(再建者)有馬久美子こと くーさんです。  ギャングエイジ男子の子育てお悩…リンクameblo.jp

 

この時期、子育てママさんの一番気になる所じゃないでしょうか?

 

仲良しの友達はいるかな・・・?

担任の先生はどうだろう・・・?

 

 

めちゃめちゃ不安ですよね!

 

 

そんな時、ママの関わり方を気を付けないと

親子関係にひびが入りかねないことも・・・

 

 

そんなお話です♪

 

 

 

 

ベスト3.

 『穴があったら入りたい!子どもに対して恥ずかしかったこと。』今日もブログにお越しいただきありがとうございます♪男の子ママさん自己肯定感リビルダー(再建者)有馬久美子こと くーさんです。  ギャングエイジ男子の子育てお悩…リンクameblo.jp

 

 

子どもに勇気づけ?

 

その前に、することがありました~!!!

 

 

本当に、穴があったら入りたいわ~ってコトでした。

 

 

 

 

 

ベスト4.

 『【オンライン】全国からご参加!♡ママの人生が輝き始める「勇気づけ講座ELM」』【岡山から全国】「我が子にババアと呼ばれて嫌われたくない😢」なら今すぐにアドラー心理学「叱らなくてもOK♪」な子育てをはじめましょう♡  /子育ては「推し活」…リンクameblo.jp

 

 

勇気づけ講座、

最初はリアル対面のみで使用と思っていましたが

オンライン受講に変更しました!

 

気になる方多数~!!!

 

お支払いでお悩みの方は、ご相談ください。

 

 

 

 

 

ベスト5.

 『【募集】アドラー流!心折れない生き方講座』今日もブログにお越しいただきありがとうございます♪男の子ママさん自己肯定感リビルダー(再建者)有馬久美子こと くーさんです。  ギャングエイジ男子の子育てお悩…リンクameblo.jp

 

「心折れない生き方」

 

ってどんな生き方だと思いますか?

 

 

 

 

こちらは、岡山のカルチャーセンター「エコルヴェ」にて

開催している講座の御案内です。

 

(オンラインでもご受講いただけますよ!)

 

 

 

 

以上、4月の人気記事ベスト5でした!

 

 

まだ読んでなかった~!

という記事がございましたら

ぜひお読みくださいね~♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

あなたの子育ての不安に

少しでもお役に立てたとしたら嬉しいです。

 

 

フォロー・いいね!をしていただけると

更にめちゃめちゃ嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 子育てママのお悩み相談

 

 

子育て中だからこそのママのお悩みを

アドラー流の簡易カウンセリングを使って

解決へ導いていきます。

 

 

ハートお申し込みはこちら

 

 

<お客様の声>

 

●1歳と5歳兄弟のママさん

5歳の息子が言うことを聞かなくて

ホトホト困り果ててましたが

私と私の母との関係に原因があったなんてびっくりでした。

亡くなった母との関係はもう改善できませんが

今気付けたことで子どもとの関係は改善できそうです。

簡易カウンセリングをうけて、本当に良かったです!

ありがとうございました。

 

 

●8歳男の子のママさん

実は、くーさんの「子どもが勝手に勉強しはじめるよ」

という言葉を「うっそだぁ~そんなことあるわけない!」って

本当に信じていませんでした(笑)

でも、私が「子どもに怒りすぎるのをやめたい」という悩みで

簡易カウンセリングをうけてから

私の子どもへの声かけが本当に変わったし、

子どもたちがどんどん素直になっていきました。

子どもたちを怒られるように、私が仕向けていたんですね。

知る事ができてLaboかったです。

 

 

●6歳と10歳姉妹のママさん

どうして私はいつもママ友に嫌われるのか

理由もわからず、ずっと苦しんでいました。

自分の子どもの頃の体験を

ずっと引きずっていたんですね。

私の生き方のひっかかりを見つけられて

すっきりしました。

いつか、くーさんのようにみんなから

「話しやすくなったね」と言ってもらえるかな?

これからの私の未来が楽しみです♪

 

 

 

 

 自分はじめLabo

 

自分探しはお辞めなさい。

探しているうちは見つからないから。

 

自分の強みを発掘できる♡

新しい一歩を踏み出すのは「今」!

右矢印自分はじめLaboはこちら

Facebookグループです。

毎週金曜日には

ライブ配信(無料)もしています!

 

 

 

 

他にもこんなことやってます

ガーベラ手作りアルバムで親子の自己肯定感アップ!

岡山で 笑顔になるアルバム作り - FEEL HAPPINESS 276 -



<当ブログ3月の人気記事>
ベスト1:通知表、担任でこんなにも違う?!

ベスト2:県を超えて集合!自分はじめLaboライブメンバーでランチ会♪

ベスト3: 上っ面な人間関係の友達が多い人が幸せな理由