【募集終了】どうせいつも私は嫌われる⇒みんなに愛されママになる♡3DAYsワークセミナー    | 「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

ヒステリーな恫喝育児をしていた私が、アドラー心理学を学びながら実際に経験してきた子育て大どんでん返しをあなたにも伝えたい♡
岡山から発信してます!
我が子の人生を応援できるママになろう!

【岡山から全国】

「我が子にババアと呼ばれて

嫌われたくない😢」なら

勇気づけ子育てをはじめましょう♡

 

 

子育ては「推し活」マインドで♡

「わがこふぁんくらぶ」

有馬久美子(くーさん)です♪

 

 

特に、男の子のギャングエイジの子育てに

困っているママさんのサポートが得意です♪

 

 

 TODAY'S
 
【募集終了】どうせいつも私は嫌われる⇒みんなに愛されママになる♡DAYsワークセミナー   

 

 

 

 

私には息子が2人います。

現在、大学2年生の長男と

中学2年生の次男です。

 

 

 

 

 

私は子どもの頃から

人づきあいが下手くそで

 

 

友だちとの関係づくりが

壊滅的にできませんでした。

 

 

みんなと仲が悪いわけじゃない。

 

でも、

 

気が付けば、いつも一人。

 

 

 

 

 

 

 

そんな状態が、大学生まで続いていました。

 

 

 

 

それでも私が20代の頃は、

インターネットが普及しはじめたころで

掲示板などで、すぐに新しい友達は作れました。

 

 

 

 

でも、新しく友達はできても

続かないのです。

 

 

 

新しい友達を作っては、
だんだんと会わなくなり

 

 

 

 

また新しい友達を作っては、
だんだんと会わなくなり・・・

 

 

を繰り返していました。

 

 

 

 

でも、別に友達なんて居なくても平気

特に問題があるとは思っていませんでした。

 

 

 

 

しかし、結婚して長男が生まれて

幼稚園に入園した時

 

 

 

ママ友との関係性が上手く築けず

そこで私はいわゆる「コミュ障」なんだと

自覚せざるを得ませんでした。

 

 

 

そして、更に

ここからが本当にしんどくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がママ友さんたちと

 

仲良くならなければ

 

息子の遊ぶ約束を

 

してあげられないのです!

 

 

 

 

気が付けば

周りのママ友さんたちはいつのまにか

〇〇ちゃん と呼び合い

 

 

 

こまめに連絡を取りあい

子どもたちも家を行き来したり

家族ぐるみで遊びに行ったり・・・

 

 

 

本当に

「いつの間にそんなに仲良くなれるの?」

って、不思議でしかたなかったのです。

 

 

 

どうすれば、コミュ障を解消できるんだろう

って、悩んでも、解決法なんて見つからず・・・

 

 

 

ママ友なんて、子どもを通じてできた

ただの知り合い。

 

 

子どもが成長したら

ママ友なんていなくてもいいし

 

 

長男には申しわけないけど

今だけの我慢だわ

 

 

 

 

そう思う反面

 

 

 

参観日で仲良く

談笑しているママさんをみると

心がズキっと痛む・・・

 

 

 

私は子どもの成長を見に来ているんだ

ママ友とおしゃべりしに来ているんじゃないと

自分に言い聞かせながら、やりすごす。

 

 

 

「ママ友なんていらない」

と、思いながら

 

 

ママ友と距離を

縮められないことが

苦しくて仕方ない

 

 

心の中のギャップは

どんどんと大きくなっていきました。

 

 

無理やり用事を作って

「うちは用事あるから、

早く帰らなきゃいけないんだよ」

って長男の手をひっぱって帰宅していました。

 

 

 

そんな私でも

変わる事が出来た

 

 

それが、今回ご案内する

どうせいつも私は嫌われる

⇒みんなに愛されママになる♡

3DAYsワークセミナー  

です

 

 

 

このワークセミナ―に出会っていなければ

 

 

きっと

今の私はどん底にいる

だろうな

 

子育てもうまく行かず

子どももきっと不健全に

育っていたのではないでしょうか

 

 

 

 

 

私がそれまで、対人関係が上手く築けなかったのは

 

全部、正しいと思っていた私の思い込みでした。

 

 

この思い込みが人づきあいをこじらせて

 

「私はダメな人間なんだ。こんなのがママでかわいそう」

 

って子育てもうまくいかなくなっていたのですが

 

 

ワークを1つ1つ終えていくにつれて

 

あれ?

「私って、別に

ダメなママじゃなくない?」

という確信が、どんどんと

持てるようになったんです。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

みんな同じじゃないとダメ

っていう思い込み とか

 

 

 

あなたがダメだと思っている所

本当は良いところなんだよ!とか

 

 

 

私が泣きじゃくっている子どもで

優しく背中をなでなでしながら

励ましてくれているような

 

 

そのような学びでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ、少しずつ

 

 

自分がどれだけ不要な思い込みという

 

超重量級の鎧を着ていたかがわかり

 

それを脱いでも大丈夫なんだ!と

 

楽になっていくのがわかりました。

 

 

 

 

 

そして気が付けば・・・

 

 

人づきあいに困ることは

無くなりました!

 

 

 

 

 

 

おまけに、子育ても

めちゃめちゃ楽になりました!

 

 

 

 

無意識に、子どものことを

 

ダメな私の子だから

この子もダメな子だ

 

って思ってたのかもしれません汗

 

 

 

 

無意識の思い込みって

めちゃめちゃ怖いのです!!

 

 

 

 

 

 

 

その「思い込み」という鎧は、

本当に今のあなたに必要?
 

 

 

子どもの頃は必要だったかもしれないけど

今もまだ必要だって誤解していない?

 

 

 

 

その重たい「思い込み」の鎧で

あなたは苦しくなってない?

軽やかに動けなくなっていない?

 

 

 

 

なーんて感じで

 

 

 

もう不要かもしれない

「思い込み」という鎧を

12章にわけて

丁寧に学べる講座を開催します。

 

 

 

 

 

12着の重たい鎧を

1章学ぶたびに

1枚ずつ脱いでいく

 

 

そんなイメージ♪

 

 

 

それが、今回のご案内の

どうせいつも私は嫌われる

⇒みんなに愛されママになる♡

3DAYsワークセミナー です。

 

 

この講座を受講すると

 

 

「私って本当はダメなママじゃないのね♡」

 

って、自分をダメママ認定していた思い込みも

 

180度、変えることができます!

 

 

 

 

 

 

 

私は今まで、

なんでこんなに

ネガティブだった

のかしら?

 

 

 

って、今までの自分を

「あんた、なにしてたーん!」って

笑い飛ばせるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ママが「私ってダメじゃない」に

確信を得られたら

そこから子育ても驚くほどに変わります!

 

 

 

どう変わるかというと

 

 

 

子どものダメ出しをしたくなくなる

 

 

子どもを叱りたくなくなる

 

 

子どもと夫に毎日

笑顔で接することができる♪

 

 

 

 

 

母の笑顔は家族の太陽

 

 

これを実現することができるんです♪

 

 

 

 

 

 

ぜひこの

どうせいつも私は嫌われる⇒

みんなに愛されママになる♡

3DAYsワークセミナーを受講して、

 

家族の太陽となり、家族を幸せにしませんか?

 

 

 


どうせいつも私は嫌われる
⇒みんなに愛されママになる♡
3DAYsワークセミナー

(勇気づけ講座ELM)

 
 
対人関係を築くのに苦手意識のある人は
 本当は自分のためにならない、
 いろんな思い込みを
 心の鎧として着こんでいます。
 

 子育てママにおいては、
 その思い込みが親子関係に影響し
 自分自身の生きづらさのみならず、
 子どもの自己肯定感に反映されます。


 ママ友とうまくつきあえない
 先生との信頼関係が築けない
 夫と子育ての方針で喧嘩ばかり
 私なんて・・・と自分にダメ出しばかり


 それらはすべて、
 あなたが着こんでいる
 重たい思い込みという鎧が
 あなたの動きを制限しているからです。


 その自分のためにならない
 超重量級の思い込みの鎧を脱ぎ捨て
 「勇気づけ」という名の天女の羽衣に
 着替えていきませんか?



 勇気づけを身に着ければ、
 子育ても、夫婦関係も、
 ママ友との関係も全て
 自分が満足できるスタイルに
 変わって行きますよ!



 勇気付けELM講座では 全12章の項目で
 自分のためにならない思い込みをあぶりだし
 とっぱらっていくワークをしていきます。



 第1章    さまざまな見え方・
     考え方の存在を意識する

 第2章    聴き上手になる

 第3章    言い方を工夫しよう

 第4章    感情と上手に付き合う

 第5章    自分のスタイルを明確にする

 第6章    セルフ・トークを意識する

 第7章    目的を意識する

 第8章    自分の人生を引き受ける

 第9章    自分の良さを再発見する

 第10章    当たり前の価値観を再確認する

 第11章    物事を前向きに考える

 第12章    勇気づけをする

 




 今回は3回コースで、

 4章ずつ3回に分けて進めていきます。


 ■6月10日(月)(1~4章)
 
 ■6月24日(月)(5~8章)

 ■7月8日(月) (9~12章)


 全日、10:00~12:30
 (日程が合わない方は、ご相談くださいね)



 会場:各自、ネット環境が整った所(自宅など)
      オンライン(ZOOM)で開催します
      ※テキストは郵送します  


  リアル会場(岡山市南区福田)の方が良い人は、お知らせください。


 受講費:(全12章テキスト付)
     
     ●1回(4章ずつ)15,000円 ×3回
     今回日程が合わない回を、次期以降のクールまたは、
     別日設定で受講できます。 

     ●一括払い 36,000円 ←分割より9,000円お得!




 お申込み〆切は、5月31日です。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~

 もう少し内容を知ってから申し込みたい
 とお悩みの方は、
 5月20日の「参加費無料・ZOOM1DAYお話会」に
 ご参加いただき、ご検討ください。
 (顔出し無しでも大丈夫です)


 日時:5月20日(月)11時~

 参加費:無料


 お問合せ・お申し込みは、こちらのフォームから
 タップしてね↓

 




 



 


自分の生きづらさの解決を

先延ばしにすると

子育てへの影響が

更に長引くばかりです。

ですが、
子育てはいつか終わります。
その子育てが終わった後に

「私がもっと早く行動していれば、
子どもの生き方も変わったかもしれない」

と後悔しても、
その時間を取り戻すことはできないのです。


この3DAYsワークセミナーで
私と同じように

心が楽になるママさんが

一人でも増えますように

心から願ってやみません。

 

 

 

お会いできることを

心より楽しみにしています♡