新型コロナウィルスをきっかけに

いままでアップしてきた過去記事で

暮らしのなかでできること・生活習慣を まとめています。

 

★約30年前、自然療法によって

がん細胞が正常値に退縮したプロセスで得たこと

★治癒力は 特別なことではなく

日常のなかに私たちの体のなかに すでに備わっていること

・・・を伝えたく

お役に立てたら幸いです(^-^)

 

いままでの記事

右矢印新型コロナウィルスとがん細胞

右矢印ウィルス対策~生活習慣【起床時】

右矢印ウィルス対策~生活習慣【ドーバーパストリーゼ77】

右矢印ウィルス対策~生活習慣【食事編1】

右矢印ウィルス対策~生活習慣【梅の効用】

右矢印ウィルス対策~生活習慣【洗濯編】

コロナウィルスに関するニュースばかりで

不安になる方

実際、仕事ができなくなっている方も多いかと思いますが

右矢印こちら に書いたように

いま、できないことばかりではありません。

今こそ、できることがあるので

有意義な自粛生活をしています。

 

 

 

海外では外出禁止など発令されていますね。

国内でも、究極の事態を想定して

食料の調達が困難になったら・・・

 

私は一応?主婦なので

自宅には常にある程度の食料を備蓄しています。

でも、私自身の本音は

 

「食料がなくなったら、半断食しよう」

 

がんのときも、治ってからも

断食による治癒効果を実感しているので

水、塩、味噌、梅干し、黒糖、生姜

があれば、かなり生きていけるはず。

乾物(干ししいたけ、ふのり、あかもく、昆布など)もあれば

言うことありません。

 

上記だけでは不安・・・という方は

「酵素ジュース」をおすすめします。

これ飲んでいると、空腹にならないので。

 

酵素ジュース 

で、検索してお好きなものを手元に置いておくと

安心かと思います。

 

あとは 

右矢印「南房総より」 で、ご紹介したシロップ類も

とても美味しくて生命力あります。

 

image

 

地震をはじめ自然災害の多い日本だから

今回のコロナに限らず

様々な事態を想定して

最低限の備えは絶対に必要!!!

 

 食料品の他、カセットコンロ、ライター、ランタン、乾電池、懐中電灯、ビニール袋なども


ぜひぜひ、この機会に備えておいてください。

 

今回も、コロナをとても怖がっている人と話すと

ほとんど何も備えていなくて

騒動になってから、行列に並んだりしているのです。


現実に、やるだけのこと(備え)をやっておくと

何もしないで怖がっているよりは

ずっと冷静でいられるのではないかと思います。