子育てって特別な生き方ではない | 「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

ヒステリーな恫喝育児をしていた私が、アドラー心理学を学びながら実際に経験してきた子育て大どんでん返しをあなたにも伝えたい♡
岡山から発信してます!
我が子の人生を応援できるママになろう!

子育てだけをどうにかしようとしても

 

どうにもならないんだよね

 

 

子育ては「勇気づけ&推し活」マインドで♪
わがこふぁんくらぶ隊長 有馬久美子です。

 

 

 

子育てって、人生の中ですごく特別な瞬間。

 

でも、本当は、子育てじゃなくても

 

どんな瞬間も特別な瞬間のはずなんだよね。

 

 

同じ時は二度と戻ってこない。

 

もし、タイムマシンが発明されたとしても

 

その時と全く同じ自分が出会う瞬間じゃないよね。

 

 

 

 

 

 

そんなことが感覚的にわかっている人が

 

きっと、子育ての時期も、子育てじゃない時期も

 

自分の人生というものを楽しんでいけるんじゃないかな。

 

そして、そんなママの姿を見て育つ子どももまた

 

自分の人生を楽しむことに許可を出せるって流れね。

 

それが、わがこふぁんくらぶです。

 

 

 

 

子育てに限らず

 

自分の人生を楽みましょ!

 

 

※アロマに関しては、主に体験談を書く予定なのですが、ネットワークビジネスの販売方法のため

私から買いたい、という人が現れた場合に、私に販売利益がもたらされることがあります。

本当に良い物を紹介したいという思いで書いていますが、その点のみご了承のうえでお読みいただけますと幸いです。

 

 

 

岡山の人限定になっちゃいますが・・・興味がある方はぜひ♪

 

 

 

 

 

【募集中の講座&お知らせ】

 

 

 

 

午前中は、アドラー心理学流の子育てSMILEを受講されたことがある人向けのフォローアップ講座です。

SMILEを受講されていなくても、アドラー心理学の基礎知識がありましたら大丈夫です。

 

 

アドラー心理学を楽しむ1日。

ぜひご一緒しましょう♪

 

 

 

お申し込みはこちらのフォームからお願いします

 

 

 

 

岡山市南区で開催

子育て座談会 詳細はこちら

 

 

 

 

 

※ELMの対面開催、人数超限定で、無料募集する予定です。

 岡山にお住いの方、お待ちください♪


 

 

【公式LINEはこちら】

今なら『朝、怒らずに子どもを起こす言葉がけ5選』の動画をプレゼント♪

 

 

 

音声配信はこちら

 

 

 

スレッズもちょこちょこ書いてます。

ぜひともフォローをお願いします。

 

 

https://www.threads.net/@ari_ma_hk

まずは、threadsのアプリをインストールしてね!


 

 

ーーーーー

 

自分はじめのグループは参加無料

 

毎週金曜日のライブ配信の閲覧も無料です!


自分はじめLaboはこちら↓

Facebookグループです。

参加者が404人になりました!