新型コロナウィルスをきっかけに

いままでアップしてきた過去記事で

暮らしのなかでできること・生活習慣を まとめています。

 

★約30年前、自然療法によって

がん細胞が正常値に退縮したプロセスで得たこと

★治癒力は 特別なことではなく

日常のなかに私たちの体のなかに すでに備わっていること

・・・を伝えたくて。


お役に立てたら幸いです(^-^)

 

いままでの記事

右矢印新型コロナウィルスとがん細胞

右矢印ウィルス対策~生活習慣【起床時】

右矢印ウィルス対策~生活習慣【ドーバーパストリーゼ77】

右矢印ウィルス対策~生活習慣【食事編1】

右矢印ウィルス対策~生活習慣【梅の効用】

さて、今回は【洗濯編】です。

健康意識の高い人ほど

肌と地球にやさしい○○、オーガニック○○、

香料、蛍光増白剤、漂白剤無添加など

キャッチコピーや、パッケージに惹かれがちですが

要は成分!

 

 

選択の目安は

●合成界面活性剤が含まれていない

●動物実験をしていないメーカー

 

長く使用しているのは・・・

EM液体石けん

 

マザータッチ

 

 

買い物は投票!

 

健康維持のためでもありますが

たとえ、ハチドリの一雫でも

自分の選んだものが

動物を苦しめたり

地球を汚すのは、本意ではありません。

だから 私の買い物が誰にどう影響しているのか、なるべく調べて購入しています。


 

 

 一昨年から使っているのは

洗たくマグちゃん

 

 

これは画期的!!

「高純度のピュアマグネシウムを使用していて、水のなかで水素の気泡を発生して、水道水がアルカリイオン水になり、汚れ、においを落とします。

洗浄力(皮脂汚れの分解率)は市販の合成洗剤と同等。

消臭力(におい成分の分解率)は市販の合成洗剤の約10倍。

除菌効果は99%以上。

洗剤と一緒に使うと洗浄力は30%以上アップします」

~~~説明書より一部抜粋

画像のは2個目ですが、

次はピュアマグネシウムのペレット(大袋入り)を購入しようと思います。

一個で約300回の洗濯が可能。

使用してみて、洗浄力、消臭力は確認済み。

そして、洗濯槽の汚れもつきにくくなるようです。

 

 

自然塩、黒糖、浄水、玄米で作る

万能酵母液

を、洗濯や掃除、飲料に使っていたこともあります。

 

 

 

以上、いまのところの使用品ご紹介です。

余談ですが

敏感肌の長男が一人暮らしの頃、洗剤を買うお金がなくなって

(どんだけビンボーなの??あせる

水だけで洗濯していたら、肌荒れが治ったビックリマーク

という興味深い報告も。

すすぎが不十分で

残留洗剤が肌荒れの一因だったのではないかと推測します。

それなら、洗剤要らないじゃん!

って、話ですよね?(^^;;

 

 

***

 

なお、コロナウィルスの件で

対面カウンセリングと声紋分析カウンセリングは

しばらく休止します。

 

電話カウンセリングは、お受けしております。

詳細・お申込は こちらから

「まずは、メールから」

という方も どうぞお気軽にお問合せください。

 

 

治癒力開花研究会アイム