「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

日が昇るのが早くなり、

自然と娘さんの起床も

早くなっております。。。汗

さすが、自然界に属している

子ども!!笑

 

 

 

朝開口いちばんから言われる

「ドーナッツ食べたいの」

「おやつ食べたいの」に

頭を抱える我が夫婦。笑

 

 

 

あげてしまう=負けそうに

なる自分に喝を入れながら

朝はお味噌汁からスタートが

娘さんが生まれてからの習慣です。

 

 

 

いやはや、もうね、

これはこだわりというより

「最低限」の防御策です、はい。

娘さん本当に食べること好きなので

なんでも食べます。

 

 

「え〜、それもいっちゃう?」

というものも、

友達から

「え?それも食べれるの?」

ってものまで。

 

 

虫歯予防の

ガム、飴、チョコレート以外の

あらゆるものをいただいており

ますので、

不要なものは「出せる」身体

作りにシフトチェンジしました、

気づいたら。笑

 

 

 

驚くほどに、彼女は

便通がいいのですが

この三種の神器のおかげだと

思っています。

 

1.生きた無添加お味噌

清水味噌さんのお味噌が

本当に安心安全で美味しくて

必需品です。

 

 

2.菌ちゃんふりかけ

toco tocoさんに教えて

いただいて依頼、

絶賛頼り中!ミネラルは

こちらにお任せ!

 

 

3.就寝時に大紡績のスパッツ

 

 

このお三方に全幅の信頼を寄せ

愛用中です。

うまく上手に、ほどほどに♡

image

アイス大好き人間の娘さんと

いつもアイスデート♡

プラスマイナスゼロかマイナスか。笑

 

 

 

以前お仕事から帰ってきて

娘さんから言われた一言。

「おかえり〜。お仕事楽しかった?」

 

 

大人だと「お疲れさま」とか、

休日に仕事だと「大変ねぇ」って

言葉が当たり前。

 

 

そんな中のこの発想。

お仕事が楽しいっていいやん!って

思い昨年くらいから我が家の定番フレーズ。

 

 

パパが帰ってきたら、

娘さんから抱きついて言われる

一言、

 

「パパ〜、お仕事楽しかった?」

最初は戸惑っていたパパですが、

今ではすっかり「楽しかったよ」と。

 

お疲れ気味の顔でそう答える

彼を見ながら大爆笑なわたし。笑

 

 

 

なんかいいですよね、

言葉は思考になる

思考は言葉になる

 

 

 

彼女の認識が

仕事は楽しいものと思って欲しいし、

そんな風に思える自分だけの

仕事をいつか見つけてほしい。

 

 

そう思うと、

日々使う言葉ってふと立ち止まると

色々な気づきがあり、

若干2歳児の娘さんから

色々学ぶ我が夫婦です。

 

 

 

5月31日に愛知県一宮市にて

「自分軸」で育児をギフトにする
ココロ作り講座
「ハッピーサイクル講座」

を開催します。

 

 

 

 

長年、幼児教育の世界に携わり、

お子様を預かる側の人間として、

痛感してきたことは

家庭という基盤

母父との信頼関係が成り立った

上に彼らの世界を広げていけるということ。

 

 

 

この基盤=根っこがなければ、

習い事も、早期教育も、

すべて後付けの行為でしかなく

大輪の花を咲かせることはできません。

 

 

 

大輪の花というのは、

「成功」でも「合格」でもなく

高い自己肯定感をもつこと。

 

 

 


特別なことをしなくても
少しだけ目線を下げて
「子どもの目線」と
「子どもの見方」を
知るとより楽しくなります。
 

 


情報が溢れ、右往左往する
過酷な現代育児に終止符を。

 

 

 

知っているのと、知らないとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

ママがハッピーでいられるために。

みんなでハッピーサイクルを作りましょう。
講座開講に至る思いはこちら

→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

お客様のお声はこちら

ハッピーサイクル講座
日時:5月31日(木曜)
時間:午前10時半〜12時
場所:SGUホーム
住所:愛知県一宮市北方町北方字
狐塚郷316番地
申込先はこちらから

 

親子英語クラス
[今後のスケジュール]4月17日(火), 5月8日(火)

10:00-10:50am キッズ部門
11:30-12:00am ベビー部門

※歩き始める前のお子様はベビークラスにおこしください。
 詳細はこちらから

定員:8組様

申し込み先はこちら