何でも斜に構えてみる私は

コロナウイルスの報道が過熱気味ではないかと感じています。

 

ワクチンが開発されるという報道ですが

通常の台本なら、ワクチンができてから流行させるのに

今回は「薬がない!」ということで

なおのこと 恐怖感を煽られていますね。

発熱してから4日以上も経ったら

自然治癒するか重症化するかのどちらかです。

後者だったらどう責任取るのでしょう?

 

緊急事態条項の利用?

種子法改定?

真相はわかりませんが・・・

この騒ぎは あきらかに異常です。

 

小中高一斉休校なんて、

「教育現場を知らない人間が下した愚かな判断」

としか言いようがありません。

かえって混乱を招いているじゃありませんか!

 

↑これにはもっと山ほど言いたいことがありますが

テーマから外れるので

別の場所で意見を吐き出します。

 

***

 

とりあえず感染しないために

個人でできることは

「予防」の一言で

感染しないような体力、免疫力をつけておくこと

同じ場所に同じ時間いても

感染する人、しない人の差は

やはり「免疫力」

 

日常的にキッチンで作っているのは・・・

野菜スープ 

(野菜スープ無しに、がん自然治癒はなかったでしょう)

甘酒・しょうが湯

◆発酵玄米

◆梅醤番茶

◆大根はちみつ→

 

今回まとめているのは

コロナウイルス対策という特別感はなくて

日々の暮らしのなかで いただいているものです。

よかったら参考にしてください。

 

梅の効用については 

次に書きます。

 

先週、鎌倉で梅がきれいでした。

あんなに人のいない小町通り、初めて!

驚きでしたー(@_@)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治癒力開花研究会アイム