↑こちらの記事に 
★基本的な生活習慣を整える
と書きましたが
あまりにもザックリなので
私の生活習慣を
具体的に 朝から順に書いていきます。
よかったら、参考にしてください。
 
では 朝から〜
 
目覚めたら
まず体に挨拶。
『おはよう!今日もよろしくね』
みたいな感じで。
時には
『今日は山に登るからね』
『今日は仕事で立ちっぱなしになるからね』
と、足を撫ぜたり
『今日は話す時間が長いから、よろしくね』
と、喉に手を当てたり。
その日によって、いろいろです。
 
挨拶してから少し瞑想します。
 
これは、がんの時からやっているので
もう30年くらい続いてます。
挨拶と瞑想をしないと1日が始まらない感じ(^^)
 
 
起き上がってから
タングスレーパー(舌磨き)で
一晩のうちに舌に溜まった未消化物=アーマを取り除きます。
これは、洗顔よりも歯磨きよりも先に行うこと。
私はいま画像の銅製のものを使用しています。
 
次に 歯磨き

オリジナル歯磨き粉
 
ムー塩と重曹を同分量
麻炭少々を加えてシェイクして 出来上がり。
 
自然塩、重曹、麻炭
どれも食べられるものですから
安全安心で、むしろ体に良いものばかり。
口の中がスッキリ!
しかも、リーズナブル!
 
もっと可愛い容器に入れてオシャレにするといいですね。
こうしてアップしてみて
自分のセンスの無さに、我ながら呆れます。
まぁ、いっか(^^;;
 
長くなるので 次に続きます。
 
 
治癒力開花研究会アイム