コロナウィルスの影響で
観光地は閉店、公共施設も閉館、イベントも中止、、というなか
一斉休校の意味があるのか?っていうくらい
街中で楽しそうな中、高校生の姿を見かけます。

しばらく
カウンセリングを電話だけにしたので
移動の時間が浮きました。

時間ができて
私も、やっとメルカリを始めました。

以前は 息子に頼んでいたのですが
自分でもやってみると、
やりとりが おもしろいですね〜
メルカリの仕組みを考えた人、本当に尊敬します!

自室の片付けをして、本や洋服をバンバン売って
本は、専門的なものが多いので、すぐ売れますが
洋服は、なかなか…。
売り方に問題があるのか、服が時代遅れなのかな?(^^;

でも、本棚に隙間ができていくのを見て
とっても気持ちいい!
本が好きで、読まなくなった本だからといって
古紙回収には出せない性分なので、
必要な誰かが読んでくださると思うと嬉しいです。


あとは、
新しいスタイルで、仕事を始めることにしました。
昨年末から打ち合わせを続けてきましたが
もう少しまとまったら、また詳細をアップします。



いま、新型コロナウィルスの発生によって
世界中が、大きく動いています。

経済的な被害は、これから目に見える形になってあらわれるでしょう。
逆に
中国では経済がストップしたため、青い空が戻り
イタリアの運河には澄んだ水が戻り、イルカが泳いでいるそうです。

個人レベルでも
大きな転換期になるはずです。

一見、マイナスに見えることを
どう、プラスに転じていくか?

今こそ、個々人の認識力が問われているのです!

嘆いたり、誰かを責めたり、愚痴を言うのも自由。
今をチャンス!と捉えて動くのも自由。

すべて、自由意思。

ニュースを見ていると、私も気が重くなりますが
想いは、どこまでも自由です。

そして、どんな時でも
いえ、
こんな時だからこそできることがあります。

意識を、『いま、できること』
可能性に向けていきたいと思います(^-^)

私は 
『がんという病を経て、今の私がつくられた』
と、思っています。

同じように、2020年が終わる頃には
『コロナがあったから今がある』
と言えるようにしたいものです。



治癒力開花研究会アイム