上っ面な人間関係の友達が多い人が幸せな理由 | 「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

ヒステリーな恫喝育児をしていた私が、アドラー心理学を学びながら実際に経験してきた子育て大どんでん返しをあなたにも伝えたい♡
岡山から発信してます!
我が子の人生を応援できるママになろう!

あなたの周りにもいませんか?

上っ面だけで付き合える友達が多い人。

 

あんな八方美人的な人、信頼できないよね

 

心から信頼できる友達、居ないんじゃないかな~

 

なんてね。

 

子育ては「勇気づけ&推し活」マインドで♪
わがこふぁんくらぶ隊長 有馬久美子です。

 

 

 

 

でも、実はそんな人の方が、幸せを感じやすかったりするんだよね。

 

それは、友達全員と深く分かり合えることなんて、あり得ないって知ってるから。

 

 

 

 

 

色んな価値観があり、その価値観は自分と違っててもOK って思えてるから

 

色んな人と軽やかに対人関係を築くことができる。

 

 

 

いろんな価値観を受容できる人の方が、好かれやすいでしょ?

 

だって、私の価値感を全否定してシャットアウトされるよりも

 

たとえすべてを理解してくれなくても、ちょっとでも一緒に居ることを楽しめる人が居たら嬉しいでしょ?

 

 

 

 

 

 

なのに、対人関係をこじらせやすい私たちは、なぜか

 

人と付き合うからには、深くしっかりと理解してあげないといけない

 

逆に相手には、私のことを深くしっかりと理解してもらえなければ信頼できない

 

なんて思ってたりするんだよね。

 

 

 

 

友だち全員と深く分かり合えなくても良い。

 

それだけで、対人関係ってものすごく楽になるんだろうな~

 

 

でもね、そういう関係を繰り返していると

 

段々とお互いが深くわかりあえるような友達も現れて

 

一生の親友ってものになっていくんだろうな。

 

 

 

 

上っ面な付き合い万歳!

 

広く浅く、視野を拡げよう!

 

 

※アロマに関しては、主に体験談を書く予定なのですが、ネットワークビジネスの販売方法のため

私から買いたい、という人が現れた場合に、私に販売利益がもたらされることがあります。

本当に良い物を紹介したいという思いで書いていますが、その点のみご了承のうえでお読みいただけますと幸いです。

 

 

 

岡山の人限定になっちゃいますが・・・興味がある方はぜひ♪

 

 

 

 

 

【募集中の講座&お知らせ】

 

 

 

 

午前中は、アドラー心理学流の子育てSMILEを受講されたことがある人向けのフォローアップ講座です。

SMILEを受講されていなくても、アドラー心理学の基礎知識がありましたら大丈夫です。

 

 

アドラー心理学を楽しむ1日。

ぜひご一緒しましょう♪

 

 

 

お申し込みはこちらのフォームからお願いします

 

 

 

 

岡山市南区で開催

子育て座談会 詳細はこちら

 

 

 

 

 

※ELMの対面開催、人数超限定で、無料募集する予定です。

 岡山にお住いの方、お待ちください♪


 

 

【公式LINEはこちら】

今なら『朝、怒らずに子どもを起こす言葉がけ5選』の動画をプレゼント♪

 

 

 

音声配信はこちら

 

 

 

スレッズもちょこちょこ書いてます。

ぜひともフォローをお願いします。

 

 

https://www.threads.net/@ari_ma_hk

まずは、threadsのアプリをインストールしてね!


 

 

ーーーーー

 

自分はじめのグループは参加無料

 

毎週金曜日のライブ配信の閲覧も無料です!


自分はじめLaboはこちら↓

Facebookグループです。

参加者が404人になりました!