「子育て講座」を受講する意味がわからない・・・ | 「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

ヒステリーな恫喝育児をしていた私が、アドラー心理学を学びながら実際に経験してきた子育て大どんでん返しをあなたにも伝えたい♡
岡山から発信してます!
我が子の人生を応援できるママになろう!

 

【岡山から全国】

「我が子にババアと呼ばれて

嫌われたくない😢」なら

今すぐにアドラー心理学

「叱らなくてもOK♪」な

子育てをはじめましょう♡

 

 

子育ては「推し活」マインドで♡

「わがこふぁんくらぶ」

有馬久美子(くーさん)です♪

 

 

 

ギャングエイジ男子の子育てお悩みへの

アプローチが得意分野です。

 

 

 

 TODAY'S
 
【募集】参加費無料勇気づけお話会のお誘い

 

 

 

 

もっと良い子育てについて知りたい

 

 

子どもに良い未来を与えてあげたい

 

 

 

でも、子育ての「講座」を受けると

 

 

いうのは、

 

 

ちょっと違う気がするんです

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

子育てに正解なんて無いでしょ?

 

 

 

方法なんて色々でしょ?

 

 

 

「講座」って感覚がしっくりこないんです…

 

 

 

 

というご意見を、

 

うかがうことができました。

 

 

 

 

まっすぐなご意見

 

ありがとうございます!

 

 

 

あなたのそのご意見が

 

私が忘れていた気持ちを

 

思い出させてくれました…

 

 

 

 

 

 

 ですよね〜〜〜!!!

 

 

 

実は、私も以前はそう感じていたんです!

 

すっかり忘れてましたわ!

 

 

 

 

 

子育て講座って・・・何?

 

 

なんか、洗脳しようとしてる…???

 

 

 

 

 

 やだやだ、私はそういうの

 

行かなくて大丈夫よ

 

 

……………

 

 

 

って、思う反面、

 

 

 

もっと「良い」子育てをできるのなら

 

その方法を知りたい

 

 

 

とも思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

育児本と呼ばれる本を買いあさり

 

 

読みまくったのですが

 

 

「ふんふん、なるほどね」と思っても

 

 

 

それを実践できない自分がいて

 

 

 

できない自分に心底ガッカリして

 

 

 

 

どうせ私なんて・・・

 

 

 

良いママにはなれないんだ・・・

 

 

 

他のママさんはキラキラしていて

 

 

楽しそうに子育てしてるように見えるのに

 

 

 

 

私はこんなにも育児本を読んで

 

 

勉強しているのに

 

 

 

 

 

 

そうだ、うちの親がちゃんと私を

 

 

子育てしてくれなかったから

 

 

できるわけがないんだよ

 

 

 

キラキラしてるママさんはきっと

 

愛情にあふれた素晴らしい子育てを

 

してもらって大きくなったんだ

 

 

 

だから、私にはできっこない!

 

 

という責任転嫁をして自分をなぐさめる

 

 

 

 

 

 

ということを繰り返していました。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと子育てしてもらえなかった

かわいそうな私・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも、アドラー心理学は

 

 

ここからの大どんでん返しの

 

 

方法を教えてくれたのです!

 

 

 

 

 

で?だから諦めちゃうの?

 

 

あなたはこれからどうなりたいの?

 

 

 

過去のことを悔やんでも

 

 

過去のことは変えられないでしょ?

 

 

タイムマシーンで戻って

 

 

自分の母親にもっとちゃんと

 

 

私を大切に扱ってよ!って言うこともできない

 

 

 

もしできたとしたら、未来が変わり

 

 

あなたの今の目の前の子どもとは

 

 

出会えてなかったかもしれないじゃない?

 

 

 

 

だから、

 

 

今から

 

 

ありのままのあなたで

 

 

理想の自分を叶えるために

 

 

行動するしか無いんじゃない?

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、どうやったらいいの?

 

 

なんか大変そう…

 

 

やっぱり私にはできない…

 

 

できない自分に改めて向き合いたく無い

 

 

もう傷つきたく無いのに…

 

 

 

 

 

 

そんなことばっかり考えて(言い訳して)

 

子育てをこじらせていたんですよね、私。

 

 

 

 

 

そんな過去の私に共感できちゃうあなたに

 

 

「理想の子育てを実践できるようになる」

 

 

勇気づけの子育てのお話を

 

 

お届けしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

読書会もしていたのですが

 

 

私自身も

 

 

今伝えたいのはちょっとこれじゃない

 

って思う場合もあったりして

 

 

 

読書会という枠をとっぱらって

 

お話会 に変更することにしました。

 

 

 

 

ZOOMで開催するのですが

 

顔出し無しでもかまいません。

 

 

 

 

勇気づけの子育てを聞いてみたい

 

と思われたママさん

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでURLをお知らせしますので、

まずはご登録をお願いいたします♪

 

 ↓タップしてね!

友だち追加

 
 
ご登録されましたら、
「勇気づけ子育てお話会希望」と
メッセージください♪
 
 
 
 
 
 
 
あなたが今、色々と子育てを悩んでいるのは
 
子供の未来をもっとよくしてあげよう
 
という愛情と、
 
私をもっと大切にして欲しい
 
という外に向かった愛情と、内に向いた愛情の
2つの愛情が、あなたの中にある証。
 
 
 
 
 
 
あなたの中には
あふれんばかりの
愛情があるのです。
 
 
 
 
 
ただ、その愛情の届け先に
 
悩んでいるだけ。
 
 
 
 
そのあふれんばかりの愛情を
あなたの理想通りの方向へ
向けられるように
 
お手伝いをすることが
このお話し会の目的です。
 
 
 
 
愛情をたくさん隠し持ったあなたに
お会いできることを
とても楽しみに待っていますね♡