「人見知り」から卒業したいママさん、いませんか? | 「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

ヒステリーな恫喝育児をしていた私が、アドラー心理学を学びながら実際に経験してきた子育て大どんでん返しをあなたにも伝えたい♡
岡山から発信してます!
我が子の人生を応援できるママになろう!

人見知りさんに、突然「出ておいでよ」というのはハードル高いですよね。

 

でも、4月の新生活(新しい人間関係)が始まる前に人見知りさんのブロックを解除してあげたいと思うんです。

 

 

だから、今のうちからいろいろ書いておきます。

 

でも、実際に体験しないとわからないことも多いからね

 

最後はZOOMか対面で、お話会をしたいです。

 

子育ては「勇気づけ&推し活」マインドで♪
わがこふぁんくらぶ隊長 有馬久美子です。

 

 

 

ここを読んでる人は、ママさんが多いと思います。

 

ママって、子どもの成長に伴って、人間関係が変わって行く事が多いんだよね。

 

人見知りさんにとって、この新しい人間関係って、本当にストレスだよね。

 

そのストレスが、対人関係に悪影響を及ぼしてしまい(挨拶がぎこちなかったり・・・話しかけたりできなかったり・・・)

 

その子どもがらみの関係性が終わるまで、地獄のような日々に思えたりするんですよね。

 

 

 

でもその、人見知り、本当にちょっとしたことで解決できます。

 

そんなお話をしたいのよ。

 

でも、対人関係・コミュニケーションの問題って、話を聞く(インプット)だけでは、余計に辛くなってしまうのよ。

 

実感(アウトプット)してみなきゃ、本当の意味では全く意味がない。

 

行動しない知識って、逆にできない自分を苦しめたりする。

 

 

その行動の練習ができる場を提供したいんです。

 

 

だから、最終的には、ZOOMでも、近いhとは対面でも顔を合わせてお話をしたいと思っています。

 

そんな人見知りママさんの克服3ヵ月コースを作ろうかなと思っています。

 

 

4月から新生活がはじまるママさん。

 

1月からスタートする予定なので、少しお待ちくださいね。

 

これから考えて、内容を固めていきます~

 

 

もう人に怯える日々はイヤだ!

 

と思うママさんに届けたいです。

 

 

 

 

岡山の人限定になっちゃいますが・・・興味がある方はぜひ♪

※アロマに関しては、主に体験談を書く予定なのですが、ネットワークビジネスの販売方法のため

私から買いたい、という人が現れた場合に、私に販売利益がもたらされることがあります。

本当に良い物を紹介したいという思いで書いていますが、その点のみご了承のうえでお読みいただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

【募集中の講座&お知らせ】

 

 

 

 

午前中は、アドラー心理学流の子育てSMILEを受講されたことがある人向けのフォローアップ講座です。

SMILEを受講されていなくても、アドラー心理学の基礎知識がありましたら大丈夫です。

 

 

アドラー心理学を楽しむ1日。

ぜひご一緒しましょう♪

 

 

 

お申し込みはこちらのフォームからお願いします

 

 

 

 

岡山市南区で開催

子育て座談会 詳細はこちら

 

 

 

 

 

※ELMの対面開催、人数超限定で、無料募集する予定です。

 岡山にお住いの方、お待ちください♪


 

 

【公式LINEはこちら】

今なら『朝、怒らずに子どもを起こす言葉がけ5選』の動画をプレゼント♪

 

 

 

音声配信はこちら

 

 

 

スレッズもちょこちょこ書いてます。

ぜひともフォローをお願いします。

 

 

https://www.threads.net/@ari_ma_hk

まずは、threadsのアプリをインストールしてね!


 

 

ーーーーー

 

自分はじめのグループは参加無料

 

毎週金曜日のライブ配信の閲覧も無料です!


自分はじめLaboはこちら↓

Facebookグループです。

参加者が404人になりました!