「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

我が家の小さなコックさんの

毎日のお仕事は、

 

◎サラダの盛り付け

◎ドレッシング作り

 

 

 

大体以下のものを常備

・トマト

・きゅうり

・茹でたもやし

・水菜

・茹で卵

・葉物類

 

これらを彼女の好きなように盛り付け

してもらうようになりました。

 

 

日々違うので面白いです。

わたし自身が、料理に関して

盛り付けのセンスが全くないので

「今のうちから感覚をつけるといい?」

なんていう淡い期待も混じりつつ。笑

image

ミニミニボールとミニお玉で

シャカシャカとドレッシング作りも。

 

 

かなりなりきっていて、

なぜか所々でパン屋さんのセリフ登場。

 

 

 

さらには、ねんど遊びの感覚で

「餃子作りしない?」

と言い続けていた娘さん。

 

相変わらず好きなのですが、

毎日餃子の写真を載せるのもいかがなものかと。笑

 

しかし、この日はいつもと違ったので記念に。

image

彼女なりに全ての形を変えて、

それぞれにお名前がありました。

image

こちら彼女自身で撮影したもの、

右上の餃子が花束みたいで可愛い!!

 

 

どうして油揚げ?といいますと、

わたしが餃子を包みたくない時に

必殺技で使っています。

 

 

THE大雑把なわたしです。笑

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

知っているのと、知らないとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

ママがハッピーでいられるために。

みんなでハッピーサイクルを作りましょう。
講座開講に至る思いはこちら

→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

お客様のお声はこちら

ハッピーサイクル講座
◎5月24日(木)岐阜県郡上市
6名様→残り4名様

 

◎5月31日(木)愛知県一宮市
6名様→残り3名様

 

午前10時半〜12時

 

 

 

親子英語クラス
[今後のスケジュール] 5月8日(火)、22日(火)

10:00-10:50am キッズ部門
11:30-12:00am ベビー部門

※歩き始める前のお子様はベビークラスにおこしください。
 詳細はこちらから

定員:8組様
 

申し込み先はこちら

 

About me 自己紹介はこちら 第3章はこちらか
・第4章はこちらから「迷うなら、自分の身をその場に投じる